04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

試験勉強、はじめました。

2010.11.05 (Fri)

まるで「冷やし中華はじめました」のようですが。

職業訓練のカリキュラムで
日商簿記3級(第126回)を受けることになりまして
必死で勉強してます。
というか・・・
必死になったのは、つい昨日

10数年ぶりの学校生活を
毎日それはもう楽しく送っていたんですが
会話の中で、ふと気付いたんです。
周りの人はとっくに試験モードに突入してる、と。

いくらエンジンかかるのが遅い私でも
さすがに本腰入れないとまずいでしょ、というわけで
過去問題集に手を付けました。
実戦形式でやってみると
自分の弱点がよく見えてくるものですね。
学生時代は真面目に勉強してなかっただけに
今になってよく分かります。
こんなに必死で勉強するの、もしかしたら初めてかも(笑)

試験まであと3週間切りました。
がんばれ、自分。
23:22  |  Diary

ひよこちゃんに夢中

2010.10.16 (Sat)

インスタントラーメン自体をあまり好きではなく
年に片手で足りるほどしか食べない私ですが
今夏のマイブームは
チキンラーメン「焼チキン 太めん」



チキンラーメンの焼きそば版?

従来品に比べて麺が太いかどうかは
滅多に食べない私にはよく分かりません
作り方は一般的なカップ焼きそばと同じですが
湯切りしたお湯は捨ててはいけません。
チキンラーメン味のスープとして美味しくいただける仕様です。
そこが重要なはずなのに
なぜか作り方の説明にさらっと書き足してあるだけ。
(↑私は毎回読まないと作れない人)

もう少し強調して書きましょうよ・・・
作り慣れてる人はうっかりお湯を捨ててしまう危険性大

こういう“一粒で二度美味しい”的な商品、好きだな。
パッケージのひよこちゃんが
「この夏限定!」とアピールしていたので
近所のスーパーに残っていた2つ、買い占めてきました(笑)

13:35  |  Diary  |  Comment(0)

職業訓練

2010.09.14 (Tue)

受かっちゃった。。

選考試験の状況を見る限り
本当は定員割れしてたんじゃないかと
いう気がしなくもないけど(笑)

というわけで
明日から4ヶ月、学生してきます

あ。提出用の証明写真取りに行かなくちゃ。
14:40  |  Diary

あしだ川花火大会

2010.08.16 (Mon)

福山の夏を締めくくる「あしだ川花火大会」

去年から14,000発から10,000発に減ってたんですね。
知らなかった
どうりで何だか物足りなさがあったはず(ほんの少しだけど)
やっぱり不況の影響なんでしょうねぇ・・・

0815.jpg P8150402.jpg

今年は風が強くて流れ気味だったけど
同じ10,000発でも物足りなさや間延びはなく
見ていてとても楽しかったです。
ひまわり、可愛かった
いつも以上に趣向を凝らしたものが多くて
以前の華やかさを取り戻した素敵な花火でした。

P8150406.jpg
18:44  |  Diary  |  Comment(0)

数学

2010.08.12 (Thu)

最近、問題集を解き始めました。
高校入試用の数学。

bon1.jpg

いや、なんかね。
職業訓練校の選抜試験が
中学卒業程度の数学と国語だっていうから
解いてみようかなーと。
現役の頃ならいざ知らず
今、何もせずに挑むとか、無謀すぎだもの(笑)

しかし何だなぁ。
やり始めると結構ハマりますね、これ。
良いボケ防止になるわ。
20:54  |  Diary  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
