09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もうすぐHALLOWEEN

2006.10.28 (Sat)

最近、国内でも流行ってるそうで。
そういえば今年は雑貨屋とかでハロウィングッズ
売ってるお店多いですねぇ。
もっとも。
うちは飾り物をするような洒落た家ではないし
生活感にあふれてるので
あえて何かすることはありません・・・
Jack O'Lantanは作ってみたいと子供の頃から
思ってるんだけどね。
昔、学校でネイティヴの先生が「ウォーリーを探せ」の
仮装してたのとかも懐かしいなぁ。

全く関係ないような顔してますが
お菓子は作ったよw
かぼちゃが安かったので買い込んできました。
あれもこれも作りたいものはたーくさんあるんだけど
今日はかぼちゃプリンです。
お砂糖は極力減らしてかぼちゃの甘み重視。

あぁ、幸せ・・・♪
23:15  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なんで今さら?そんなモン、知るかw

2006.10.26 (Thu)

最近、UNICORNがマイブーム。
少し前まではBarbee Boysだった ←旦那に洗脳された
ブームと言っても初期限定。
後期のゆる~い感じがとにかく嫌い><

当時の私はCDなんて
大それた物は持っていなかったので
カセットテープ(古っ)を引っ張り出してみました。
ついでに我が家に現存する再生機器は
ダー所有の4トラックミキサーしかないけど
(こいつも年代モノ)
カセットとか今や化石化してるもんな・・・
聴けるだけ良しとしましょ♪

ま、そう長くは続かないと思いますけどね(笑)
19:23  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まだ試作段階

2006.10.22 (Sun)


今日の晩御飯~☆
初トライのもち米シュウマイですが
もう少し改良の余地ありって感じですね。
味は問題ないから
見た目の寂しさを何とかクリアできれば
人にもお出しできるかな、と。

皮で包むよりはるかに簡単♪
23:57  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

見切品で十分w

2006.10.22 (Sun)


2個で80円のりんご。
見切品ゆえ見てくれはよろしくないのだけど
お値段に惹かれて衝動買い。
久々にアップルパイを作ることにしました。

うちのダーは火の通った果物が大嫌い。
酢豚のパイナップルは許せないと力説するくせに
アップルパイだけはなぜか大好物。
何か間違ってない?^^;
写真、オーブンから出したてだったから
色気もそっけもないな~。
温かいうちに切り分けてバニラアイス添えたら
おいしいんだよねぇ♪
そのためだけにアイス買いに走ったもん、私w

と、ここまでは昨日の話。
一応、私の口にも入ったけど・・・
あっという間に半分以上ダーが平らげてしまいました。
最後の一切れも既に予約済みです(笑)
18:22  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どうか幸せに。

2006.10.20 (Fri)


11月3日。
Cane嬢が嫁ぎます。
毎日、一生懸命になってた仕事を今日限りで辞め
住み慣れた神戸から徳島へ
たった一人でお嫁にいく彼女は
どれだけの期待と不安を抱えているでしょうか。
長い長いお付き合いの末のこと。
かつて神戸の妹たちがしてくれたように
彼女の希望のデザインで、リングピローを作りました。
お姉ちゃんとしては嬉しいような寂しいような
少し複雑な気持ちです。
当日はダーと二人でお式に出席してきます。


これからの彼女にたくさんの愛とたくさんの幸せが
降り注ぎますように。
23:14  |  Handicrafts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タチウオって

2006.10.15 (Sun)


ほーんとに悪人顔よねぇ。
見るからにがつがつ食いそうじゃない?(実際、食いますw)

いよいよ本格的にシーズン到来です。
8-90cmほどのがばんばん釣れる時期になりました。
そんなわけでダーは二日続けてタチウオ釣りに行きました。
1度行けば4、5本は釣れるので
たちまち我が家の冷蔵庫は一杯になってしまうのです。

当然、お刺身が出来るくらい新鮮♪
これに慣れるとそこらのスーパーでなんて買えない^^;;
釣ったばかりのタチウオって(顔は可愛くないが)
七色にキラキラしてて好きだわぁ。
2人暮らしには多いので近所の友達んとこに
お届けに行ったらぶどう1房もらったw

うぅ・・・あたしも早く釣りに行きてぇ。
23:58  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

小説

2006.10.14 (Sat)

大人買いしてしまいました。

おいしいコーヒーのいれ方(?-?)  村山由佳
風味絶佳  山田詠美

文庫8冊+ハードカバーなので
金額にすれば4000円そこらですが。(全然オトナちゃう)
無性にね、活字を欲する時期があるわけよ。
昔から好きな作家さんですが
どちらも最近、『天使の卵』と『シュガー&スパイス』の
映画化で話題になっている様子。
でも見る気はありません。
本編が原作を上回った試しがないんだもの。

正直、『おいしい・・・』の方は
今買うべきでなかったと後悔しております。
分かってはいたが私の最も苦手なシリーズものなわけで。
続きが気になるっっ><
あと2冊はJUMPノベルズで既に出てるけど
文庫になるのはもう少し先、なんだろうなぁ。
12:10  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

月より団子w

2006.10.07 (Sat)


もう日が変わってしまいましたが・・・
月見団子を作ってみた。
久しぶりすぎて作り方半分忘れとったわw
どうせなら近所の川で
ススキ取って来ればよかったかな。

真夜中の十五夜の月は
南のとても高いところにあるので
長い時間眺めるのは少々無理がありますな。
子供の頃のように月にウサギが見えたりはしないけど
きらきら光る月を眺めてると
とても穏やかな気持ちになれるのよね。

うちの旦那さん。
月を見るのはほんの一瞬
あとはお団子に夢中になっていたのだけどねw
00:47  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
