01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

角食。

2006.02.27 (Mon)


恒例のいちご狩りで農園特製のジャムを買った♪
ついでに井原~矢掛~里庄とドライブ。
途中で立ち寄ったパン屋さんで買い物中に
ダーがつぶやきました。

「焼きたてパンにジャムつけたらおいしいだろうなぁ」

で、焼いてみたw
普段はホームベーカリーにお任せだけど
ちょうど母親から借りてる焼型があったので角食に初挑戦!
初めてにしては良い方かと。

明日の朝ご飯はこれで決まりやね☆
00:14  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久々の新作 ~えび蒸し餃子~

2006.02.25 (Sat)


本日の晩御飯♪
この前、実家に帰った際
某業務用スーパーで「浮き粉」を手に入れたので
母と仲良く半分こ。
で、早速作ってみました。

実はとても簡単なの!
普通の餃子よりも作業工程はずーっとラクw
実際に蒸してみたら
皮はぷるりん、えびの赤い色がほんのり見えて・・・
おいしかったぁ☆彡
ダーの評価も高かったことだし
材料もまだあるから、近いうちにもう1回作ろうかな。
23:58  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Happy Valentine

2006.02.14 (Tue)

自分の大切な人達に
作った物を食べてもらえるって幸せだね。
無駄な時間とお金をかける義理チョコは嫌いだけど
気持ちを込めて作った物は
友達でも職場の人にでもプレゼントしたくなる。
幸いにも私の周りは甘党が多い。
甘いもの一つで和んでもらえるなら
これ以上嬉しい事はないもんね。←自己満足?

で、今年はブラウニー焼きました。
1本は実家の弟&父親に、2本目は残業続きのダーに。
もう1本は会社の女性陣とたろうさんに。

おいらの気持ち、たくさん伝わると良いなぁ。
23:34  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

可愛い妹の誕生日なので

2006.02.14 (Tue)


こんなものを作ってみました。
写真、あんまり綺麗に色が出てないね^^;;
あ、妹とはマイミクの「わんこ」です。
血は繋がってませんが前の会社で一緒やった
妹同様に可愛い子なのでそう呼んでます。

バラとパールがアクセントのブレス&指輪。
(市販のキット物ですが・・・)
指輪は白+ピンク、ブレスは少しシックな色合いで
彼女のイメージにぴったりだったので。
誕生日に合わせて神戸に着くように
昨日、会社宛に発送。←これが一番確実(笑)
喜んでもらえたようで良かったわ。

元々作り始めるとやめられなくなるタチなのですが・・・
ビーズ熱が再燃しそうな今日この頃です。
22:49  |  Handicrafts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もひとつ、かっこい~。

2006.02.14 (Tue)


Bent Fabricと同時に購入。
これは私の好みとイチオシの棚にあったから。

Sergio Mendes 「timeless」
最近ラジオでよく流れてたのと
私がラテン音楽好きだから買っただけ。
でもねぇ。
MAS QUE NADA とか今風アレンジではあるものの
やっぱり懐かしい感じ。
小さい頃とかに聞いた覚えがあるもん。
でもさ、ジャケ写は若い頃の写真なのね( ̄∇ ̄)
本当はもう良い歳のオッサンなんだけど。
家で母親に聞かせたら「あんた、何歳よ?」って。
確かにSergio Mendes&Brazil66 てゆうたら
母さんの若かりし頃の音楽だわね。
我が家ではダーと私、二人が古好みゆえに
よく母親に「CD貸して~」と持っていかれますw

分かりきったコトだけどCDは都会で買うに限る!!
福山じゃろくなものがありゃーせん。
00:26  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

じいちゃん、かっこい~!

