11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お正月仕様

2004.12.31 (Fri)


雪が積もって外に出られないから…
ネイルを塗り直してみた。
と、言うか
梅と金箔のシール貼っただけなんだけど(笑)
文具屋でひとめぼれしたんだぁ。

爪だけは準備万端♪
12:18  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年越しって

2004.12.30 (Thu)

こんなにあっけなかったっけ?

と思ってしまう程
普通の休みと同じように時間が過ぎる
去年は挨拶回りやらでもう少しバタバタしてたけど
今年はのんびりだ
あえて言うなら買い物が少し多いくらいか

元旦は尾道に行かなきゃならんが
後はどうしようかなぁ
広島に帰るのも何だか面倒くさい気もするし
でもパパが拗ねるよなぁ、多分(^^;
気が向いたら、てことで

旦那はTV見ながらギターで遊んでるし(使えん・・・)
やる事やっとかないと後がしんどいもんね
とりあえず
おせちでも作り始めるとしましょうかねぇ♪
23:05  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お茶屋さん

2004.12.27 (Mon)

ダーとヨーカ堂へ買い物に行ったら
お茶屋さんから日本茶の良い香りがした。
ふらふら~って吸い寄せられて
3種類も試飲させていただきまして(笑)
少しね、お高いんですわ・・・でも、お兄さんの淹れてくれた
お茶があまりにおいしくてつい買ってしまった。

さすがプロだわ。
やっぱりお茶って質以上に
淹れ方で左右されるのねって実感した。
ついでに淹れ方のコツもちょこっと教えてもらって
夕飯後にいつもの茶葉で実践。

はぁぁぁ・・・和むわぁ・・・

安いお茶でもそれなりにおいしくなるものなのね♪
今日買ったのは実家に帰る時に持っていこうっと。

静岡から車で10時間掛けて来たお茶屋さんに感謝、感謝♪
01:23  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

苦心の賜物

2004.12.24 (Fri)


クリスマスの贈り物、頂きっぱなしではないのよ。決して。
(貢ぎ物は確かに好きですが・・・笑)
ダーのこよなく愛するThe Blues Brothersに関するものに
しようと思ってたけど意外とないのね。

でも良いものがあったんだ。
Film Cells
USJに一緒に行った会社の人がショップで見つけてくれた。
現地では買わなかったけど
お店の人に頼み込んで、おととい無事に届きました。

家族の笑顔が見られるっていいね。
苦労した甲斐があるってモノだわ♪
本当は枕元にでも置いておこうかと思ったんだけど、やめた。
(ダー、子供じゃしそれでも良かったかもしれん)
毎年、驚かされっぱなしじゃ悔しいもんね~~。
23:59  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Merry Christmas!!

2004.12.24 (Fri)


皆さん、いかがお過ごしですか?
私はダーと家で飲んだくれております。

ダーが携帯片手に
「サンタさんがベランダに袋忘れたって言うから見てきて」と。
(私は子供か・・・^^;;)
はい、確かにありました。ベランダにでっかい袋。
冬らしいね、ポインセチア。
どうやら今年は切り花ではなく鉢植えらしい。
いつもより少し長く楽しめそうです。

しかし・・・
うちのダーって何でこういうの思いつくかなぁ。
食事に行って「はい♪」って渡されるのも好きだけど
これはこれでオモロイ。
そんなわけで
毎年、旦那のぷちドッキリに笑う私なのでありました(笑)
23:33  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ある意味、会心作

2004.12.23 (Thu)


ネイルをChristmas Ver.にしてみました。
ヒイラギとツリーなんぞ書いてみたりして(拡大しても分かりづらいな)
我ながら何ともヒマな作業です

ハロゲンヒーターにあたりながら爪楊枝で
ちまちまちまちま・・・
おそらく端から見たら異様な光景のはず(笑)

あ~、明日は仕事って忘れてたよ~~~(><)
すっかり土曜日気分だった。
まぁ、いいや。
ネタくらいにはなるだろうから、このまま行っちゃえ。
23:12  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワカモノコトバ

