01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

すべての事には時がある

2005.02.24 (Thu)

mixiで懐かしい名を見つけた。
おそらくもう会うことはないであろう人だけど。
今、ここにいる自分は
私が出会った全ての人があるから成り立ってると今更考える。
不意に頭をよぎったのは
学生時代に嫌というほど聞かされた聖書の言葉。

「天が下のすべての事には季節があり、
 すべてのわざには時がある。
 生るるに時があり、死ぬるに時があり、
 植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、
 殺すに時があり、いやすに時があり、
 こわすに時があり、建てるに時があり、
 泣くに時があり、笑うに時があり、
 悲しむに時があり、踊るに時があり、
 石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、
 抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、
 捜すに時があり、失うに時があり、
 保つに時があり、捨てるに時があり、
 裂くに時があり、縫うに時があり、
 黙るに時があり、語るに時があり、
 愛するに時があり、憎むに時があり、
 戦うに時があり、和らぐに時がある。」
                  (伝道 3:1-8)

あくまでも自分なりの解釈。
私が傷つけた人がいて、傷つけられた人がいて
あの時進むはずだった道を踏み外したから
何よりも大事だと思えた仕事に、同僚に、友達に出逢えた。
で、それがきっかけで結婚して
今この街にいる。
そしてまた、大事と思える人たちに出逢った。
それぞれの「時」があったからこそ
すれ違うだけだったはずの人達に知り合えた。

あの人が元気で頑張ってくれてたら良いなって願いながら
私は、感謝しながら日々を生きて行きたいと思う。
18:49  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

失敗は成功のモト

2005.02.24 (Thu)

復活したと思ったのに・・・昨日の晩、エクレア作ってたら
急に目の前がくらくらくら~って(^^;;
久々の貧血でち。
最近、体弱り気味。歳かのぅ。

そんな感じで作りかけのまま放っておいた
エクレアのシュー生地は
朝になって焼いてみたもののやっぱり失敗。
見事にしぼんでしもた。

悔しいから焼きなおしてパリパリにして
(この時点で既に別の食べ物と化す)
コーヒーカスタードつけて食べちゃったぃ♪

うむ、なかなか美味じゃ(^-^)v
失敗おやつのリサイクル法を思いついたのはうちのダー。
やっぱ食べ物は大切にしないとね~。
00:53  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Happy Valentine's Day

2005.02.14 (Mon)


今年も作りました、ダーのリクエスト。
ま、一応ね。こんな時くらいは応えてあげないと(笑)
ガトーショコラでござんす。
本当はね、別にこーんなデコレーションしなくても
よかったんだけど・・・
こういう小細工する辺りが
うちのハハに似てきたなぁと思う今日この頃。

甘さ控えめ、超シンプルに作った代わりに
バニラアイス添えて食べる。
うーむ・・・美味じゃ☆彡(自画自賛)
22:33  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょい復活。

2005.02.13 (Sun)

といっても
まだまだ完全復活ではありませんが・・・(笑)

日曜に持病が出まして
(ま、これは10日もすれば良くなる)
腹痛と腰痛で連日、寝食まともに取れてなかったんですが
それがいけなかったかなぁ?
だって、鎮痛剤効かないんだもんな~(^^;;
胃薬も一緒に処方されてたけど
やっぱり胃を痛めたらしく(あれだけ薬飲んでりゃ当たり前)
シクシクシクシク痛い。

さらに追い討ちをかける如く
金曜の夜から発熱なんかしたりして久々に38℃超。
風邪です、抵抗力が落ちてたんでしょう。

今日、ようやくまともに食事が取れるようになったけど
まだ微妙に違和感アリ。
完全復活にはもう数日かかりそうです。
01:21  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

体調不良につき

2005.02.09 (Wed)

日記はしばらくお休み。

いけんわ、薬飲みすぎかねぇ。
日に日に効かんようになってきてしもたわ・・・
19:44  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
