12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヒトリノ夜

2006.01.30 (Mon)

30歳になりました。
だけどいつもと何も変わらない。
仕事行って家事をして泳ぎにいって寝る。
こんなことは初めて。
実家にいた時は必ず、朝起きると家族に
お祝いの言葉をもらえた。
仕事から帰れば母親がケーキを焼いてくれてたり。
それが普通、と言っては言葉が悪いけど
毎年同じように繰り返されていた。

でも今年は違う。
旅行帰りのダーは忙しくて帰りが遅いと分かってるから
ご飯も一人で食べる。
弟や友達がメールしてくれたけど
一人で誕生日をぼーっと過ごすのは初めての経験。
ちょっと寂しい気もする。

何か特別な事が起こったわけでもないけど
人にお祝いをしてもらえる事は
とてもありがたいことで
周りの人がいたから楽しく毎日が過ごせるんだってこと、
何だか身にしみた30回目の誕生日でした。
23:44  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

土日のこと。

2006.01.29 (Sun)


ほとんど外出しなかった週末。
洗濯・掃除をテキトーと済ませて
ぶっ壊れたPCとまる二日、戦ってました。
不思議なものでこういう時は
なぜか明け方まで平気で起きていられたりする。
土曜日の朝、せっかく昼まで寝ようと思ってたのに
生花店からの電話のベルで起こされる。
届いたのは綺麗なアレンジメント。
ダーのお母さんから一日早いお誕生日の贈り物☆
実の息子の誕生日は電話で済ませる義母なのに・・・(笑)
ありがたいことです。

日曜の夜、ようやくダーが帰宅。
出発便が遅れたり色々あったようだけど
3人組はあれこれ買い込んで満喫してきた模様。
私の誕生日プレゼントを探しに歩いてたようだけど
自分の分もしっかり良いお買い物をしたらしい。
翌日からすぐ仕事は少々辛いかも知れんが
良いリフレッシュができたみたい。

お留守番が終了して分かった事。
やっぱり私には一人暮らしは出来ません。
だって、ご飯がおいしくないもん。
一人が気楽だと思ったのはほんの半日でした。
いつも家事とか仕事とか生活に追われるばかりだけど
新しい発見が出来るという意味では
こういうのもたまには良いのかもしれないなぁ。
23:24  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一人でお留守番

2006.01.29 (Sun)

【1月27日】

ダーはグアムへ社員旅行。
そして私は3日間、一人でお留守番。
てゆうかさ。なんで関空発やねん!!
どうやら地方の営業所は損をする様に出来ているらしい。
相変わらず融通のきかない会社だわ。
6時過ぎ、福山駅へお見送り。
仲良し3人組はグアムで何をして過ごすのやら。
「お土産、楽しみに待っててね」って出掛けていったけど
本当はそんな事どうでも良いのだよ。
この数ヶ月、息つく暇もない位に忙しかったから
しっかり羽を伸ばしてくれたら嬉しいな、と。
うるさい嫁もいないことだしねw

3日間はプチ一人暮らし状態なわけですが
この歳になるまで一人で過ごすことが
滅多になかったから少々不安だったりするのです^^;;
23:23  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

宴会☆

2006.01.29 (Sun)

【1月27日】

ダーを送り出した夜。
我が家に久しぶりの来客&宴会。
ゲストは会社で同じシマにいるお二方。
自作のお菓子を食べてもらったり
外で一緒に食事することはあっても
うちにお招きしたのは初めての事。
しかも仕事が終わってから準備に取り掛かったから
何かバタバタして申し訳なかったな~^^;;

それでも結構楽しんで頂けたようで良かった♪
外に出るよりもずっと安上がりだし
何より、自分の作ったものを喜んで食べてもらえるのが
この上なく嬉しい。

近いうちにまたやりたいなぁ。
23:23  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

我が家のスパシオ君が・・・

2006.01.17 (Tue)

入院しました(T-T)
ちょーっと厄介な場所が壊れたっぽい。

数時間前、馴染みのディーラーN氏が取りに来た。
代車はありがちな白いおっさんセダン。
他の車なんて運転できるんかいな、私??
おまけにウチに来る直前まで乗ってたおばさんが
給油してないらしくカラッポ。
少し入れとく代わりに修理代少しまけてもらわねば・・・
修理代結構かかりそうなんだよな。

うちの子は中古で買ってはや数年。
すでに10年落ち。
それでもまだまだきれいだし(私がぶつけたトコ以外は)
燃費も良いし、よく走る。
あと2年は頑張ってもらう予定。
で、3月に車検だというのになぜ今壊れる(^^ゞ

