05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

週末の話~24日(日)~

2007.06.26 (Tue)

昼前からのそのそと支度をして
実家母+旦那さんと某社のバーゲンに行きました。
分かってはいたけど
最終日だったのであまり良い物はなかったな・・・

一応、カットソー他数点を購入。
これらを見つけてきたのは“ほぼ全部”母ですw
私はバーゲンの山の中から探すのは苦手やし
彼女の方が服の好みが若い(笑)
まぁ、当初の目的だった
旦那父への父の日プレゼントは確保できたので良いにしましょ。
うちのはね~
好みがうるさい人なので結局何もせずじまい(父さん、すまんっ^^;;)
ウチの両親、今年還暦なので
それを考えながら福山へ帰ったのですが
(私が助手席で寝ないための策です・・・)
結局、良案は浮かんで来ず。
しばらくはこれに頭を悩ませる事になりそうですわ。

ええっと・・・誰か良いアイデア、下さいm(_ _)m
00:14  |  Diary  |  Comment(4)

週末の話~23日(土)~

2007.06.26 (Tue)

我が家にしては珍しい早起きをして広島入り。
(昼まで寝なかっただけw)
旦那さんの大学の先輩後輩と市民球場で野球観戦。
梅雨前線はどこへやら、ごっつ良い天気でビールが美味しかった
あ、試合もちゃんと見てましたよ(一応)
5回までのやる気のなーい展開・・・ど素人の私でも分かりますって。
いきなりHR打たれるし
よりによって前田様にデッドボール
『なにしさらすんじゃ、ボケ!!』そう叫んでた私です・・・

P6230140.jpg


念願のピンク色スライリー見れたし
結果的に勝ったからいいけどさ。
今から少しでいいから借金減らして行って欲しいものです。
芳彦よ、早く先頭を行く存在になっておくれ

晩御飯はみんなで八丁堀の『ますゐ』
ここのすき焼きがものすごーく好き
広島に住んでた頃以来なのでかなりお久しぶり。
・・・やっぱり、うまかった
00:00  |  Diary  |  Comment(0)

当たったらしい。

2007.06.22 (Fri)

今日、宅配便が届いた。
送り主 → 聞いた事もない会社。
品名の欄に『コラーゲン アップデート』

ほぉ・・・@cosmeの100名モニター懸賞に当選したらしい。
応募した事すら忘れてたヽ(゚∀゚;)ノ
とりあえず開けてみる。
箱の中には、ドリンク10本+タブレット1箱。
約1ヶ月分ですね。
この前ウォンツで見かけたけど決して安くはなかったぞ?
なかなか太っ腹ですな、資生堂w

ということで
今日からコラーゲン摂取実験、始めます
00:19  |  Diary  |  Comment(9)

緊急招集

2007.06.20 (Wed)

久々に旦那さんからSOS
『あのさ~、おれっちの徹夜に付き合ってくれん?つД`)』
上司に呼ばれて広島へ行ったものの
某オパカさんに邪魔をされ全く打ち合わせが進まなかったとか
そいつは場の空気を読む能力ゼロ。
上司捕まえて喋り倒す。
私もかつてそやつと机を並べてたので想像はつくさ。
だがね・・・
部長~、あなたが呼んだのだからちゃんとして下さいよ~。


というわけで
旦那さんはやむなく徹夜に突入。
お夜食持って2~3時間、仕事してきます(ノ´∀`*)ペチン
23:17  |  Diary  |  Comment(6)

あじさい寺

2007.06.17 (Sun)

鎌倉の名所ほどではないけど
備後にもあじさい寺と呼ばれる場所が
あるというので行って来ました。
80種3000株(といわれる)を地域の人が管理してるそうです。
子供の頃から見慣れてる種ではなくて
どちらかというと“柏葉”という種類が多いみたい。
22:28  |  Diary  |  Comment(5)

コーングリッツパン

2007.06.16 (Sat)

P6160119.jpg


早起きした休日の朝は
なぜかパンが作りたくなるのよねぇ。
お腹すいて目が覚めるからだけどw
今日はコーングリッツパン焼いてみましたハナマル

予想以上にふかふか・ふわふわ。冷めたらどうなるんだろうな。
コーングリッツ入りのパンが好きな私には
いくらでも食べられそうでちょっと危険かも・・・絵文字名を入力してください

11:49  |  Cooking  |  Comment(4)

珍しくRed Stoneネタ

2007.06.15 (Fri)

ごく一部の人しか分からない話ですが・・・
言わずにはおれんかったので。

ある日の塔。
何階か忘れちゃったけど地図が出たのよね。
そしたらさ。
こんなところに宝箱。

20070615012205.jpg


取れるわけないじゃん

こういうの多すぎるよ、ダメオンさん。
01:22  |  Diary  |  Comment(2)

続けざまに

2007.06.12 (Tue)

