07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

武装解除

2007.08.31 (Fri)

8月も終わりですねぇ・・・早いな。
暑いばかりでちっとも秋が近づいた感はないけどさ。

何となく、武装解除。
ここ3年ほど付けてたスカルプを外しました。
最近あまり塗ったりアートする意欲もなかったしね。
自爪を久しぶりに見たら

薄っっ(笑)

まぁ、元々あまりに割れるからスカルプしてたんだけど。
爪がちっちゃいのですっかり子供みたいな手に戻ってしまいましたよ。
派手に割らんように気ぃつけよっと。
23:34  |  Diary  |  Comment(2)

豆鼓排骨

2007.08.25 (Sat)

upするの忘れてた
残しとかないと作り方忘れちゃうのに・・・

20070825115845.jpg

冷蔵庫に残ってた豆鼓。
麻婆豆腐に入れると美味だけど、猛暑のあまり
辛いモノは食べたくなくて蒸し物に使用。
駅家町の某店の豆鼓蒸しに近づくには
まだまだ改良の余地があるね。
今回はスペアリブだけど塊肉のほうが食べやすいと判明。
味は割と濃い目。
12:00  |  Cooking  |  Comment(2)

まーた蕁麻疹

2007.08.20 (Mon)

らしいです落ち込み(あくまでも「らしい」)
1ヶ月くらい前に会社の人に
「またおサルの手になっとる∑」って言われたのよ。
指先と小指の下がやたら赤くて。

20070820231705


そういえば少し痒いかもって感じだったんだけど
去年みたく腕やらに出てなかったんで放置してまして(ノ´∀`*)ペチン
治らんからさっき病院に行ったら
診てくれた先生いわく蕁麻疹かなぁ?だって。
結局、はっきりとは分からんと
もらった薬が前より増えただけだーよ。
しかも調剤で1種類品切れしてたし(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
23:17  |  Diary  |  Comment(5)

心はハタチ

2007.08.20 (Mon)

・・・な、うちの母(〃▽〃)
20代向けブランドを好んで着る人だったりします。
これがまた似合ってるから
同性としては羨ましいような少し悔しいようなw

そんな母の誕生日に合わせて広島へ行ってきました。
お祝いを気合入れて作ってみた↓
母の日に義母に作って好評だったのと同じ。
広島へは誕生日まで見送りにしてたのをやっとお届け完了~ハート



うちの両親、今年揃って還暦なのね。
1ヵ月半後には父の誕生日。
彼にも何か作ってあげないといじけちゃいそう絵文字名を入力してください
近々、東京のばあちゃんが遊びに来るので
(↑この人がまたものすごーく元気)
還暦祝いはその頃二人分やろうと旦那さんと相談中です。
22:49  |  Diary  |  Comment(4)

姉ばかですみませんw

2007.08.20 (Mon)

いあ・・・なんて事はないんだけど
うちの子達が珍しくカメラ目線くれたので嬉しくて
いつもね、「ぷいっ」ってそっぽ向いちゃうんだもんなぁ(^^;;

20070820214149.jpgめた嬢
うちのお姫サマ
高齢なのでほぼ一日中寝てるけど
態度は“姫”そのものw

Noel.jpgNoel
やんちゃくれで甘えたさん
大きさと顔ではLiamと区別できなくなりました
(当たり前か・・・父子やし)

ちなみに・・・Liamだけは今回もやっぱり撮らせてくれませんでした絵文字名を入力してください
20:06  |  Diary  |  Comment(3)

夏休み最終日

2007.08.15 (Wed)

旦那さん携帯の機種変更をしにヤマダ電機へ。
最初は店内で色々見てたけどやっぱ1時間待ちはつらいわ。
疲れて座ったマッサージ椅子の上でいつの間にか熟睡してました
知り合いに見つかってなきゃ良いがね絵文字名を入力してください
超初期型FOMAから脱出した旦那さんはめっちゃ嬉しそうでしたw
しかしまぁ・・・どうして男の人って電器屋さんが好きなのかしらねぇ?

