06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おのみち住吉花火まつり

2007.07.28 (Sat)

恒例の住吉花火に行ってきました。
今年、打ち上げ場所が少し西寄りに変わったみたいです。

P1010166.jpg

ウチは場所取りをしません。
美味しいものを食べ歩きながら、が楽しいのだ
尾道の出店は値段が良心的。
商店街や海岸通りの飲食店がやってるから
味もほとんどハズレがないし。
毎年の事なのでどこが美味しいか、分かってきたよw

P1010185.jpg

住吉花火は13,000発。鮮やかな型物や色物も良いけれど
締めくくりの尾道名物「満開のしだれ桜」は圧巻。
威風堂々をBGMに
いくつもの柳が空いっぱいに広がるさまは
シャッター切るのも忘れて見入ってしまうほど。

こうやって穏やかに花火を楽しめるって
幸せやなぁ。。。
23:56  |  Diary  |  Comment(2)

休みだ、休み。

2007.07.27 (Fri)

最近、日付の感覚がまるでないです。
朝出かける前までは
曜日感覚だけかろうじて生きてます。
ゴミ出ししなきゃいけないからヽ(゚∀゚;)ノ
いあ、これは切実ですよ!!
この暑い季節に忘れでもした日にゃ

さて、明日うちの会社はお休みです。
時々、年休充当日なるものがありまして
半強制的に年休を消化するわけです。
(それだけ社員さんは年休使えずにいるって事か)
どうもねぇ・・・平日の休みって気が引けますな。
そうじゃなくても
前の会社に比べたらかなり休日が多いんだもん(^^;;

梅雨も明けたし明日も天気は良さそうだ
洗濯して掃除してetc.
思いつくのが家事ばかりなのは主婦の悲しい習性(笑)
ま、一日で終わるわけないんだけどね~。
02:35  |  Diary  |  Comment(1)

たまごクッキー

2007.07.25 (Wed)

昨日の食事会にお土産で持参したもの。
「ねこが料理するのは意外だ」って言うからさぁ( ̄ー ̄)フフフ
ま、そう言われたの一人や二人じゃないけど
一体どんな人間やと思われてんだ?(笑)

DVC00005.jpg


これ、久しぶりに作りましたわ。
差し上げた残りもすでに旦那さんのおなかの中ww
かろうじて残った数枚で何とか撮影成功。

作り方が忘却の彼方に行ってしまいそうなので
書いておかねば・・・
23:23  |  Cooking  |  Comment(4)

再会

2007.07.25 (Wed)

昨日は高校時代の友人と食事会でした。
10数年ぶりに再会。
二人とも立派にお母さんしてる以外は全然変わってない。
一時期はすぐ近くに住んでたとか
そんな話をあれこれしながら
珍しくアルコールも無しに3時間。
(普通じゃありえないケドw)

しかしまぁ・・・『母』って偉大だわ。
子供を持たない自分はまだまだ未熟もんやなぁ、って
漠然とですが二人を見ててそう思ったの。
海の向こうでの生活に戻っていく彼女達と
いつか同じ母目線で話が出来るようになればいいなぁと
密かに思う私なのでありました。
23:15  |  Diary  |  Comment(3)

これはこれで悪くない

2007.07.24 (Tue)

ただいま帰宅~。
旦那さんとこで仕事の手伝いしてたの。
帰った後じゃ話す時間ないからって
私をヘルプに呼ぶ旦那さんもどうか思うがw

やっぱ一人より二人の方が効率が良いねぇ。
商品つつける作業って好きだぁ(´▽`*)
この辺は昔も今も変わりません。
4年経っても意外と商品は覚えてるもんです。
当初の予定よりずいぶん早く終わりましたわ

会社に居た頃より
今の方が一緒に仕事してる率が高いのも
不思議なもんですなぁ・・・
01:06  |  Diary  |  Comment(3)

大惨事!!

