03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PULPO A FEIRA (タコのガリシア風)

2007.04.30 (Mon)




見た目ランチプレートのようですが今日の晩御飯w
我が家の冷蔵庫には現在テナガダコが3匹もいますヽ(゚∀゚;)ノ
たこ天・たこ飯・たこ大根・・・
とりあえず思いつくレシピを全て作り果たし
もはやネタ切れ
そんな中でも旦那さんの『美味しいもの食べたいねん』意欲は
まだまだ尽きぬご様子^^;;
『スペイン料理大好き!』というHPを見つけてきましたわ。
当分こちらのお世話になりそうです。

簡単なのに美味しかったの
これとビールだけじゃいかんよな、と
Buitoniのボロネーゼグラタン(焼くだけwしかも半額ww)と
存在を忘れかけてたズッキーニでパルメザン風味の炒め物なんぞ
ちょいちょいっと作っておしまい。

ごめんなさい、手抜きしました(笑)
21:17  |  Cooking  |  Comment(0)

ちょっとお散歩

2007.04.29 (Sun)

長めのGWだというのに
風邪が治らず外出もお預けくらったこの数日。゚(゚´Д`゚)゚。
少し良くなってきたので
旦那さんがドライブに連れて行ってくれました。




内海大橋の傍に少しの距離だけど
丁寧に手入れされた藤棚があるのです。
西条へ藤棚を見に行きたがったのを憶えてたようで
『今日は近場で我慢してね』と。
藤の花は見た目も時々風に乗ってくる香りも
優しい感じがして好きだな。
こんな風にまったり過ごす休日もたまには悪くないかな・・・
なんて思った春の夕暮れでした。

P4290264.jpg


そういえば。
散った後と落葉の季節、藤棚下の掃除は地獄だねぇ(笑)
いくらやっても終わらない(*´∀`)
一部の人は知っている城南通りの藤棚・・・
今でも中学生の掃除担当区域のままなのかしら?w
19:50  |  Diary  |  Comment(0)

うっわぁ・・・

2007.04.24 (Tue)

[新製品]イカシリーズ完結! 最後に釣れた「あおりいかUSBメモリー(富山県産)」――ソリッドアライアンス
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=200256&media_id=17


かなり真剣に、これ欲しいです。
ええわぁ・・・て、この田舎に売ってるんだろうか(ノ´∀`*)
22:39  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

客人2名。

2007.04.20 (Fri)

平日ど真ん中ですが
我が家にお客さんが2人来て宴会
20年来の幼馴染というか腐れ縁というやつです。
S氏は福山に長期出張中(しかも近所)
A氏も週に2日は九州から広島に来てるので
近いうちに集まろうかと言ってたんですが。
昨日、急遽決定∑
来る時は事前に予告してねって言ったのに・・・前日かよっ(´Д⊂
家の中、お片づけ&掃除しといて良かったぁ。

旦那さんを含む3名。
翌日も仕事だというのにまぁ、飲むわ、飲むわ。
空いたビールの缶を片付けながら数えて
思わず笑ってしまいました(^^;;

昔ほど頻繁に会う訳でもないのに
何の気負いも違和感もなく話が出来るのは
やっぱり付き合いの長さゆえ、なのかなぁ・・・
02:10  |  Diary  |  Comment(0)

うにょにょん♪

2007.04.18 (Wed)

20070503144022


まだ元気です。
ボールの中はカオスと化しております。
テナガダコの季節やなぁ。
旦那さんが連れて帰ってきました。
ただいま平日の深夜3時でございます。
もうさぁ。
平日の仕事帰りに釣りするのは良いけど
(ほとんど)明け方に帰ってくるのはヤメレヽ(゚∀゚;)ノ

とりあえず・・・私は寝よぅw

03:40  |  Diary  |  Comment(0)

丸洗い可能?