P1010230.jpg

帰りは足を延ばして笠岡の干拓地に行きました。
(真っ直ぐ帰れば数分なのにw)
去年は天候の影響で散々だったけど今年の向日葵は元気!!
見頃を迎えてますがイベントのある週末辺りが一番良いかな、と。
今日はひまわりアイスアイスの店がいなくてちょっと残念。
半分はあれを食べるのが目的なのにぃ(T-T)

この数日、私はそれなりに充実してたけど
旦那さんは休日も仕事の電話が入ったり会社に出たりで
あまりゆっくり出来なかったかも・・・
明日からまたお仕事です。
休みボケでミスしないように気をつけないとね~。
23:30  |  Diary  |  Comment(4)

夏休み4日目

2007.08.14 (Tue)

今日もなぜか朝から掃除。
昼まで爆睡の約1名を横目に洗濯しまくってました。
(何をそんなに洗うものがある・・・ってツッコミは無しでw)
午後からは珍しくエンジンのかかった旦那さんと
居間の掃除→ニトリで買ったラグに敷き替え。
買って何日経つんだって話ですが
自力ではソファやらテーブル重いから(←タダの言い訳)手を付けてなかった。
我が家の居間はやっと夏らしくなりました風鈴
22:50  |  Diary  |  Comment(0)

夏休み3日目

2007.08.13 (Mon)

もう折返し地点です。
旦那さんは普段通りに出勤。
こんな日に限って早く目が覚めちゃうのよね
今日は微妙な曇り空。
家の掃除に充てる事にしました。
暑すぎるとすぐにやる気なくすからねw

掃除は・・・正直、大っ嫌いです
でもやり始めるとあれこれ目に付いて
徹底的にやってる自分がいる。不思議だねぇ。
今回もとれる君が大活躍です。
日頃のツケが見事に溜まってた上に
細部までがっつりやってしまったおかげで
 ・洗面台周り
 ・洗濯機とその周辺(洗濯槽のカビ取り含む)
 ・台所とガスレンジ

一日でこれだけしか・・・落ち込み
22:30  |  Diary  |  Comment(3)

夏休み2日目

2007.08.12 (Sun)

昨日に続き、尾道。
弟の知人のライブが昼からあるので
それを見て福山の花火に行こうと思ってたんですが

ヤラレタ!ヽ(゚∀゚;)ノ

伝え聞いた1時、ではなく7時だった事が現地で判明
(確認するって大事ねぇw)
23:38  |  Diary  |  Comment(2)

夏休み1日目

2007.08.11 (Sat)

今日から5日間お休みです。
といっても遊んで暮らせる訳でもないがねヽ(゚∀゚;)ノ
天気が良いので洗濯して
ベランダの植木鉢の手入れなんぞして。
パセリの鉢に・・・黒いガラのイモムシ発見!しかも3匹!!
見るからに悪者っぽいし ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
即座に割り箸で掴んで遠くへポイしてやりました。
(お盆に殺生しちゃダメだけど)

そのあと、尾道へお墓参り。
とにかく暑かった~。
どうやら今年は一番乗りだったらしく
お墓掃除のオプションがついてきました(旦那さんのみ)
私はお花を買いに坂道を往復しただけですがw
すっかり汗だくです

こんな調子であっという間に休み終わるんかなぁ^^;;
23:48  |  Diary  |  Comment(5)

温度差

2007.08.06 (Mon)

今年も原爆の日を迎えました。
合図のサイレンが鳴らない街での8時15分ですが
(実家は区役所の裏だったのでよく聞こえたの)
黙祷だけは欠かさずにいます。

こちらに来て丸4年。
県内にあっても核兵器に、この日に対する人々の意識には
かなりの温度差があるように感じます。
他県ならなおさらでしょうね。
よその土地より身近な事の方が意識が強まるのは当然のこと。
でもね・・・
県外の友達も見てくれてるここだから
あえて言わせて下さい。
広島や長崎の事、核兵器の事
戦争の事、ほんの少しの時間でいいから考えてみて欲しい。
忘れない事が一番の抑止力になると思うから。
(なーんて私ごときが言うのはおこがましいよな)

今の私達の暮らしは悲惨な出来事に上に成り立っている。
その被害が決して過去のものではない事。
それだけは忘れず心に刻んでおきたいものです。
23:28  |  Diary  |  Comment(7)

台風5号が接近中

2007.08.02 (Thu)

着々と近づいてますねぇ。
福山は風ばかりでほとんど影響ないと思うけど
広島市内はすでにあらゆる交通機関が止まったようですな。
こっちに来てからというもの
災害とはすっかり縁遠くなりましたわ。
(縁があっても困る
無縁ゆえに「台風来ないかなー」なんてのんきに言ってる
こっちの人の感覚がまるで理解できん。
あんなもん、来たって後がめんどうなだけなのにね。

DVC00156.jpg


会社の隣の田んぼで
稲が風にあおられ海みたいに波が立ってました。
ちょっと見とれてしまった・・・

台風の進路にお住まいの皆さん、くれぐれもお気をつけて。
20:55  |  Diary  |  Comment(8)
 | HOME | 
