05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

突然テレビ壊れた

2006.06.25 (Sun)

うちのテレビはダーが大学に入る時に買ったもの。
しかもちゃんとした電気屋ではなく
トポスで買ったんだとか。
14年もの間、頑張って働いてくれたのだけど
ついに壊れちゃった。
朝までちゃんと小倉さん見てたのに;-;
バラエティもドラマも見ないけど
ニュースは欠かせない我が家なので
新しいテレビを買うことにしました。

地上波デジタルに移行するのもまだ先だし
まして福山では結構あとの話なので
安い普通のを買おうと某店に行ったのだけど。

知り合いの店員さんに相談して購入したのは
32型のとてもイマドキなテレビさん。
松井選手がCMやってるあれです。
おかしい、予定より0が一桁増えたぞ・・・?

新しい家電製品が来ると
電気関係に疎い私でも嬉しくなるけれど
14年も頑張ってくれた古テレビとお別れするのも
ちょっと寂しかったりして。

『テレビ君、お疲れさま。ありがとね♪』
23:53  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

該当地域の皆さん、大丈夫でしたか?

2006.06.12 (Mon)

びっくりした?
5時過ぎの地震でダー共々、跳ね起きました。
幸い、被害は何もなかったけど
さすがにアレは心臓に悪い・・・

ダーは二度寝してるけど
私は何だか寝付けなくて起きてます。
昨日、床に就いたの3:30なのになぁ。
このまま支度してご出勤です。
ねむぃ・・・

07:38  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おいしい☆きれい♪

2006.06.04 (Sun)



完徹の眠気に耐えてお買い物に行ってきました。
(釣りに行ったのも時間潰しのためw)
8:00開店の道の駅。
でも実際には7:30にはお客さんが入ってるのよ。
商品は漁師さん・農家さんが順次運んでくる。
来た端から売れていくので
『気合』入れて早く行かないと良品は手に入らないのです!

その甲斐あって
今日は美味しそうな紋甲イカと石鯛をゲットしました。
石鯛はパックの中でまだ動いてたので
ダーが購入後、すぐに血抜きして氷と共にお持ち帰り。
野菜もたくさん購入。
家に飾る用に買った花は250円! ←素敵なお値段
ベランダから摘んできたスーイトピーと一緒に
こうして飾ると結構ゴージャスになります。
安いからつい買い込んでしまうのです^^;;
主婦の血が騒ぐというか・・・笑

おかげさまで今日の晩御飯はちょっと豪勢☆
石鯛は薄造りと皮の湯引き。
昨日、ダーの両親と一緒に行った御寿司屋さんの
(早々と父の日してみた)
穴子の箱寿司も一緒に頂くことにして。
紋甲イカは明日のお楽しみです♪

ああ。美味しいものが食べられるって幸せだぁ(^-^)
23:46  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夜更かしのあまり・・・

2006.06.04 (Sun)

こんなおかしな時間まで
夫婦揃って起きててしまったので
ちょっと釣りに行ってきまふ♪
04:29  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

のんびりと。

2006.06.02 (Fri)

朝寝坊して
のそのそと洗濯など始めてます。

そう、今日はお仕事お休みなの♪

社内カレンダーには「特別休日」ってなってたけど
何故今日が休みなのか今イチよく分からないw
11:16  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