2006.02.13 (Mon)


Bent Fabric 「Jukebox」

最近、HFMでもしきりに取り上げられて
気になってたのよねぇ。
現役ジャズピアニスト& Metronome Recordsの社長と
あまりにもかっこいい81歳のおじいちゃん。
まじで聴き惚れます。
福山では到底手に入るはずもないので
広島に帰ってわざわざタワレコまで買いに行った
甲斐があったというもんだ( ̄^ ̄)

名目上はダーにプレゼント、だったんだけど
本当は私が聞きたかったんだ(笑)
23:59  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

実家にて。

2006.02.13 (Mon)


玄関開けると最初に出迎えてくれるヤツ。
ヨークシャテリア、1歳4ヶ月。
リアム(Liam)君です。←Oasis好きの弟が名付け親
どうも最近うちの家族は
彼にセーターとか牛柄のフードつきコートとか
色々な服を着せて遊んでるようなのだが
今回のはおなか抱えて笑ってしまいました。

背中にでっかく『日本犬魂』と。

こんなの選ぶのは弟しかいませんw
明らかにうちの両親のセンスじゃないもんね。
おそらく自分の仕事場かどこかで見つけてきたと思われます。
ヨーキーは日本犬じゃないぞ?と
突っ込んでしまいたいところですが
結構似合っていたので・・・まぁ、良しとしましょう^-^
00:02  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょこれーと。

2006.02.11 (Sat)

おやつ作成中。広島に帰るついでに弟&父親に
なんか持って行ってやろうかと思って。
(自分も食べるつもりだけどw)
オーブンから甘い匂いがしてちょっと幸せ☆彡

バレンタインデーって
明らかにお菓子業界の策略と分かってて
ついつい嵌ってしまう恐ろしいイベントだと思う。
乙女ゴコロを利用した良い商売だとは思うけど
本来の趣旨からだいぶ外れてるよなぁ?
女子校育ちの私は毎年この季節になると
教室で手作りお菓子が溢れ返って
その後数日はチョコレートが苦手になってたものだわ^^;;
当時、お付き合いしてた人はいたけど
今に比べりゃ可愛い程度のものだったし。
でも、自分なりには一生懸命だったのよねぇ。
些細な事で一喜一憂してみたり
好きな気持ちに全身どっぷり浸かってた時期かも。
ま、相手はそんな事すっかり忘れてるんだろうけどさ(笑)
私にも若い頃があったのねぇ。

さて、うちのダーには何を作ろうかな。
2週間前に旅行で山ほどゴディバのチョコ買ってきてるし。
何か違うもの考えなくちゃ。
15:27  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪です、雪。

2006.02.06 (Mon)

昨日までの日差しはどこへやら。
普段は広島が大雪だろうと積もりもしない地域で
昼から雪が降ってました。
帰る頃には車は真っ白。えらいこっちゃです。
しかしだね・・・
この町の人間はな~んで雪の日に限って
わざわざ乱暴な運転するかね?
雪慣れしてないとかもはやそんなレベルじゃなくて
考えりゃ子供でも分かる事やん。危ないやん(^^;;
『超』安全運転したらあおられるし。
県内で一番事故が多いのも分かる気がします。

今日はね、買い物だけしてさっさと帰宅ですよ。
夕方には雪は止んだけど
こんな寒い日に外出なんかできますかって。
旦那も早く帰ってきたから
早い時間からお鍋食べて久々にゆっくり過ごせましたわ。
たまにはこんな日があって良いのかもね。
23:03  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一日遅れの誕生日。

2006.02.01 (Wed)

夕方、買い物から帰ると
ダーが珍しく私より早く家に帰り着いていた。
晩御飯食べてTV見て、ここまではいつもと同じ。
しばらく経って
台所で何かごそごそしてると思ったら
出してくれたのは二人分のコーヒーとケーキの箱。
一日遅れだけどね、って
何だか気まずい顔して箱抱えてた。
どうやら冷蔵庫にプリンも入ってるらしい。

食べ物で釣ろうって魂胆か?^^;;

誕生日に一人ぼっちはちっとも楽しくないし
結構落ち込んでたけど
祝ってくれる人がいること自体、本当は
とってもありがたいことなんだよね。
ケーキに免じて許してやろうw

おいら、まだまだオコサマです。
すぐいじけるし怒るし。
昔は30歳とかすごーく大人に見えたのにな・・・
実際、自分がなってみたら全然そんなことない。
もう少し成長しなきゃいけないよなぁ。
00:00  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
