08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨・雨・雨

2004.09.28 (Tue)

う~、また雨だぁ。
またもや台風がやってくるらしい。
秋なのに?
って・・・そういや10数年前の台風19号も
9月とかだったよな。
雨降りは嫌いじゃ(T-T)
洗濯物は干せないし、じめじめするし。
なのに会社は今日も冷房フル回転なんだよっ!!
いくら何でももう寒いって。

中秋の名月を愛でるどころではありませんな。
だんご汁でもしようかと思ったが
今日は寒いから晩ごはん、鶏団子鍋にするぞ~。
18:28  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

緒方拳はカッコ良いおじさん

2004.09.23 (Thu)

49日法要の帰り、筆まつりをやってるというので
筆の里工房に寄ってみた。
4歳から18年間お習字に通ってたこともあって
一度行ってみたかったのよね。
緒方拳の書展やってた。
文字は人格が出るというけれどほんとかな。
天真爛漫、ちょっと癖のある、子供みたいに素朴な字
(今時はヘタウマって言うんだっけ)だなぁってのが
私の受けた印象なんだけど。
んで、人込みに紛れてる母の方をふと見たら
緒方拳本人が母のすぐ隣にいるじゃん!!
イベントがあるのは知ってたけど・・・びっくりしたわ、も~。
TVで見るより数倍カッコいいおじさん♪
ちょっと惚れた(笑)

大雨の中を席上揮毫イベントの会場まで
移動したはいいが、どうやら時間より早く始まったらしく
すでに終了間際。をいをい・・・(^^;;
私は人込みが面倒で中に入らなかったけど。

あの混雑の中でちゃっかり握手して写真まで撮ってきた
うちの母って、ツワモノかも。
19:44  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アジアンノット

2004.09.23 (Thu)


ビーズとか縫い物とか、手芸って一度始めると
時間も忘れて作り続けてしまう恐ろしいモノ(笑)
ちまちました手作業、好きだったりする。
とは言っても、なかなか作る時間がないんだけどね~。

前述の巾着袋。
昨夜から今朝にかけてこんなものを作っておりました。
でね、ちょっと遊びでやってみた簡単な飾り結びが
上手に出来たのよ♪
最近はアジアンノットとか言って
専門サイトとか専用の道具とか売ってるみたいなんだけど。
もう少し何か作ってみようかなぁ。

これ・・・結構楽しい。ハマっちゃうかも(^^;;
19:01  |  Handicrafts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夜も更けて

2004.09.23 (Thu)

何故かこの時間に針仕事をしています。
ボタン付けとかではなくて『巾着袋』を作成中・・・
私のと相方のと二つ。
10cm四方の小さいものになる予定。
ミシンがあればすぐなのになぁ、と思いながらも
明日の朝までに仕上げたいので手縫い。

何を入れるかというと『形見』
明日は大事な家族(と言っても犬だけど)の
四十九日法要に行くので。
今から寝て早起きするくらいなら
徹夜したほうが確実だしね(笑)
03:36  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日も釣り。

2004.09.20 (Mon)

うー、連休最終日。明日から会社、嫌だわぁ(^^;;

今日は会社の人&その子供たちを呼んで釣りしてました。
私は頂いたビール片手に釣ってたw
目的はサヨリだったんだけど、いつもと場所が違うせいか
私の天敵ボラちんがかかる、かかる。
途中で隣の席の兄さん一家も来て
ちょこっと釣っていったが。
兄さん、えらい満足げな顔してましたわ(笑

ちゃんとは数えてないけどサヨリが40ほど。
とりあえず彼女達の晩御飯分くらいにはなったかな?
あー、楽しかった♪

家に帰って旦那が発熱。38.5度。
をいをい・・・遊びすぎちゃうんかい?!
23:08  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Swing Girls

2004.09.18 (Sat)


久々に映画を見に行った。
旦那が繁華街に出るのがあまり好きではないので
連れ出すのに一苦労(^^;;
ヤツの好きそうな音楽モノなら大丈夫かな、と。
我が家は結構音楽好き。
JazzとかFankとか飛びつきます(笑
つーわけで。
今回は「Swing Girls」を餌にしてみました。

なかなか面白かった♪
今時の女子高生(本当は男子が1名いるけど)の
ありえない速さの上達っぷり(笑
でも、吹き替え無しで演奏してるんだから
役者根性ってすごいわぁ。。。

あー、たまには音楽にどっぷり浸れる環境に
身を置きたいわぁ
23:39  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

不調ですわ

2004.09.16 (Thu)

今週は1週間がやたら長く感じるわぁ。
会社でもそんな話をしてたんだけど
今日はホントにだめですわ・・・
買い物に行ったは良いが
帰り道のことをまるで覚えてない(^^;;

仕事から帰ってしばらく寝てたんだけど
治る気配なし。
連休までには何とか復活しなきゃなぁ。

とか何とか言ってる今も
実は胃が痛かったりするのです。
あー・・・気分悪ぃ・・・
22:37  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またもや、釣り

2004.09.12 (Sun)

なんか・・・毎週末釣りしてる気がする(笑)
昨日は日付が変わる頃まで
内海町で釣りしてました。
15cmほどのチーイカ(ベイカ)を初めて釣りました♪
実は福山に来るまで
チーイカそのものを知らなかったのよね。
魚屋でも見たことなかったし。
本来は網ですくうものらしいけど
鈍いから釣る方が楽しいかもしれんわ。

08:23  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タルトタタン♪

2004.09.08 (Wed)

今の仕事場に行くようになってからお菓子熱が再燃!
気が付くと何かしら食べてる気がする^^;;
日頃おやつを頂いてばかりなので
私も時々作ったお菓子を持って行ったりしてます。

今日はタルトタタン(1ホールの半分)を持参。
もう半分は相方に進呈。
要するにアップルパイのひっくり返ったやつ?
・・・なんか違う。説明できません。
実家の母がよく作ってた。
「おいしい」って言ってもらえるものだから
調子に乗って次は何を作ろうか思案してみたり(笑)

あー、写真撮る前に全部食べちゃったよ。
23:28  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

釣果。

2004.09.06 (Mon)


今日は(あ、もう昨日か…)相方と釣りに行った。
釣果はサヨリ50匹と30cm弱のこのしろ。
\200のエサで随分と今日の夕食が豊かになりましたわ♪
02:14  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

選挙カーについて一言申す。

2004.09.05 (Sun)

なーんて、真面目に言う事じゃないんだけどさ。

昨日、市長選の某候補者の選挙カーを見かけた。
なんて呼ぶんだろうな。
中に乗って手を振る女性がいるじゃない?
彼女たちがさ、腰の辺まで身を乗り出してるわけよ。
をいをい、ハコ乗りか?ってくらい。

ちょっと神経疑ってしまった。
いくら何でもやりすぎじゃろって(^^;;
だってさ、幹線道路の交差点よ?
小さい子が「やってもいいこと」とか解釈したら
ちょっと問題だよねぇ。

白熱するのは結構だけど
私的見解ではあまりにも常識がなさ過ぎたので
その方には投票しませんでした(笑)

19:28  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