2007.04.14 (Sat)

P4140248.jpg

とれる君片手に掃除しまくりの今日この頃ですが
目についたPCのキーボードの汚いこと。
隙間に入ったゴミって掃除機じゃ吸い取れない。
キーも何だか黒ずんでるしさ。手垢・・・だよね(ノ´∀`*)ペチン

その昔、大学のPC室で職員さんが
キーチップ外して掃除してるのを思い出しまして
何とか自分で出来ないものかと
調べたら・・・いるんですねぇ。
丸洗いしちゃうツワモノ達がさΣΣ(゚д゚lll)
さすがにその勇気はないので
出来るところまで分解してみようかなと。

1.キーチップ外す→とれるの薄め液にどぼん
  外すのはお手のものさ
  仕事でも似たような事やってるし。
  鍋に入れたのは単に手元にあったからさっ。
2.カバーも全部外す→ガシガシ洗う
  基盤さえ触らなきゃ良いかな、と。
  分解した手順とネジの場所さえ忘れなければねw
3.乾かして元通りにする
  何がしんどいって・・・キーを元の配列にはめ直すのが^^;;
  ジグソーパズルやってる気分でした。
  デジカメで洗う前を撮ったのは正解でした。
  それ見ながら作業すればいいんだもん

やってみたら意外とカンタンでした。
キーボード新品同様さっ☆
17:44  |  Diary  |  Comment(0)

誕生日ケーキは悩みのタネ

2007.04.13 (Fri)




旦那さんの誕生日がやってきました
ゾロ目ですな♪
どんなケーキを作ろうか毎年ものすご~く悩みます。
聞けば大抵、具体的なリクエストをくれるので
それを元に決めるんだけど
今回は「食べた事のないもの^▽^」って無邪気なお返事。

むぅ・・・ネタは出尽くしてるのだよ(笑)

COOKPADのレシピを参考に
“チーズムースのシャルロット”を作りました。
仕事から帰ってビスキュイ・スポンジ・ムースを作るのは
さすがに不可能なので2日がかり。
作る時間と食べる時間が反比例するのはなぜだ?

今年も1年、元気に過ごしておくれ
23:10  |  Diary  |  Comment(0)

掃除がマイブーム

2007.04.05 (Thu)

とれる君

とにかく掃除が苦手なワタクシ。
お洗濯も料理も好きだけど掃除だけは・・・
やり始めたら徹底的なんだけど、そんなやる気は滅多に起きず
洗剤の匂い嫌いだし、ちょっと体調悪いと皮膚かぶれるし
いっそナチュクリに転向しようかと調べてたところで
良いモノ発見っ

『とれるNo.1』

何とも安直なネーミングですが(小○製薬並みw)
手が荒れないし、キツい匂いもしないし
汚れがよく落ちるんだ、これが
正直、通販の洗剤って信用してなかったんだけどさ
いあ・・・これは良いですわ。
台所の壁やらレンジフードやら
吊り戸棚のドアやら、とにかく色んな所をふきふき。
おかげさまでぴっかぴかですわ
旦那さんには「何かに取り付かれたようだ(〃▽〃)」って言われてる(笑)

環境に良い・人体に無害というコンセプトも気に入ったし
全部は無理だろうけど洗剤類をこっちに切り替えてもいいかも。
福山中の人がこれ使ったら
キチャナイ芦田川の水も少しはきれいになるのかなぁ?
23:18  |  Diary  |  Comment(0)

酒の肴♪

2007.04.03 (Tue)

20070503124726

近頃、うちの旦那さんは
釣ってきた獲物をいかに美味しく食べるか?
その研究に夢中です。
「あくまでも」自分の覚え書き用にblogまで作る始末w
まぁ。
凝り性というか何というか。

お手製のタレ持参して沖漬けまで作るようになってます。
(釣ったそばからタレに投入するんだってさ)
・・・もう漁師の域だわね

美味しく頂いてるからいいんだけどね~(笑)
23:47  |  Diary  |  Comment(0)
 | HOME | 
