12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

32歳になりました☆

2008.01.30 (Wed)

自分の誕生日を周りの人に祝ってもらえるって
ものすっごく幸せなことだね。

20080130210435.jpg

会社の人達からプレゼント頂いたり
友達や家族がメッセやメール送ってくれたり。

すばふぁー

大好きなスバファーのケーキだって
旦那さんが仕事の合間縫って
笠岡まで買いに行ってくれたから食べられるわけで。

私って、ホントに幸せ者だわ。
今日一日くらい、自分が世界一幸せだと思っても
バチはあたらないよねぇ?(笑)
周りの人に感謝することを忘れないように
また一年頑張るよ



ちなみに。
実家の両親はどうやら忘れているらしいです。
これはこれで結構凹みますな・・・
弟が早くにメッセくれてたのが唯一の救いです
23:13  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

帰国。

2008.01.29 (Tue)

ようやく終わりましたよ~、プチひとり暮らし。
旦那さんが無事帰国。

予定より2時間近く遅れて福山駅に到着した3名様。
まだ残ってる昨日の雪に驚いてましたわ。
本来はほとんど積もらない土地ですもんね~。
笑っちゃうくらいトラブル満載だったけど
それ以上に楽しかったし良い経験もたくさんしたそうです。
とにかく無事でなによりじゃ^▽^

お土産はLevi'sのアメリカ子供サイズ☆
時間があれば、程度にお願いしてたんですが
手持ちのと同じサイズが生産中止で
『多分これ!』で買ってきたのが測ったようにピッタリ
うちの旦那ってすごいわ~って
妙なところで感心してしまいました。
これでもう太ることも痩せることも出来ませんな(笑)

やっと元の平穏な生活に戻れますわ。
ひとりも気楽でいいけど、私には性に合わないみたいです^^;
23:57  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

寒いと思ったら

2008.01.28 (Mon)

また雪です・・・日没頃から雨混じり→雪に変わり
結構本格的に降ってました。

20080128220841.jpg

ひと冬で二度も積もるなんて珍しいんじゃない?
会社で姉さん(生粋の福山人)が
『積もればいいなぁo(^-^)o』ってなんだか妙に期待してたし。
夜までに溶けてくれると良いんだけどな
旦那さん迎えに行かなきゃだし。

さて、明日でお留守番は終了
たぶん多少の雪は残ってるだろうし
あいつら帰ってきたらびっくりするやろなぁ(笑)
22:13  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

もさもさっ

2008.01.27 (Sun)

留守番生活、折り返し地点です~。
こんなに人の声を聞きたくなるもんだとは
思いませんでしたよ、えぇ。
ネカフェで漫画読みふけるとかグータラしてみるとか
普段なかなか出来ん事を色々やりました。

20080127192843

今日はベランダの植物の手入れでもしようと
ミニバラの剪定をし始めたんですが
横になにやら「もさっ」をしたモノが。
・・・ニンジンだ
ベランダ菜園だと深さに限界があるので
ミニサイズを植えてたんですが
間引くのすーっかり忘れてました(ノ´∀`*)ペチン
絡まりそうな葉を選り分けてどうにか数を半分にしたよ。
(写真は作業前w)

とりあえず間引いた分はバターソテーにでもするかな。
植えた理由の半分はそれだったし~
19:28  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

早くも・・・

2008.01.26 (Sat)

擬似・ひとり暮らしに飽きました。
旦那さんが社員旅行で海の向こうへ発って
まだ2日目ですよ
近くに友達がいれば遊んだりするんでしょうけど。



退屈。・゚・(ノ∀`)・゚・。



これがあと3日続くと思うと凹みますなぁ・・・
生まれてこの方、ひとり暮らしとかした事ないけどさぁ
絶対できんのがよぉ~く分かった(笑)
22:00  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

積もったー

2008.01.21 (Mon)

ちょっと!雪ですよ、雪!!
日中からちらちら降ってた雪がついに積もりましたよっ



どうしてうきゃうきゃ言ってるかというと・・・
ここは雨・雪が少ない街だから。
ちなみに台風も滅多に来ない(≧∇≦)b
福山に住んで5年になりますが
ちゃんと積もった状態を見たのは初めてだったりします。
(来る直前の冬に1度あったらしい)
広島は年に1度くらいは大雪の日、あったよねぇ?
同じ県南部でもえらい違いです。

ぶち寒い夜に駐車場で雪玉作って遊んでたんはうちら夫婦です。
近所の皆さん、ごめんなさい(笑)
01:59  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

