12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ありがたい。

2007.01.30 (Tue)


31歳になりました。
誕生日とはいえ平日なのでいつも通りの生活。
けど、嬉しい事がたくさんありました。

二人の母やなかなか会えない友人達が
ちゃんと憶えててくれたこと。
今年は旦那さんが早く帰ってきて
用意してくれたケーキがとっても美味しかったこと。
会社の人がプレゼントをくれたこと。
(↑エプロン 美味しいものをもっと作れという意味らしいw)

ココロがほわっとあったかくなる出来事がたくさんあって
そんな人に囲まれてる自分は幸せ者やなぁって^-^
ありがたい気持ちでいっぱいになった
31回目の誕生日でした。
23:46  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

少し早いですが。

2007.01.29 (Mon)


旦那さんに誕生日のお祝いをしてもらいました。
去年少し寂しく過ごしたので
その分頑張ってくれたみたいです^-^

昨日、滅多に行かない駅前へ行って
新しい靴を買ってもらいました♪
いつもサイズの問題で早めに買わないといけないのですが
今回は幸運にも素敵な靴に出会えました。
もう少し暖かくなったら活躍してもらいます☆

今日は久しぶりにGaviで食事。
石釜から薪の燃える香りがして落ち着く大好きな場所。
いつも通りの席がリザーブされてました。
久しぶりにゆっくり時間を掛けて楽しむことが出来ました。
このところ毎日が異常にせわしくて
旦那さんと話しながら食事することも減ってたので
いろんな話が聞けてよかったな。

もうすぐ31歳。
来年の今頃、私はどんな風になってるんだろう?
00:00  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

衝動。

2007.01.28 (Sun)


先週の話。
暇つぶしにパネットーネもどきを焼きました。
(もうX'mas終わってるってばw)

焼き上がりをオーブンから取り出すとなんか変な形。

何かに似てる・・・
昔のヤンキーさんの髪型にそっくりOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
(そういや今こんなのいないね?)

思わず顔を描きたい衝動に駆られましたが
画才が全くないので行動に移す勇気はありませんでした(笑)
23:45  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

The Gospellers

2007.01.23 (Tue)

つい先程のお話。旦那さんと
ゴスペラーズ坂ツアー06~07“セルゲイ”行ってきました。
福山で見られる機会など滅多にないもん^-^
だって・・・リーデンローズよ?普段ならありえないw
元々クラシックは割と良いのが来るんだけど
今年は特にチカラ入ってる感じ。(市制90周年のせいか?)

『福山だから』なのかファン層が広いのか
若者・子供連れ・5-60代と思しき方々まで
とにかくお客さんの年齢層が幅広かったのは驚いたな。
あとね、会場が小さい分ステージと客席の距離がめっちゃ近かった!!
最前列の子、多分手のばしたら届くw
席があまり良い位置ではなかったのにそう感じなかったのは
会場のつくりが良いからなのかなぁ、と。
ちょっと見直したぞ、リーデンローズ(笑)

広島にいた頃、イベントでは何度か見たけど
ちゃんとコンサートに行くのは初めてで
普段なら我々、ちゃんと予習していくんですが
今回は全くしませんでした^^;;
でも安心して聴いていられるだけに十分楽しめましたよ。
辛うじて知ってる初期の曲もあったしね。

先日見に行ったオペラに続き
今回もココロの洗濯、させて頂きました☆
23:56  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

苺いちごイチゴ

2007.01.22 (Mon)

食いモンばっかですがw

昨日のお話。
毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。
うちから車で30分。
毎度ながらこんな近くにあることがもう幸せ~☆
いちご、何よりも好きやもん(^▽^)

去年まで3月頃に行ってたんですが農園の方々が
『年明けに来たらもっと美味しいよ』と教えてくれたので
1月のいちご狩りにきたわけさ。

今年は気候の影響もあって(寒くなるの遅いよね・・・)
来月の方がもっと美味しいかも、ですって。
というわけで我が家では来月もう一度行くことが決定しましたw
23:17  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まぁ、なんと立派な・・・

2007.01.22 (Mon)


しいたけさん♪しかもてんこもりw
愛知県に住むダー友から牡蠣のお返しに頂きました。
奥サマのお父さんが栽培してる『自慢の一品』
これを食べ慣れた3歳のボクは幼稚園の給食に出たしいたけを

『こんなのしいたけじゃない!毒キノコじゃ><』

と言ったんだとか(^^;;
それだけ美味しいのを食べて育ってるって事よね~。
子供って正直。

この数日、素焼きにしたりあれこれ楽しんでます。
今日は肉詰めにしたよ。
5~6個作ったらフライパンいっぱいになっちゃって
かなり笑えたww
22:51  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かむじゃたん

2007.01.11 (Thu)

骨付き豚と丸ごとじゃがいものお鍋。
土鍋でコトコト、鍋任せw
まぁ、あくまでも“もどき”ですが・・・また作ってしもた^^;;
↑ここ最近のマイブーム
旦那は『呪文みたいな名前じゃね』と言ってます。
今の状態でも十分おいしいけど
まだまだ研究改良の余地はありそうです。

おいら、冬生まれのくせに寒いの苦手です><b
寒い日はやっぱりお鍋がおいしいねぇ☆
23:59  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

帰省してました

2007.01.08 (Mon)

年末年始、旦那方のおばあちゃんが緊急入院したり
あれこれあったので帰る暇もなく
連休でようやく実家へ年始の挨拶に行って来ました。
特に何をしたわけでもないのですが・・・
家族が元気なのを見ただけでホッとするものですね。
久しぶりに飲みすぎたw

家を離れて3年。
実家でどこに何があるか分からなくなったのは
ちょっと痛いです。勝手が分からない^^;;
あと、地元の風景が帰る度に変わってるし
旦那共々、道を忘れてたりで
帰省というよりも“おのぼりさん状態”です。

う~ん、広島って都会だねぇ。。。
23:59  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

正月気分も終わりで

2007.01.05 (Fri)

ダーは今日から仕事。
私も明日からまたいつも通りの毎日。
前職(旦那↑と同じ)に比べれば休みが多い方ですが…

正直、ぶちたいぎい。
あ~会社行きたくな~いっ(>_<)
01:10  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

正月早々

2007.01.01 (Mon)



家事の手ぇ抜いた^^;;
外でおせちを買ってしまいました。
年末のある日、買い物に行ったモールの点心屋で
小龍包がとってもおいしくて。
ダーのお許しも出たので、ついw

4-5人前はありそうな感じですが
おいしいので何回かに分けて食べようと思ってます。
で、これだけだと寂しいので
形だけですが普通のおせちも用意。
やっぱりお正月の朝はこれでないと・・・ね。

ちなみに。
ダーの実家では尾道風にお雑煮に穴子が入りますが
我が家は私の実家と同じく関東風です。
23:20  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
