07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気がつけば

2006.08.28 (Mon)

1週間も日記サボってますね。 いかんいかん><
正直、かつてないくらいネタがなかったんだな。

週末は親戚で不幸があってバタバタしてました。
ダーの叔父に当たる方で長く入院していたので
お目にかかる機会がなかったのだけど。
(訳あって疎遠になってたのもあって)
義父の姉弟が珍しく全員揃うのが末弟の葬儀だとは
なんとも皮肉なものです。
実は。
自分の親戚で近い人が亡くなったのは
もう10数年も前の事。
人の命はこんなにあっけなく終わるのか
こうも簡単にお骨になってしまうのか・・・と   
結構大きな衝撃を受けてます。

この数ヶ月、床に就くと必ずと言っていいほど
死というものに対する不安が頭を駆け巡り
寝付けなくなるのです。


こういう事って、みんな普通に考えることなのかしら?
23:56  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

嵐が来た!!

2006.08.22 (Tue)

風水害の少ない福山ですが

1時過ぎから大嵐になってます。
みるみるうちに暗雲が立ち込め生ぬるい風が・・・
と思ったら。
いきなり大雨、大嵐。
降水量が少ない地域なので恵みの雨だと話していたら

どっか~~ん!!

ご近所にどかどか雷が落ちてますぅ><
じきに治まるんでしょうけれど

会社の電話が切れたりしてなんか変。
仕事になりませーんw
13:30  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やってもた・・・

2006.08.20 (Sun)

久しぶりにお菓子作ってて
大ボケかましてしまいました。

260℃のオーブンから天板を取り出そうとしたら
鍋つかみしてたにもかかわらず
予想外に熱くて落っことしそうになったのね。
床には落とさずに済んだのだけど
なぜか、右の手のひらに天板がクラッシュ!!


ええ、もちろん『素手』ですとも・・・


痛いどころの騒ぎじゃあございません。
左手だけでタイピングすんの、しんどいわぁ^^;;
06:16  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

帰広挫折w

2006.08.19 (Sat)

いあ・・・今日は母の誕生日なんで
久々に実家に帰ろうかと思ったんですが。
ダーがあまりに熟睡してるので
いつまで寝るだろうと放っておいたら
彼が目を覚ましたのは夕方5時でした(笑)

ま。母にプレゼントする品を仕入れに行けたから
それはそれでいいんだけどね~^▽^
21:12  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

福山夏まつり2006花火大会

2006.08.15 (Tue)


この辺りの大きな花火大会は
これで終わりかな。
ということで、浴衣も着納めです。

古風なものが多い尾道に比べ
芦田川の花火は毎年変り種が多い気がしますね。
これはこれで結構好き♪
ビールとおつまみは例年通り
クーラーボックスに入れて持参です。
だって福山の屋台ってやたら高いんだもん><

難点は交通の便の悪さ。
これは常日頃思ってることだけど・・・
面倒なので行き帰りタクシー使います。
公共交通機関がもう少しマトモなら
完全車社会のこの街も変わるんだろうけどねぇ。

さて。来年に備えて
浴衣一式クリーニングと小物の手入れしなきゃね。
23:04  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こんがり?

2006.08.14 (Mon)

今日は一日中釣りしてますw
昼前から充分過ぎるほど日光浴しましたわ。
日焼け対策などはっきり言ってまるで意味ナシ(笑)普段、事務所の中に引き篭ってるせいか
強い陽射しに弱くなってるなぁ。
夕方、家に戻ったけど再び出陣。

夜はさすがに涼しい。
海風が吹いて良い夕涼みになってます。
もう少しまったりしたらテキトーに帰りますわ。
22:41  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヒマワリ畑

2006.08.13 (Sun)




ダーがラジオで仕入れた情報を頼りに
世羅・旭鷹農園へ100万本の向日葵を見に行きました。
いつもなら笠岡へ行くところなのだけど
今年は天候の影響で遅れているようなので・・・

