02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ペースメーカー

2005.03.31 (Thu)

母のオペ、無事終了しました。
心臓への埋入手術といっても
局部麻酔だし入院もおそらく1週間ほどで済みそうです。
会社はお休みを頂いて
ダーと一緒に朝から広島に帰ってました。
今まで母はただの色白だと思ってたけど違ったのね。
顔の血色も良く指先も温かくなって
それも心臓から来る影響だったのだな、と
今になってみれば思う。
本人曰く、局麻ゆえに電気メスで自分の身体が焦げる
においがして気持ち悪かった、と。
あの状況下でよくそんなことに気が回ったよなぁ(^^;;

しかし・・・大学病院の新棟いいわぁ。ちょっと惚れた。
他との規模の違いもあるけど、設備は完璧ですな。
母の病室(個室)もホテル並みに綺麗やし
安心して預けられますわ。

今週末、もっぺん帰ろうかな。
00:29  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寝る子は・・・

2005.03.27 (Sun)

三十路過ぎても育つのか?
いや、ぜーーーったいに育ちません(汗

昨夜1時まで釣りをしていたうちのダー。
捕獲した手長タコをさばいて
大根とタコの煮物を作った。(←これはおいしかった)

寝ずにそのまま免許の更新に行った・・・までは
良しとしましょう。
帰宅してお昼ご飯食べた後、眠ること丸7時間。
どうにか起こして
晩御飯食べさせたらまたTV見ながらうとうと(-_ゞ

一体、どういう構造してたらそこまで寝られるんだ?
私には理解できません。
23:51  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

てなわけでウチの両親が

2005.03.21 (Mon)


福山にやって来た。
鞆の浦で「おいしい魚が食べたい」だの
「鞆のお雛さまが見たい」だの
「尾道の頑固親父さんの甘納豆が買いたい」だのと
言っていたので希望に応えてみた。
寝起きの悪い弟の代わりにおチビのリアム(←犬 ♂ 6ヶ月)を連れて。
私に劣らず、というか私以上に我の強い彼らは
あっちに連れてけ~、こっちに連れてけ~と
言いたい放題だったけど(二人とも基本がワガママ)
少しは親孝行できたのかなぁ、一応。
おそらく、リアムが一番良い子にしてたぞ(笑)
東京育ちの彼らは
私から見ても年齢にそぐわず若くてフットワークが軽い。
還暦にあと一歩でもあのように若くありたいものだと思う。

本当は・・・来週の水曜、母がペースメーカーの埋入オペを受ける。
別件で検査に行った大学病院で急遽決まった事。
医者曰く「よく今まで倒れませんでしたね」と・・・言うくらいで
オペすれば今より元気になるはずだけど
正直、父も気が気でないはず。
ウチは入院とか無縁の家だったからな。
当の本人はケロッとしてるけど
父はきっと彼女のためにこっちに来る事を決めたんだろう。

元気になったらゆっくり来れば良いさ。
彼らの実家がある東京や千葉よりもウチはずっと近いんだから。

あ~、ほんっとに疲れたっ。
昨日の夜から風邪引いて熱出したのは家中掃除して片付けて
彼らに一日振り回されたせいだ。間違いないっっ!
23:50  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

家中、再構築。

2005.03.21 (Mon)

真っ最中です。
時間が足りん、やばいっす。
何で今さら大掃除まがいな事してるかって・・・

広島から両親が来るんだわよっ

掃除の嫌いな私の親のくせに
二人ともめちゃめちゃ整頓好きだったりする(汗)
特に母親なんて掃除魔だし。

とりあえずある程度の片づけだけは
しておかないとお叱り受けるのはワタクシですからっ

辺りに散らかってるのってダーの持ち物ばっかりだ。
そのくせ当の本人は悠長に寝てやがる(¬¬)

ちくしょー。今日は徹夜覚悟じゃ~~。
00:13  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

台所の再構築

2005.03.13 (Sun)

シンクとガス台下を再構築。

ここ数日の悩みがやっと解消したわ(笑)
我が家は鍋・調理器具・調味料が
二人暮らしのくせに結構揃ってたりするのだが
いかに賃貸アパートの狭いキッチンに納め
かつ、使い勝手を良くするか?
いかに金をかけずに物を増やさずにできるか?(←これ、重要)

最大の敵はダーが独身時代から使ってるパスタ鍋と
私の圧力鍋。(使用頻度は高いけど嵩張る)
二日間の格闘の末、やっと決着が付きました~。
調子の悪かった食器棚の引出しも
昨日、家具屋さんが直してくれて超快適♪(しかも無料)

今週は食器棚および台所上の棚と戦うのである( ̄^ ̄)v
23:49  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

会話

2005.03.04 (Fri)

最近少し乏しいモノ。
それなりに、人と普通に話すことは確かにある。
軽口はたたけても
それ以上は踏み込まない。踏み込めない。

どんな風に言葉にしてもうまく伝わらなくて
「どうして?」 「なんで?」って聞き返されたら
もう諦めモード。

あぁ、そうか。
私が伝達能力に欠けてるからいけないんだな。

そんな感じで納得したら
楽になったけど、話する気もなくなっちゃった。
01:28  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっとショック

2005.03.02 (Wed)


元プロサーファーで作家の飯島夏樹さんが亡くなった。
TVでその存在を知ったのはつい3週間前のこと。
だけど彼の言葉は私に大きな影響を与えるものになった。
WEB日記の最後の言葉は「数日お休み」
きっと体調が戻ったら再開、のつもりだったんだろうけど・・・
中3の時の担任の先生を思い出しちゃったよ。
海外研修に行ったまま、亡くなって二度と会えなかった。

んー・・・今の思いをどう言葉にしていいか分からないから
本の表紙でもupしておこう。

飯島夏樹『今日も生かされてます』
http://www.shinchosha.co.jp/tenkimi/top.html



13:25  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