やってしまいました。
今度は足
荷受しに行ったら会社の裏口の重~い扉(金属製)に
かかとをガツンと挟まれまして。


流血。


・・・病院送りです
痛さのあまりに院内で貧血起こしましたわ。
確かに。
昔から怪我の絶えなかった私ですが
こうも続くと凹みますなぁ

22:19  |  Diary  |  Comment(10)

手が痛い・・・

2007.06.11 (Mon)

えぇ、もう。
またやってしまいました
お湯を沸かしたやかんの蓋が手の上に・・・
いった~~~いっ(T-T)
お鍋に氷と水入れて、手ぇ突っ込んでます。

利き手なもんだから、なお不便。
旦那さんがご飯してくれて助かったけど。


23:36  |  Diary  |  Comment(4)

贅沢パスタ

2007.06.07 (Thu)

残ったゲソを何にするか。
迷うまでもありませんでした・・・
旦那さん、帰ってくるなり満面の笑みで
『パスタっ(≧∇≦)b 』とか言うし。
頂き物の明太子もあるし と思ったら生クリームがない。
えぇ、スーパーへ買いに行って頂きましたわ。
(こういう時だけ、なぜかよく働く・・・)




パスタ茹でてる間に玉ねぎ炒めてイカを投入。
炒めすぎないうちにほぐした明太子と生クリームを混ぜる。
パスタと和えたら塩胡椒で味を調えて出来上がり、っと

簡単で美味しいってええわぁ。
外で食べたらアオリイカって高いのよねぇ(,,-_-)
この食べ方、贅沢やな。
買ったやつならもう少し真剣に使い道を考えます。
(まず買わないと思うけど)
22:05  |  Cooking  |  Comment(8)

初☆アオリイカ

2007.06.07 (Thu)

旦那さんが初のアオリイカを釣ってきました。
記念に、パチリ
目の上がアイシャドー塗ってるみたいな色してるの。
釣ったばかりはもっと綺麗な色なんだってさ。

20070607124938.jpg


さほど大きくないかと思いきや
まな板に乗せたら・・・作業スペースがないw
(あ、もちろん捌くのは相方です)
初物なので旦那さんの好きなように食べてもらいましょ

12:58  |  Cooking  |  Comment(2)

天敵

2007.06.05 (Tue)

さっき、台所の引き出しを開けた瞬間

『ぼとっ』

黒いカタマリが落ちました。
と同時に壁に向かってすばやく移動。
年に2-3回、遭遇します。
てかてかと脂ぎってて、見るからに悪そうな奴。
・・・その名もゴキブリΣΣ(゚д゚lll)
抹殺すべく手元にある物(殺虫剤、台所洗剤etc.)を
手当たり次第に吹き付けてやりました。
息絶えたそいつを見えない所へ追いやる事すら自分で出来ず。
旦那さんが帰るまで見えてないふり

ウチの向かいは田んぼ(一晩中、蛙が鳴いてます)
家の前は用水路。
裏手は少々年季の入った家が数軒。
アパートの前で横断中のヤツに出会った事も何度かあります。
ま、いても全く不思議ではない環境ですが

ウチに来るなよっっ

『1匹いたら30匹いると思え』と言うらしいので
大量繁殖する前に奴らを壊滅させなきゃな・・・
03:33  |  Diary  |  Comment(4)

れあちーずけーき

2007.06.03 (Sun)

今日のおやつ。
何だか無性に食べたくなったもので^^;;

cheesecake_mango.jpg

こういう時って
なぜか都合よく材料が全部冷蔵庫にあったりしますw
不思議だねぇ。

7Dドライマンゴーが大量にあったので(いつのだろう・・・^^;;)
ピューレにしてかけてみた。
なかなか良いかも
23:56  |  Cooking  |  Comment(3)

あら…(^-^;

2007.06.03 (Sun)

20070604025425.jpg


クリスマスに旦那さんから貰った花のひとつ。
ガーベラが咲きました
実のところ。
花が終わったあと、葉っぱが虫にやられまして…
半ば放置状態だったの
なのでまだポリポットのまま。
頑張って咲いてくれたので
今からちゃんとした鉢に植え替えます。

ごめんよぅ
17:50  |  Diary  |  Comment(2)

広島菜漬は緑やろ

2007.06.01 (Fri)

ローカルネタですが。
広島FMの番組でホカ弁の企画がありまして
今年も発売されたので買ってきました@会社の近くのほっかほっか亭

DVC00157.jpg



チラシによると・・・

『えびさん弁当』とは
エビフライ3尾(タルタルソース付)、錦糸玉子、広島菜漬が
甘辛ダレのかかったご飯に乗ってるわけですが。

漬物が安芸紫でしたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
スーパーで広島菜の隣に置いてあるしば漬けのようなやつ。
確かに、広島菜だよ。(古漬+シソだけど)
美味しいけど。
ものすっごい好きだけど。
あれでご飯が2杯は軽く食べられるけど。

でもね。

広島菜漬と言ったらでしょ

・・・ちょっと納得いかないなり。
そして気に入ったからきっとまた買ってしまう(´Д⊂グスン
23:34  |  Diary  |  Comment(2)
 | HOME | 