『向日葵』と言っても
やはりたくさんの品種があるようで
お馴染みのものから八重咲き、赤や白色のもの
驚くほど色々な種類を見ることが出来ました。
個人的にはオーソドックスなのが一番好きだけど♪

1本100円で好きな花を摘んで持ち帰れる、なんてのもあって
4本ほど頂いてきました。
家の中でものすごい存在感を放ってますw

世羅へ行かれる方。
ひまわりアイスを見かけたら是非お試し下さい☆
ナッツのアイスクリームのような感じで
なかなか美味でした^-^
23:22  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お墓参りツアー

2006.08.13 (Sun)

夏休みらしく朝寝坊w
昼になろうかという頃からお数珠と経本携えて
お墓参りツアーに行って来ました。

尾道・天寧寺はしだれ桜と牡丹が見事に咲くのだけど
猛暑のせいか葉が日焼け気味><
古寺巡りの1つに入っているので
観光客の姿もちらほらと見かけました。
今朝、既にダーの両親が来たらしく
綺麗に掃除されていたので私達はお参りだけ。
もう3年目だけど
ダーの読む般若心経、未だに聞き慣れません^^;;

その後、寄り道をしながら熊野町へ。
広島ペット霊園に行くのはこれで2度目かな。
日中の暑さを避けてか日暮れ近くに
多くの人が来ていました。
今どきはペット用の小さな盆灯篭もあるんですねw
こちらの霊園は至れり尽くせりで
本当に良くして頂いています。

寄り道しながらドライブするのは本当に久しぶりで
色んな風景に癒された一日でした。
竹原でタクシーのおっちゃんにおいしい食事処も
教えてもらったしね♪
今日も暑かったけど、良いリフレッシュになりました。
03:29  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏休み突入。

2006.08.11 (Fri)

今日から6日間の夏休みです。
ダーは休みの少ない業種なので
一人の時間が多く取れそうですw

休みの間にやりたいこと

 1. 洗濯(カーテンとか)
 2. 掃除
 3. お片付け

なんや、家の事ばかりじゃないかぃ(^^;;
09:01  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自分を演じてない?

2006.08.10 (Thu)

そんな風に言われました。

ええ、そうですともw
このキャラじゃないとうまく周りに適応できません。
自己主張なんてせんよ。
自分の思うこと、言いたいこと、
言葉にしたってロクなことないんやし。

けど最近そんな自分に疲れてきました。
ホンマは寂しがりぃの小心者だったりします。
周りには(多分)バレバレなんだけど・・・
時々ふと寄りかかる所が欲しくなりもするが
もはやその方法が分かりません。

長いこと、このキャラでやってたので
素の自分がどうだったのか忘れてしもうたなぁ・・・
02:38  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

8.6

2006.08.06 (Sun)

迂闊にも寝過ごしました。

移動中であろうと仕事場にあろうと
その時自分に出来る限りの祈りをしてきたのに。
私には広島に親戚はいないけど、この地に育つ事で
沢山の事を学ぶ機会を与えられ、自分なりに
その思いを大切にしてきた・・・つもりだったのですが。
広島から離れて8:15のサイレンも聞こえなければ
街で平和活動を目にする事もない今日この頃。
自分の中で少しずつでも
意識が薄れていたんだなぁと反省しております。

広島や平和に対する思い・考えは
今年に限り説得力がないのであえて書きません。

もうひとつ。
8月6日は私と家族にとって忘れられない日。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=868905&owner_id=44746
早いものでもう2年。
今、実家では同じ血を引く子が2匹
元気に走り回っています。
お盆の間にダーと一緒に会いに行かなくてはね^-^
23:58  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まったりしてます

2006.08.05 (Sat)


昨日はダー&お義父さんと3人で宴会。
見事に、二日酔いです(^-^;
夕方近くなってやっと
何かしようという気力が出てきたので
釣りに来てみましたw

今日の空はこんな感じ。
夕暮れ時のここの景色、癒されるんだよね~。

さて、ぼちぼち戦闘開始します。
何か良いモノ釣れたらいいなぁ(^-^)
19:19  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