2004.12.23 (Thu)

言葉の意味って世代によって変わるのねーと
最近気付いた。
はぁ・・・私も歳取ったなぁと思う。
つか、自分より年下と話すことがない証拠か(笑)
「今時の若者」ってつい言ってしまう事自体
おばちゃんになったということか。

身近な若者といえば6つ下のわが弟。
しかし彼はいわゆる「ワカモノコトバ」を使いません。
どちらかといえば
いつも小難しい事を考え、難しい言葉を発する人。
(↑ある意味、変なヤツ・・・)

そんなわけで
ヤバイとか聞くと決して良い意味には取れない
私なのであります。

追記:街行く女子高生よ
何でも略せばええちゅーもんではないぞぉ

11:14  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

社員旅行 <ゆーえすじぇい>

2004.12.19 (Sun)


翌日、行ってみました。
Universal Studio Japanって舌噛みそうな名前だね。
テーマパークなんて10数年ぶり。
縁がなかったもんね。(広島にないし^^;;)
もっぱら今はなきナタリーで遊んでた私ですから。

お姉さま、元気良すぎ。
さすがはうちのテーマパーク担当・・・飛ばす、飛ばす。
寝不足やのに、二日酔い気味なのに
朝っぱらからライド系連チャンは辛いっす(汗)
あ~、でもねぇ。
アトラクションはさすが、よく出来てたわ。
おそらくこの1日で私の寿命は5年くらい縮まってるはず。

夕方からは居残り組の3人でパーク内をぐーるぐる歩き回って
観たいショーも見れたし。
ダーの好きなブルースブラザースのグッズって全然ないのね・・・
1つだけあった額、やっぱり欲しくてさっき店にTELして売ってもらう事にした。
本当は通販はないけどその店だけは特別なんだそうで。らっき~☆彡
(100万超える商品があるんだから当たり前だよな・・・)

帰りは新幹線。新大阪の名店街で焼鳥とビールを頂く。
疲れて腹減ったせいなのか
気兼ねの要らないメンツだったからなのか・・・
この時のビールが一番うまかった!
というのはここだけのハナシなんですけどね( ̄∇ ̄)ニヤリ
15:46  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

社員旅行 <神戸>

2004.12.19 (Sun)

会社の皆で旅行にいった。
金曜の夕方早めに出発の予定・・・がトラブル発生!!
3人がもう1台の車で急遽、因島まで走る。
たろさん、お疲れ様でやんしたm(_ _)m

上司のめっちゃ快適な車でしゅっぱ~つ。
うちの車だったらぜーったい行こうとは思わんな(笑)
途中でルミナリエを「一瞬」だけ見た。綺麗やったわぁ∵.☆:*・∵.゜
もう一回ちゃんと見に行かねば。(←イルミネーション好きな人)

後発部隊も揃った後、中華料理屋で食事。
隣に座った営業さんの自慢話をテキトーに聞き流しつつ
飲んだ、食べた、うまかった♪
お菓子とSAの食べ物の誘惑に何度負けそうになったことか・・・
でも我慢したもんね( ̄^ ̄)
三宮の街をぶらついてる途中、前の会社の人に出逢った。
私が兄と慕う人。
見慣れた顔に出会うと元気出るね、やっぱり。

今回の諸々の手配をしたのは私だけどハズレがなくて良かったわ。
しょーもない所だったらきっと非難轟々だもんね、多分。
もう二度とやりたくね~~~(^^;;
12:40  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年賀状はお早めに・・・

2004.12.17 (Fri)

もうそんな季節なのね。
気が付いたら今年もあと半月しかないじゃん。

てなわけで。
実家の母から依頼された年賀状印刷を
こんな時間にやってるのさ( ̄^ ̄)
前回帰った時にわざわざ年賀ハガキを持たされまして(汗

「デザインは任せるからよろしくね~♪」って、をい(^^ゞ

ちなみに父は父で
電話をしてきては年賀状ソフトの使い方を聞いてくる。
取説読んでてなぜ分からんのだ?

