06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

見切品w

2006.07.30 (Sun)


この前、イトーヨーカ堂の見切品ワゴンで
見つけたお品。¥400也。
見切りとてばかには出来ないものです。

だって美味しかったんだもん♪

晩御飯にこの前のカレーが食べたいと言われ
再び買いに行ってきましたわ。
mascotのオンラインショップじゃ一番人気なのに
お店では棚替えで消えちゃうの・・・
ま、確かにカレールーにしては高いわね^^;;

賞味期限も半年以上あるので
ワゴンに数個残ってた大半の4個を買ってしまいましたw
さ、これで当分
美味しいカレーが食べられるぞっと(^-^)v
23:36  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おのみち住吉花火

2006.07.29 (Sat)


恒例行事の住吉花火。
浴衣着込んで行って来ました。
我が家は駐車場探しに困らないので割と遅めの出陣。
例によって人、人、人。
主催者発表では約30万人の人出だったとか。
旧人口は9万人、5市町が合併した今が15万人。
人口の2倍(笑)みんな一体どこから来てるんだろ・・・

先週の因島に比べると
ゆっくり座ってみるなんて出来ないけど
露店をめぐりつつ移動しながら見ておりました。
湿気が少なかったので13,000発の花火が
煙で隠れる事もなく綺麗に見えましたよ☆

ダーは『水中花火は尾道が一番じゃね』と
毎年同じコト言ってます。
普段は尾道に対する愛情をまるで持ち合わせてないのに
住吉花火だけは別格なようですw
今回初めて水中花火もちゃんと見たけど
ええ、本当に見事でした。
毎年趣向の違う花火を披露してくれる
花火師の方々には脱帽です。

今年もあちこち花火見物に行く予定ですが
風情があるという意味では
尾道がやっぱり一番好きかもしれません^-^
20:54  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

公式発表こそまだですが

2006.07.27 (Thu)

広島は実質の梅雨明けしたようですね。

梅雨明けを発表する気象台は
「山口県を除く中国地方」という単位で発表するんだとか。
だからまだ発表できないんだねw

ほんま、メッチャ天気ええなぁ。
なかなか干せなかった洗濯物とかお布団とか干したいなぁ。
カーテンも洗いたいし。

仕事なんかしてる場合じゃないっちゅーねん><
あぁ、もう帰って洗濯したいwww
12:46  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いんのしま水軍花火

2006.07.23 (Sun)


今年の初花火は因島です♪
ラジオの情報だけを頼りに思いつきで行ってみたけど
思いのほか楽しめたよ。

広島や福山の花火ほど人は多くない。
同日の尾道祇園祭の方がよほどか人出は多いだろうね。
ちょっと早めに着いたので
レジャーシートで陣地を確保して街探検へ行ってみたが
ま、いわゆる地元のお祭りやねw
近くの大吉で焼鳥をお持ち帰りにしてもらって
サティでビール買い込んで
のんびりと打ち上げ開始を待つのもまた楽しい。

我々が陣取った土生港の対岸に
打ち上げ場所があって、本当に近いのね。
こりゃ、首が痛くなるな~なんて思っていましたが
・・・マジで真上に見えました(笑)
30分間で3000発を一気に打ち上げるんだけど
写真、わかるかなぁ・・・
近すぎて画面に入りきらないの^^;;
正直、こんなに近くで花火を見たことは今までない。
かなりの迫力でしたよ♪
宮島や芦田川のようにぎゅうぎゅう詰めでもなく
ゆったりのんびり見られるのはすご~く快適でした。

来週は高齢の尾道住吉花火だっ^▽^
00:08  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鬼がいる

2006.07.20 (Thu)

不安定なお天気の今日この頃ですが
私自身も何だかジメジメぐずぐず・・・
ものすご~く心がささくれてる。
こんなことではいかん!と分かっていながらも
言動に出てしまうオコサマなところは
直したいんだけどなぁ。

どうも最近
自分の心の中に鬼が棲んでる気がします。
きっと本当は『鬼』って言う名の自分なんだろうけど。
頭では分かってるのに
気持ちの方がうまくコントロール出来ない。
突風が吹き荒れるみたいに
心の中がいつもざわめいてる感じ。

鬼に支配される前に何とかしないとなぁ・・・
02:32  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

材料費450円なり~

2006.07.08 (Sat)


昨日の晩。
何を思いついたのかダーが
「明日の晩御飯、俺が作るねー」と宣言?した。

朝早くから道の駅へ買い物に行ったらしく
(えぇ、私は寝てましたともw)
3尾450円のグチを買ってきた。
今日はあんまし良い魚が入ってなかったんだと。
グチ=イシモチ、だよな。
決して高級魚ではないが新鮮ならうまいに決まってるさ^▽^
んで。
台所は完全にお任せしてオイラは好きな事して遊んでた。
食卓に並んだのは
 ・お刺身
 ・即席一夜干し
 ・炊き込みご飯
 ・お吸い物    と、グチ一色めにゅう。

ダーの作ったご飯食べるの、何年ぶりやろ。
独身のとき以来やね。
実においしゅうございました。ごちそうさまでした♪
23:55  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3rd Anniversary

2006.07.07 (Fri)


3回目の結婚記念日。
めずらしく定時で帰宅したダーに
大きな花束もらったの、綺麗やね^▽^

外食するでもデートするわけでもないけど
時間かけて一緒にご飯食べて
とっておきのスパークリングもあけて
そんなゆっくりした時間が過ごせる事は
最近なかったから
とてもあったか~い気持ちになれたよ。

【今日の晩御飯】
 ・ミラノ風カツレツ ←去年と同じ・・・
 ・夏野菜のグリル

いあ、そんな気はしてたのだけど
去年の日記見たら、晩御飯のメニューが同じ。
ダーに何食べたいか聞くと必ずこうなるんだよね^^;;
『同じ物を食べておいしいねって
    言い合えるのって幸せなことだよね♪』
なんて言われたら
まぁいいかwてな気になってしまうのですが。

この一年もほんわか仲良く暮らせるといいなぁ。
23:12  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

力不足

2006.07.02 (Sun)

誰かに必要とされるのはとても幸せなこと。
何の取り柄もない私だけど
可能な限りどんな事でもしたいと思うのに。
そんな時に限って何も出来ない。
単なる役立たず。
『無理だよね』って言わせてしまう自分が
腹立たしくて、情けなくて。

他の人ならすぐにでも出来そうなこと。
でも私には
そんな簡単な事さえも叶えられない。

誰かの力になりたいなんて
出来もしないのに大それた事を思うものではない。
03:56  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