さようなら、こんにちは。

2008.01.19 (Sat)

ついにこの日が来ましたか・・・
長らく乗ったスパシオ君とお別れ。
ぴっかぴかに磨き上げてディーラーさんに行ってきました。



旦那さん所有の車ですが
広島でお迎えに行った時から一緒だったので
・・・寂しいですね、やっぱり。
この一ヶ月、休みの度に出かけてたのは
未練たらたらな私に用意された準備期間だったりして。
そうまでしても、店先でうるうるしちゃいましたけど。゚(゚´Д`゚)゚。
“彼”にはたくさん思い出作ってもらったから
ほんと、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
この先、どんな形でも良いから
どこかで元気に走ってほしいなぁ、と願ってます。

Fit.jpg

代わってうちに来たフィット君。
これからきっとたくさんお世話になります。
大事に乗って同じくらい大好きになれたらいいなぁ
23:21  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

竹原辺りをぐるっと

2008.01.14 (Mon)

ドライブしてきました。
何をそんなに連日出かけてんの?って言われそうですが
まぁ、その話は後日改めて。

今日は西へ。
いつも渋滞する2号線を回避しようと
地元の人らしき車の後を追いかけて新しい抜け道を学習
(↑これはかなり使えそう)
三原からは竹原に繋がる海沿いの道に出てみる。
風もなく波も穏やか、絶好のドライブ日和。
忠海の道脇にマークの標識と展望台。
『写真を撮るのに良いですよ』てこと?
確かに瀬戸内海は一望できるし、日も傾きかけて良い感じです。

忠海

竹原からは一気に北上して大和町まで。
引き返す途中で車のメーターがぞろ目になったので記念にぱちり

111111.jpg

実は・・・北上したのはこれも目的だったりして(^▽^)
さぁ、明日からまた仕事だ。
せっかくリフレッシュしたんだから頑張らなきゃね。
22:06  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

県北ドライブ

2008.01.13 (Sun)

どんよりした雨雲がどこかへ行ってくれたので
今日は北方面へドライブ
行きつけのイタリアンで久しぶりにランチを頂いて
足の向くまま、気の向くまま~。
目的地は設定せずに
少しでも雪のある所まで行ったら引き返そうと思ってたけど
1月だと言うのに名残りすらないのねw
(うちの車は雪道NG絵文字名を入力してください
結局、三次ワイナリーまで行っちゃいました。
気温が3-4℃は違うらしく
車内に入る陽射しはぽかぽかでも外の風はひんやり。
春はまだまだ遠いようです。

【今日のお土産】

三次ワイナリー シャルドネ(白)
  あま~いワインが多い三次産で珍しく辛口。
  すっきりした味だったのでキッチンドリンカーするのに良いかな、と。
  口当たりが軽いから飲みすぎに注意!だなぁ

三良坂・佐々木豆腐店 つるり
  つるり
  通りすがりに見かけた『創業 明治27年』の看板にひかれて(←単純w
  立ち寄ってみたお豆腐屋さん。
  湯豆腐で一杯、な気分だったのでひとつ購入。
  ほんのり甘くて口の中でとろける美味しいお豆腐でした
23:51  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

椿とさんま

2008.01.12 (Sat)

はぁぁ・・・やっと休みだ(ーー;
正月ボケのせいか1週間が異常に長かった絵文字名を入力してください

今日は『椿三十郎』を観に行ってきました。
久々の映画館~♪
隣にいた年配のご夫婦が気さくで感じの良い方で話をしてたら
キャラメルポップコーンの味見させてくれたw
映画鑑賞時に物を食べるのが上手な人って少ないけど
(ボリボリ音立てられると腹が立ちません?)
お二人、ほんとに上手なのよね。静かにずーっと食べてたの

帰りに同じSC内のスーパーで
缶詰のワゴンにさんまの蒲焼があったので購入。
この前、缶詰のランキング?みたいなのをTVでやってて
こういう缶詰を食べた事がないって話を旦那さんにしたのよ。
イナゴの佃煮ならあるんだけどなー(違



帰って、ビール開けてさっそく食べてみる。
・・・なんだ。美味しいじゃないですか(゚ー゚*)
旦那さんは昔食べてたのより味が薄いって言ってたけど
うん、なかなか良い酒の肴ですなビール
味醂干しのタレと味が似てるので白ゴマを振ったら、かなりGoodでした。
これ、安くてお手軽で良いかもしれない
23:54  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

柚子シフォン

2008.01.06 (Sun)