ご両親様、実家に約1名、若者(弟)が同居していることを
忘れていやしませんか?

はよ済ませて送ってしまおう。
このままでは自分とこの年賀状が危うくなってしまう・・・
00:57  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あーとーでっ♪

2004.12.13 (Mon)

・・・って書いたのは屋外にいたからで。

ふたご座流星群、見て来ました。
車をちょこっと走らせて、なるべく余計な光の無さそうな所へ行って。
家からじゃオレンジの光が邪魔して見えないもん。

何年か前のしし座ほどじゃなかったけど
ひゅーん、ひゅーんって。
新月だから条件は完璧。はぁ~、癒されるわぁ♪
星を眺められるって本当はすごく幸せな事かもしれないよ。

街や産業が発展するのは
日常生活にプラスになる面もあるんだろうけど
その代償は大きいのかも。

人工の光にはないもの。
本で読むだけじゃ100%は理解できないよね、きっと。
何十年、何百年か先に
星の光が変わらず地上から愛でられるといいなって
心底思う夜なのでした。
23:49  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

忘年会

2004.12.10 (Fri)

というものが今年の私にはない。
そんな事をする知り合いも少ないのでな。
てなわけで
今日はダーと焼肉食べに行ってんよ~♪
ボーナス出たみたいやし(笑
     ↑
昼休みに銀行に行ったらばったり出会った・・・

うまかった(^-^)
家で焼肉すると翌日が悲惨だもんね(^^;;
ビールしこたま飲んで~おいしいお肉たくさん食べて~

ダー曰く、今日は我が家の忘年会らしいですわ。
たまには息抜きしなくちゃね♪

追記 生まれて初めて代行使った。意外と快適♪
  しっかし福山って代行屋が多いよなぁ・・・    
23:44  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

常備品はおたふくソース

2004.12.06 (Mon)

今日の晩御飯。お好み焼き。
家で焼くからどうしても関西風まぜまぜにせざるをえないのが
ビミョーに不満。
(だって、ラクなんじゃもん)
家で食べる分にはうまけりゃいいのだ♪

でもソースはおたふくじゃなきゃ、やだ。
それだけは譲れん。
外で食べてもカープソースだと
なんかこう・・・しっくりこないのよねぇ。辛いんだもん。
会社でよく頼むお好み焼き、食べると午後は
ひたすらにお茶を飲み続けます。
のどかわくんだよぅ。でも、食べるのはやめんがね。

我が家の冷蔵庫には相変わらずおたふくが常備されております。
よその家ってどうなんじゃろ・・・?
00:21  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

画策。

2004.12.01 (Wed)

不思議な事に
イライラしたり疲れたりするとお菓子を作りたくなる。
それも真夜中に。
食べたいから、と言うわけじゃなく
作業に没頭してたら穏やか~な気分になるのよね。

でも困った事が一つ。
作って家に置いとくとなかなか減らないんだな。
うちのダーはケーキだと切ってやらないと食べないし
(クッキーだとガツガツ食うのになぁ・・・)
そんなわけで、喜んで食べてくれる人がいるから
いつも会社に持っていくんだけど
ここ最近は作る気力すら沸かないのよ。

秋らしくアップルパイとかスイートポテトが作りたいなぁ
などと思ってるうちに早くも冬になってしまった。
今月はおねーさまの誕生月なのでリクエストにお答えして
チョコレートのケーキでも作ろうかと思っとります。

あぁ、でもやっぱりその前に
アップルパイを一度は作っておかねば。
ダーはあまり熱の入った果物が好きではないのだが
幸いな事に私の席の周辺はアップルパイ好きがいるしね。

今作らないと、秋を逃したようで悔しい(笑
そんなわけで近々また周辺地域を巻き込んで(犠牲にして?)
お菓子三昧でもしようかと思っとります、はい♪
00:56  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
