11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2006年の終わりに。

2006.12.31 (Sun)

あと1時間ほどで2006年も終わりです。
なんかあっという間だったな。
大した成長もなくまた1年が過ぎていくのね^^;;
今年はやたらと愚痴や不満を
こぼしてばかりの一年だった気がします。
福山での生活に慣れた分、広島が懐かしかったり
思うようにならず始終イライラしてた。
人にも優しく出来なかったし。

・・・反省。

でも、悪い事ばかりじゃない。
今年はmixiでたくさん懐かしい人に会えた。
新しくお知り合いになれた方々も。
いつか、リアでお目にかかれたら良いなぁと思います。


みんなにとって2007年が素晴らしい一年になりますように☆
22:52  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今期の初物~♪

2006.12.30 (Sat)

冬に美味しい物といえば・・・牡蠣!!

地御前で牡蠣生産業を営んでる友達に
注文した殻付きがようやく届きました。
今までは実家に帰る時に
顔出しついでに直接取りに行ってたのですが
今年は帰れそうにないので仕方なく^^;;

福山に来てこの数年
隣の笠岡産なども食べてみましたが
やっぱり地御前産が好き♪

でね。
珍しく2-3個オーブンに放り込んでみたけど
普段通りの蒸し牡蠣が一番おいしい。
年越し用に、と思ったけど
この調子だと明日には食べ尽くしてしまいそうですw
23:56  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっと年の瀬気分

2006.12.29 (Fri)

今さら年賀状作成してますw

年賀状自体は早くに購入してたんだけど
実家から年賀状作成を頼まれたり
意味なく忙しかったり
その他諸々・・・

と、言うわけで。
私が年賀状をお出しする方々
元旦には着かないかもですがご容赦下さいw
23:50  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

仕事納めとプレゼント

2006.12.28 (Thu)


今日は仕事納めの日でした。
うちの事務所、この夏に引っ越したばかりで
且つ清掃会社が入ってるので
今年は大掃除らしい事もせず超ラクチン~♪
・・・と思いきや朝からPCのトラブルに見舞われ
何だかバタバタとしたまま、今年の業務を終えました。

もう数日で一緒に仕事してる事務さんのお誕生日。
去年はザッハトルテをご所望でしたが
今回は『ビーズで何か作ってほしい』との事なので
こんなものを作ってみました。
金属が合わない人なので皮紐仕様。
カジュアルで茶系の服が多いから似合うかなーと思って。
気に入って貰えるといいんだけどな♪

あと、調子に乗ってまたティラミス作っちゃいましたw
会社に持参して皆さんに食べて頂いた。
今頃おなか壊してなきゃ良いけどねぇ・・・笑
02:13  |  Handicrafts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おいしい=しあわせ

2006.12.25 (Mon)



クリスマスの贈り物が全然浮かばず困ってたら
『ケーキ作って~♪』ですって。
会社でもケーキを頂いて帰ったので(←24日の朝には完食)
自作は久々のティラミスにしてみた。
買ってもらったばかりのマッキネッタ、どうしても
使いたかったんだもん。
大きな器で作ったのであと2回は楽しめます☆

今年はモスチキンがあったので(←コレも会社で貰った)
ご飯は何品かプラスするだけだったけど
気が付くとイタリアンな感じにまとまってました。
計画立てずに作ると何故かこうなるのです^^;;

ティラミスって tira→引っ張りあげて mi→私を su→上に
「天国につれていって」という意味なんだとか。
中にはひね曲がった解釈をする人もいるようだけどw
天にも昇るおいしさってなんか素敵♪

美味しいものを食べる時って幸せだなぁと思うけど
誰かに食べてもらう為に作ってる時の
「おいしくなぁれ」の魔法をかけてる瞬間も
実は結構、幸せだったりするのです(^-^)
23:53  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年の花は。

2006.12.25 (Mon)


今年の贈り物です。
朝から真っ赤なブルゾンのお花屋さんが届けに来ました。
私の生活知ってる人ならお分かりでしょうが
当然、「ぴんぽ~ん」で目が覚めましたw

一昨年と同じクレストやポインセチアが入ってるのに
今年はとってもシックな感じ。
色合いや組み合わせでこんなに印象が変わるものなのね♪

ポインセチアはこの夏の猛暑にやられちゃったので
今回こそ、大きく育てたいと思います。
00:18  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Merry Christmas☆

2006.12.24 (Sun)



・・・普通の休日過ごしてます(笑)

今年は何かするわけでもなく、お家で過ごす予定です。
そういえばツリーやリースも出さず・・・
学校教育の賜物か、12月になると妙に浮かれてしまう私には
これではあまりに寂しいので
先週見に行った備北丘陵公園の写真upします。
すごーく綺麗でしたよ!(渋滞も激しかったけどw)

あ。1個だけ、良い事がありました☆
朝から私宛にお花が届きました。
送り主は・・・お昼過ぎてもまだ寝てる相棒ですzzz

さて。
思いつきで始めた作業が難航し始めたので
ちょっと頑張ってきます!
600gの強力粉ってホームベーカリーじゃ回らないのね^^;;
13:39  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ウチの冬の風物詩

2006.12.10 (Sun)



休日の朝8時に鳴る電話は
必ずと言っていいほど旦那のお父さん。
『道の駅でカニ買ったけぇ持って行きますわ』
って・・・我が家と尾道、方向が逆^^;;

で。頂いたのは渡り蟹X2とシャコ1パック。
当然、生きてます。
(ちなみに蟹のお皿の直径24?ね)
こやつら、フライパンの中で暴れるし
殻のとげとげが手に刺さるし・・・ほとんど凶器・・・
でもね。
冬ですから♪うまいんっす♪
子のある蟹とシャコが出回り始めると今年も
冬が来たなぁって思う。
私が唯一「福山に来て良かった☆」て
思う瞬間でもあるのだけど。
今回のは大きいので1回で食べきるのは無理でした。
あとは・・・シャコ飯にでもするかなぁ。

しっかし。
てんこ盛りのシャコってあまり可愛くないな・・・
23:50  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
