08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バッグチャーム

2009.10.22 (Thu)

週末、ちょこっと出かけたついでに
新しく出来たビーズショップに立ち寄ってみました。
今回は見るだけ、のつもりが
展示してあった参考商品があまりにも可愛くて
結局、部品を買い込んじゃいました。
(キット一式で買うとばか高いのは何故だろう・・・)



で、出来たのがこれです↑
ハロウィン仕様のバッグチャームキラ
Jack-o'-Lantern に心を射抜かれちゃいました。
なんて季節モノに弱い私・・・

とりあえず自分の通勤バッグに付けて楽しんでます。
あと半月しか使えないけどね。
07:54  |  Handicrafts  |  Comment(0)

還暦祝

2007.10.09 (Tue)

両親の還暦祝いをしに広島に帰ってました。
数ヶ月前から旦那さんと色々考えた結果
「家族みんなで美味しい物を食べる」のが一番良いかなということで
全日空ホテルの日本料理・雲海でお食事会をしてきました。
今回は条件が多くて決めるのに苦労したけど
みんなに満足して頂けたようで頑張った甲斐がありました

PA060266.jpg PA080286.jpg

父の誕生日ケーキはシフォンケーキに
ココナツとレモンクリーム(微妙に低カロリー仕様)
母の誕生日に作っていったし自分にもないと絶対いじけるからw
食べる機会を逃して私の口には入りませんでしたが
花ブローチは遊びに来てるおばあちゃんに。
85歳で一人で東京から新幹線乗ってやってくる元気な人です。
本当はこっちから行かなきゃと思うんだけどなかなか・・・ね(ーー;)

という事で。一大イベントは無事終了しました。
これに際し、助言下さったお友達、本当にどうもありがとう~
01:48  |  Handicrafts  |  Comment(0)

晴れの日に向けて。

2007.02.12 (Mon)


マイミクCaneが結婚したばかりですが
彼女の相棒ファービーもお嫁に行く事になりました。
おっとりさんで少し幼い印象だった彼女が
最近急に綺麗になったのは良い人に出逢ったからなんやね。
お式は気候も穏やかな5月、天気に恵まれるといいな。

Caneにはカボチャの馬車↓を贈りましたが
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=248622724&owner_id=44746
今回、花嫁ご所望のリングピローは
リボンを解くと開く花モチーフのデザイン。
これはなかなか・・・手強かったです。
手を止めると大変な事になりそうだったので
今朝から始めて一気に完成させました。

不思議な事に今の私は
姉というより娘をお嫁に出すおかんのような心境。
お式の当日はどんな幸せな笑顔が見られるか
今からとても楽しみです。
22:54  |  Handicrafts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

これはおばあちゃんに。

2007.02.07 (Wed)


大正6年1月2日生まれの母方のおばあちゃん。
千葉県市川市に住んでます。
えーっと・・・いくつになったんだろう?計算デキナイ(笑)

他の親戚に比べると昔から会う機会も少なくて
旦那と一緒に行ったのも4年近く前。
そういえば今まで何もしてなかったなぁ、って思ったので
今年はプレゼントをしてみました。
お正月休みに作ったのにモタモタしてたら
2月になっちゃった^^;;
最近の我が家の写真とお手紙つけて
郵便局のEXPACKで昨日発送。
今日の午後届いたのを確認出来たので電話してみました。
すでに手紙を何度も読み返したみたい。
歳のせいか話の途中でたまに私と母が混同するけどねw
気に入ってくれたみたいで良かった。

電話も写真も喜んでくれるけど
やっぱり、会いに行きたいなぁ・・・
23:36  |  Handicrafts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

仕事納めとプレゼント

2006.12.28 (Thu)


今日は仕事納めの日でした。
うちの事務所、この夏に引っ越したばかりで
且つ清掃会社が入ってるので
今年は大掃除らしい事もせず超ラクチン~♪
・・・と思いきや朝からPCのトラブルに見舞われ
何だかバタバタとしたまま、今年の業務を終えました。

もう数日で一緒に仕事してる事務さんのお誕生日。
去年はザッハトルテをご所望でしたが
今回は『ビーズで何か作ってほしい』との事なので
こんなものを作ってみました。
金属が合わない人なので皮紐仕様。
カジュアルで茶系の服が多いから似合うかなーと思って。
気に入って貰えるといいんだけどな♪

あと、調子に乗ってまたティラミス作っちゃいましたw
会社に持参して皆さんに食べて頂いた。
今頃おなか壊してなきゃ良いけどねぇ・・・笑
02:13  |  Handicrafts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