旦那さんが朝からギターギター(GibsonMelodyMaker65赤-bgd)持って
大学の友達とスタジオへ遊びに行っちゃったので
シフォンケーキ焼いてます。

本当は会社の人のお誕生日用なんだけど
年末に1度焼いたんだけど表面に大きな気泡が入る致命傷が絵文字名を入力してください
うーむ、最近シフォンの失敗率が高いっす(ーー;
そのあと焼く時間が無くて休み明けまで待ってもらう事にしたのよね。
今回は綺麗に焼けてくれるといいんだけど。

あ・・・プレーンのリクエストだったのにすっかり忘れてたw





その後。またもや玉砕!!
明らかに手順間違えたんですケド[絵文字:e-263]
悔しいのでさらにプレーンで焼き直し。

シフォン

3度目の正直?で何とか高さだけは保てました。
微妙な表面のヘコみはご愛嬌で許して頂きましょう・・・
もうちょっと研究が必要ですね、これ落ち込み
12:40  |  Cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

おせちのあとは魚卵三昧

2008.01.04 (Fri)

おせち材料とともに買い込んだ生イクラ様
漬けにしておいたのをようやく食べました。

20080105033632

イクラの漬けには炊き立てご飯!!なんですが・・・
ぷりぷりしすぎて箸で掴むのが大変
箸の持ち方が悪いとかじゃないんだけどなぁ。


数の子

それから、出汁につけた数の子の残り。
前に何かの雑誌で見た
クリームチーズと大葉、おかかで和えたのは結構おいしかった
完璧に酒の肴(笑)
数の子売ってる時期じゃないと作れないのが難点だね。

改めて見ると、おかずが魚卵ばっかりですねー。
コレステロールたまりそう・・・
栄養バランスも何もあったもんじゃないや(笑)
23:36  |  Cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

三が日も明けて

2008.01.04 (Fri)

旦那さんは出勤です。
明日は神戸(会議と新年会)、あさっては友達と約束があるそうで
何だかとっても忙しそうです。
いいなぁ、神戸。懐かしいわぁ・・・
妹1号2号が寿退社して行く必要がなくなっちゃったもんな(ーー;

私はあと3日お休みですが
遊ぶ相手もいないし、ヒマヒマなので朝から洗濯三昧っすTシャツ
したい事もこれと言ってないし。
余った栗金団でおやつでも作ろうかな?


すっかり休みボケしてます
無事に社会復帰できるんでしょうか?

12:43  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

めっちゃ気になる!!

2008.01.03 (Thu)

年末にダイソーで「ちょろぎ」が売られてました。
カリカリ梅の味だそうです。
ちょろぎといやぁ
おせちの彩りなんかに使われる、アレです。
最近じゃお正月近くなっても全く見かけませんが・・・
漢字は長老喜?長呂木?もう忘れたなぁ。
パッケージが平仮名だったから一瞬何かわかんなかったよ
レジ横にあってまじまじと見てたのが分かったらしく
レジ打ってた店員さんに
『美味しいですよ~今一番のオススメ商品なんです~』って
にこやかに薦められたけど。



買いませんでした、そのときは。



誰か買って食してみて下さい。
美味しかったら私もチャレンジしてみますから(笑)
02:04  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おせち

2008.01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もおせち作りました。
定番品に変えて違うものを入れて楽しんでます。
比較的小さい5寸のお重なので多く作れないのが残念だけど。
ねじり梅や花蓮根を作り始めたら何だか妙に楽しくて
飾り切りがマイブームになってます。ちまっとした作業は大好きさっ(*´∀`)アハハ♪

おせち2008
 黒豆、数の子、花蓮根、栗金団、蜜がけ胡桃、紅白なます
 煮しめ、伊達巻

お雑煮は実家と同じだから・・・関東風、なのかな。
何せ物心ついた時からそれだったし
他のものを食べた事がないのでよく分かりませんが
大好物の伊達巻だけは市販品。
ミキサーでもそれなりに出来るけど出来に限界があるし
こういう時『だけ』フードプロセッサーが欲しくなるなぁ。

生麩とか柚子釜とか何入れようか考えるだけでワクワクしちゃう。
これって自己満足かしら?w



毎年お参りしてる神社さんで厄払いのご祈祷をしてもらいました。
ちょっと背筋が伸びていい気分。
二人しておみくじに痛いトコロを諭されたので(笑)
気を引き締めてこの一年を過ごしてみようと思います。

皆様にとって2008年が素敵な年になりますようにキラ
22:51  |  Cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME | 
