12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

29歳になりました☆彡

2005.01.30 (Sun)


といって何が変わるわけでもないけど
ダーの両親がプレゼント届けにきてくれたり
友達や大学の先生から祝メールもらったり。
覚えてて祝ってもらえるって嬉しいね♪

土曜日、ダーと舞台を見に広島に帰ってた。
「ロミオとジュリエット」
シェイクスピアは昔から好き。その中で一番好きな話。
役者や演出で解釈も雰囲気も変わるから
面白いよねぇ。

んで、弟&ダーと沖縄料理屋に行った。
マスターの三線はやっぱり時々リズムが狂う(笑)
ありゃあ、直らんな(^^;;
そこでちゃんとお誕生日ケーキも食べたよ(^-^)v 
今日は両親も一緒に食事。
なんか家にいる時よりも今のほうがよほどか
甘やかされてる気がする・・・

まる二日、フルに遊んだのって久しぶりかも?
最近は帰っても近所しか出かけなかったもんなぁ。
おまけに今回は食べっぱなし(^^;;
(じゃけぇ太るんよね・・・そろそろやヴぁい)

20代最後だし、充実した一年になるように頑張るぞぅ♪
03:53  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.01.24 (Mon)

人の縁てのは不思議なもんよね。
いつ、どこで、誰に出会うか分からんし
一生の付き合いになるかと思ったら途切れてしもうたり。

本当はどっかで誰かがこそ~っとあみだクジか何かで
決めとるんじゃないかと思う。
この人とはいつまで縁が続くんかなぁとかよく思う。
実際、自分の周りを「友達」って呼ぶのが怖かったような
暗~い子供じゃったし、私。
今でもそのケはちょこっとあるんよね(笑)
人にどこまで近づいて良いんかよく分からんのよ。
んで、たまに失敗する。

他の人にはそういうの、ないんかなぁ?
21:20  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あんずボー

2005.01.23 (Sun)


何気なくTVを点けたら
中居君のブラックバラエティー(?)やってた。
何かと思えば
「あんずボー」じゃないですか!!
あぁ、懐かしい。
1本20円の、杏のシロップ漬がパックされてる駄菓子で
ばあちゃん家に遊びに行くとよく買ってもらってた。
でもね。
不思議と広島じゃ全然売ってなくて
ばあちゃんがアメ横で箱買いして送ってくれてたんだけど(笑)
周りの友達も旦那もだーれも知らないの。
20数年間ずっと疑問に思ってたのよねぇ・・・

それもそのはず。
どうやら関東圏にしか出荷されていない、ってのを
TV見て初めて知りましたわ。

そのままでも良いけど、冷凍庫で凍らせて食べるとなお良し♪
最近「夢や」とかでごく稀にあるらしい。
見かけた方はぜひお試しを~~~~~~~☆彡
23:11  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Oceans12

2005.01.23 (Sun)

昨日、見に行ってきたぞ。
公開初日だったらしく
(↑普段そういう事には興味ない人)
えらいこと行列できてた。
22日で安かったし指定席だから並ばずに済んだけど。
並ぶのキライ(- -;;)

感想はねぇ、面白かったよ。純粋に。
あの役者がどう、とかは全く興味ない私でも
十分楽しめましたわ。
映画は適度なドキドキと笑いのあるのが好き♪
そして日本の映画館、高すぎ。
もう少し安けりゃもっと見ようという気にも
なるんだけどねぇ。

しかし役者って年齢不詳な人が多いのね。
10歳そこらは若く見えるもんね、尊敬するわ。
私もあやかりたいものです、はい。
12:21  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天災

2005.01.18 (Tue)

今日1日だけで新潟と北海道で地震。
新潟のは救命病棟24時を見た直後だった。
いくら何でもタイムリーすぎるじゃろうて・・・
阪神大震災からちょうど10年
中越地震からほんの数ヶ月
スマトラの津波にいたってはひと月も経っとらん。