スパシオ君、はよぅ全快して戻っておいで♪
23:57  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょこっと探検。

2006.01.04 (Wed)

朝寝坊して9時に目が覚めた時には
ダーはとっくに出勤した後。
(てゆうか、起こしてってよ^^;;)
仕方がないので家の掃除などしてみたが
かなり適当。だって水使うと寒いんだもん。
クリーニング出しに行きたかったけど
お店は今日まで休みだし。
何もしないで終わるのは悔しいから
普段絶対できない事をやってしまおうと頭をひねる。
・・・プランターの土捨てなきゃ。

「ゴミの捨て方ガイド」(福山市作成)を見たら
載ってないので市役所・環境管理課に電話してみた。
出てきたおっさんが最悪!
愛想もなければ“超”が付くほど感じが悪かった。

『自分ちの畑か庭に蒔いてもらや~いいが。
 じゃなきゃ箕沖に自分で持って行ってや。』

土地が余ってるのは分かるが
庭か畑があるのが当然だと思う公務員って一体。
やっぱり福山市役所は対応が悪すぎる。
あれ、何とかならんもんかね。
だからいつまでも発展せんのじゃて(怒)
頭にきたのでそのおっさんは切り捨て
箕沖とやらに掛け直すと今度はまともな人で
道順まで詳しく教えてくれた。
実際行ってみると本当に一番端っこで
どこかで道を間違えたかと思ったよ。
埋立地の真ん中に立ったのは生まれて初めて。
住んで2年経ったけど
通ったことのない土地ってまだまだあるもんだね。
河口堰よりもっと海側、
向かい側に鞆の町並が見えたりして結構楽しかった♪

明日からまたお仕事。
いつも以上に忙しい月初になるのは必至。
今の仕事場は入れ替わりの激しい派遣に
正社員と同じ仕事させる割にミスるとやたら煩いのだ。
(じゃあ、社員雇えって・・・)
正月ボケでヘマやらんようにせんとなぁ。
20:26  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Mr.&Mrs. Smith

2006.01.04 (Wed)


ダーの冬休み最終日。
久々に映画でも見に行こうかとエーガル8へ。

『Mr.&Mrs. Smith』
ストーリーはお決まりパターンだが
やる事が派手というか・・・
そこまでやるか?!な展開が面白かった。
あれだけ派手に夫婦ゲンカできたら
かなりすっきりするだろうな、と( ̄∇ ̄)ニヤリ

最近、重たい題材の映画が多くて
あまり見る気がしなかったけど久々に笑い転げましたわ。
12:17  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

だらだらと正月2日

2006.01.02 (Mon)

これといってする事もなく
朝から洗濯だけしてあとはダラダラ過ごしてみた。
広島に帰っても良かったが
会いたい人に限ってマトモに連絡取れないので
帰ってもしゃあないし。
夕方少しだけロッツに行ってみた。
世間は冬物クリアランスなのね。
はおり物一枚買ったけどそれ以外は大したものなかったな。

ダーと里見八犬伝前編を見ながら
先日手に入れた『天宝一』を夕食代わりにちびちび。
おいし~い♪
肴はおせちの残りと冷蔵庫にあるもので適当に。
久しぶりに酔っ払いですw

しかし・・・仲間嬢、相変わらず棒読みじゃの。
あれで役者やってられるんだから芸能界は恐ろしい^^;;
23:58  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おめでとうございます☆

2006.01.01 (Sun)


今年のおせちは中華風にしてみました。
ダーのリクエストだったもので…
私にしては珍しくいわれも縁起も
全く関係ないものにw
但し、伊達巻はちゃんと入れました。(私の好物だから♪)
伊達巻、初めて自作したけど意外と簡単なのね。
たまには一風変わったおせちも
気分が変わって良いもんだね~(^-^)

今年も楽しく暮らせると良いな☆
23:48  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

山火事?!

2006.01.01 (Sun)

尾道に正月のご挨拶に行った帰り道です。
佐波~山手の北側の山が燃えてます(-.-;)
立ち寄ったスーパーで屋台のおじさんに聞いてみた。
てっきり山焼きか何かと思ってたら
どうも本物の山火事らしい。
冗談抜きにして結構な範囲で燃えてるんですけど~(>o<)
そう言う間にも目の前を消防自動車が通過。
冬だし乾燥してるし
とてもじゃないが直ぐに消火できそうな
規模とは思えんのですが。
やっぱり明日くらいまではかかるんだろうか。

大事に至らなけりゃいいが・・・
22:05  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
