05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日の夕食

2005.06.26 (Sun)


・キス天←デカいって・・・
・キス刺身(昆布〆め)←ダー作
・ギザミ塩焼←ちょっとコゲ気味(笑)
・ギザミ飯←義父直伝レシピ

相変わらず、ダー=捌く担当、私=調理担当ですが。

昨日、ダーが会社の先輩と釣りに行った釣果。
(うちは2人分だけ持って帰ったのだけど)
本当は昨日のうちに食すのがベストなんだけどね・・・
私、夕飯も作らずに寝てしまいまして(^^ゞ
昨日、天気がやたら良かったせいか
あるいはクーラーつけっぱなしで今の床で寝たせいか
今日はダーが頭痛で一日中寝てました。

晩御飯にはしっかり復活してるって・・・どういうこと?!
23:44  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

咲いた!!

2005.06.26 (Sun)


ベランダで育ててた矢車菊がやっと咲いたの☆彡
備北丘陵公園でもらった種を4月に蒔いて。
この子は肥料をやりすぎると伸びるばかりで良くないと
知ったのはずいぶん後・・・(-_-;)
ひょろひょろと徒長してしまったけど
頑張って咲いてくれました。
水切れには弱いし、枝が細いからすぐ倒れちゃうけど
他の蕾も頑張って上を向いてるよ。
まだまだ咲いてくれるといいなぁ♪

今回はGWの旅行で買った萩焼きの一輪挿しに
活けてみました。
22:24  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

父の日

2005.06.19 (Sun)

広島へ帰省。
母の日はちゃんとしたのに父の日に何もなかったら
間違いなくイジけちゃうから(笑)
ちょうどおばあちゃんが東京から遊びに来てるので
顔も見たかったしね。

二人の父親にプレゼントでもしようかと買い物に行ったけど
これで結構手間取った。
うちの父は欲しい物は自分で買ってしまう上
仕事柄、趣味が良かったりするので下手なものは選べない。
プレゼントしようにも毎回ネタに困るのだ(^^;;
結局、VERSACEのキーケースを購入。
あまりにカッコイイから本当は自分がほしかったんだけど。
ダーのパパには茶のベルト。
こちらは何をあげても喜んでくれるから悩む必要ナシ♪
(あぁ、そういう親がほしかった・・・)
うちのと対照的にあまり派手なものは好まないので
使いやすいシンプルなものにしてみた。

早速使っていた所を見ると父はどうやら気に入ったらしい。
そうすると
  「よっしゃ!勝った!!」
って気になってしまうのは私だけか・・・?
結局、超ワガママな両親に振り回されたおかげで
おばあちゃんとゆっくり話できなかったな。
ばーちゃん、ごめんよぅ(T-T)

福山へ帰る前に尾道の家に寄る。
いつも通り、素直に喜んでくれるので私も嬉しい。
去年あげたキレイ色のシャツも愛用しているようだし
色合いもきっと合うと思うのよね。
プレゼントしたものをちゃんと使ってもらえると嬉しいねぇ♪

やっぱり人の喜ぶ顔見るのが好きなのね、うちら。
普段は何か用事でもないと実家には寄り付かないんだけど
少しは親孝行できたかしら?


23:55  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プランタースタンド

2005.06.15 (Wed)


購入しました。
といっても日曜日の話ですが…
(しかも写真はOnlineカタログの)

狭いベランダにプランターだの鉢だのが増えちゃって(^^ゞ
洗濯物干したりするのにちょっと不便だったから
どうにかしたかったのよ。

で、今日、ようやくダーに組み立ててもらったの。
サイズぴったり♪完璧だわっ(^-^)v
作りもしっかりしてるから少し位重いものでも平気だし
ベランダがスッキリして嬉しい。

今日、会社から帰ってルッコラを全部収穫したので
明日また種を蒔き直そうかなぁ…
22:37  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ショッピングモールがすき。

2005.06.05 (Sun)

と言っても
買い物依存症ではありませんw

この週末はダーと家の大掃除。
特に理由はないけどたまにはやらなきゃね、て事で。
普段、忙しくてサボってるからなぁ(^^ゞ
ダーに網戸の修理と窓の掃除、お布団干してもらって
私はベランダと部屋の掃除&洗濯。
ついでに衣替えも終わらせてしまいたかったけど
さすがに全部はムリでしたわ・・・

今日も夕方までそんな調子で過ごしてからお出かけ。
コンポの下取りとクリーニング屋に寄って
夕飯の買い物はフジグラン神辺に行ってみた。(遅っ・・・)
オープン当初『道が混むからやだ』と却下されてたんだよぅ。
ショッピングモールって大好き♪
別にあれこれ買うわけじゃないけど見てても楽しい。
今日は鍋つかみと藍色のウチワを購入。
さらにコーヒー&輸入食材屋でたんまりと買いだめ(笑)

でも実のところ一番目を引いたのは

『来てるお客さんがきれい目の格好をしてる』てコト。

ここらのSCとかデパートときたら
家着のジャージで出てきた風とかつっかけ履きとか
ぶ~ち多いんだもん。ありえんわ・・・

久しぶりに「買い物したぞ」感があってかなり満足でした。
しばらくはお気に入りになりそうです(^-^)v
23:57  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