2007.07.21 (Sat)

さっき、家に帰って
旦那さんが氷を使おうと冷凍庫を開けたら
『ともちゃ~ん・・・冷凍庫溶けてるよ~絵文字名を入力してください

はい?何ですと?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

見ると、2つある冷凍庫の引き出し。
5mm位開いてて中身が全て半解凍になっておりました落ち込み
23:11  |  Diary  |  Comment(4)

信用ならん。

2007.07.20 (Fri)

何をって、旦那さんの会社が。
(私が元いた会社でもある)
最近、彼は深夜に帰宅します。
釣りで遅いのならいいが
・・・仕事です。
上司と周りの人は
のうのうと勝手な事を言ってくれます。
時間を効率よく使え、だの
朝早く出て他を済ませてから続きやれ、だの
休日にやれ、だの。


ふざけんなっ
21:27  |  Diary  |  Comment(4)

福山生活5年目突入。

2007.07.12 (Thu)

bouquet2007.jpg

旦那さんがこれを片手に帰ってきました。
お花って癒されますなぁ(´▽`*)
素直にうれしい

福山での生活もすっかり慣れたけど
田舎のオバハン度も進行してる自分が恐ろしい
5年目の私です
23:43  |  Diary  |  Comment(4)

結婚記念日なので

2007.07.09 (Mon)

2人で久々に食事に出かけてきました。
お気に入りの店に行ったのですが
旦那さんが途中で具合が悪くなったので
(買い食いしたコロッケの油に当たったらしい^^;;)
あまり食が進まないみたいで可哀想だったな。
近日中にもう一度、ですね。

4年ってあっという間だな。
ここでの生活にもだいぶ慣れたけど
30歳を迎えた頃から
変な焦り(みたいなもの)が常に頭の中で引っ掛かってて
心休まる時間のない今日この頃の私です。
四六時中、不安ってのも結構体力が要るものですな。



そういえば。
結婚式と入籍を違う日にした人って
どっちが『結婚記念日』になるんだろうねぇ?
毎年思う、素朴なギモンw
01:34  |  Diary  |  Comment(13)

ぱいなつぷる

2007.07.06 (Fri)

スーパーの青果売場にて。
パイナップルの実演販売、で正しいのかなぁ?
ヘタを切り落としたらパインピーラーでガシャン。
(↑ 調べたら結構なお値段するのね・・・)
あっという間に皮と芯が取れてしまうわけですよ。
それが面白くてしばらく見入ってた31歳w
しっかし店員のお兄さん、愛想のええ人やったわキラ

あま~い香りパイナポーにつられて買ってみた。
1個丸々買うなんてちょっと贅沢気分
そのまま食べたらめっちゃ美味しかったので
キャラメルケーキにしてみました。

本当は缶詰パインで十分なんだけど
フレッシュで作ってみたかったんじゃもん( ̄^ ̄)

20070709000318


改めて分量見ると結構な高カロリー食ですな(汗
22:03  |  Cooking  |  Comment(0)

さくらんぼ

2007.07.04 (Wed)

見切品の佐藤錦さん、1パック250円
大して安くないのだけど痛んでなかったのでお買い上げ。
クラフティもどきにしてみました。
あくまで『もどき』です。
分量も作り方もあまりにテキトーだったから(笑)
ちまちまと1つずつ種をとって ← これが結構めんどくさい
(途中で2、3個つまみぐいww)
冷凍パイシートの上にフィリング入れて
主役のさくらんぼをぽんぽんと置く。
オーブンで焼いたら出来上がり

P7020149.jpg


これ作ってて『チェリーストレーナー』が欲しくなりました。
種抜き器なんて使い途の範囲せまそうだけど
(さくらんぼとオリーブくらいか?)
なんか面白そうやん( ̄ー ̄)ニヤリ
18:42  |  Cooking  |  Comment(4)

今年も植えました

2007.07.02 (Mon)

P7020148.jpg P7020143.jpg


バジルと唐辛子shabel
種から栽培するには時期が少し遅いので苗を購入。
前回、唐辛子を2本植えて
100近く収穫できたので今回は1本だけw

ホームセンターをうろつくの、大好き
この辺りは畑を持ってる人が多いので
プロ仕様の農業用品もお店で普通に売ってますw
そういうのを見ては
『あー、畑欲しいなぁ』と思う今日この頃。
遊ばせてる畑たくさんあるんだし
広島みたいに年間契約の家庭菜園があればいいのになぁ。

あ・・・また食べ物植えちゃったよ(笑)
19:40  |  Diary  |  Comment(3)
 | HOME | 