自分と同じようにTVを前にしても同じ時間に
同じ番組を直視出来ない人がいたかもしれんな、って
TVを見ながらふと思った。
神戸の知人はみんな怖い思いした事とかまるで
感じさせないくらいに元気で
(てゆうか、元気良すぎ・・・)
新潟やタイもニュースを見れば知る事はできるけど
でも、伝え聞くのと実際その場にいるのとじゃあ
天と地ほども違いがあるんよね。きっと。

今、自分が出来る事って何なんかね?
誰かの為になるような事も出来ればなお良しだけど
それ以前に自分自身のこと。
地震も台風も雪もあまり縁がない町に住んで
今一度見直さなきゃいけない事が
山ほどあるような気が、してる。
23:58  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Pumpkin Pudding

2005.01.16 (Sun)

南瓜をいただいて
かれこれ数週間放置していたのを
やっとこさ切り分けた
(だって丸ごと1個なんだもん・・・)
皮が硬いのなんのって
包丁が折れるかと思った(^^;;

んでもって作ったのが かぼちゃのプリン
ケーキはちょこちょこ焼いてたけど
プリンの類は久しぶりかも

まだ3/5あるんだよね
二人暮らしじゃなかなか消費しきらんわ
残りは何にしようかな?
11:36  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

心の真ん中に

2005.01.13 (Thu)

なーんか引っかかってるのよね
もやもやした感じ
息苦しいような痛いようなかゆいような
変な感じがする

そりゃあ、ま
確かに最近思うところは色々あるんだけどさ
それに対する答えも
見つかっちゃいないんだけど

喉に魚の骨ひっかけたみたいに
取りたいのに取れないし、うっとうしいよぅ
う~~~~~~!!
23:19  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

時計

2005.01.11 (Tue)

もうすぐ誕生日なのよ。
で、この前、神戸で腕時計を買ってもらった。
ブレスウォッチって言うんだっけ?
金と銀のコンビになってるやつ。
「私らしくないモノ」がいつもテーマになるらしくって(笑)
ダーの選ぶものはいつも可愛らしい。
でもこれ・・・新春売出しやってたとは言え
金額はかわいくない(^^;;;

「こういう良いもの買ってあげられるのは今年が最後よ~」

それってどういうイミ???
23:59  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ただいま~

2005.01.10 (Mon)

南京町でお目当てのシュウマイを手に入れた。
ていうか、わざわざ買いに行った・・・(笑)
店の人が自分の事を覚えてたのには驚いた。
おっちゃん、毎度の事だがおまけ付けすぎや(^^;;

福山におる時にはありえんくらい歩いて
欲しかったネイル用品も買って
(その辺に売ってそうなのになぁ・・・何でないんやろ?)
OIOIだの大丸だのデパートもハシゴして
「足が棒のよう」とはよく言ったもんだ。

友達にもちゃんと会えたし
今回はやりたい事全部してきたって感じですわ。
は~、今日が休みでよかった♪
ゆっくり休養して明日からまた頑張るぞぅ。
08:47  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リベンジマッチ in 神戸

2005.01.08 (Sat)

というわけではないが
先月に続き、また神戸に行くぞぃ。

ダーが全社会議&新年会で行くからそれに便乗( ̄∇ ̄)
この前、南京町行けなかったし。
そろそろお気に入りのシュウマイが食べたいのよ。
単純に神戸が好き♪ってだけなんだけど
ダーの会社は休みが少ないから
こんな時でもないと遠出できる機会は少ない。
連休だし利用しない手はないっしょ?

元は自分も勤めてたから
場所・スケジュールばっちり掴んじゃってるもんね☆
多分、今日明日と三宮周辺でふらふらしてるはず。

わんこにも会えたらいいんだけどなぁ。
つか、会うだろな、多分(笑)
08:15  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あけましておめでとうの日

2005.01.01 (Sat)


朝から初売りに行ってみた。
9時開店は早すぎ…眠た~い。
昼御飯におせち。
うちのはこんな感じですわ。
去年に比べたら少し手抜きな気がせんでもないが…
13:33  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
