01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

さて、どうしたものか…

2008.02.25 (Mon)

まずいですよ(-_-;)
眠気をどこかへ置き忘れてきたようです。
最近こういう事が頻繁にあります

外で新聞配達のバイク音がしてる。
まともに一日仕事出来るんやろか?(^-^;
スポンサーサイト
05:13  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

旅に出たい

2008.02.20 (Wed)

テンプレートを梅に変えて数日。
外はまだまだ寒いけど
気分だけでも春っぽくなれば良いな。

去年の今頃は小雪舞う京都にいました。
(超雨男の御力で時々吹雪いてましたけどw)
縁あって仲良くなった友達との飲み会や
天満宮の見事な梅園を今でも時々思い出してみます。
梅花祭もやってたし良い時期に行ったんだね。
あの見事な梅はもう一度見たいなぁ(゚ー゚*)
そんな思いもあって、2月のテンプレは梅にしてます。

JR西がCM曲に『大阪ストラット』使ってますな。
ウルフルズは好きよ~
あれを見てたら久しぶりにふらっと旅に出たくなりました。
最近、鬱っぽいのは出かけてないせいだ、多分
シティ・ハイクKOBEきっぷは無くなったし
ぐるりんパス買って大阪行くかw
まずはお財布と相談しなきゃだわアップロードファイル

街のどこかで似た人物を見かけたら・・・それは私かも(笑)
01:05  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

(ノд<。)゜。

2008.02.17 (Sun)

痛恨の一撃をくらった。
どうやら図太い神経の持ち主と思われてるようだ。
悪いがそんなに強く出来てないんだよ
刺さったとげは
もがくほど深く入り込むらしい。
04:48  |  Diary  |  Comment(3)

鞆の浦で散歩

2008.02.13 (Wed)

買い物終了後。
せっかく外に出たし、ぽかぽか陽気だったので
鞆の浦方面でドライブしてきました。
最近週末ごとに天気が悪かったからね~。

   DVC00003.jpg

海沿いにはとれたての魚を売ってる人達がいます。
地元のおじちゃんおばちゃんが
手際よく捌いたり加工してるのを見るのが好き
観光客向け価格で高いからあまり買わないけど(笑)
サヨリが暖簾のごとく干されてると、これぞ冬の鞆の浦!って感じ。

DVC00002.jpg

日が落ち始めて人もまばらになった常夜灯付近。
市の計画ではこの沖に道路を作るらしいのですが・・・山側にトンネル案でいいじゃん。
建設業により多くのお金を落とすには海側、なんだろうな。
この風景を壊すの、もったいない;

DVC00001.jpg
狭い路地がけっこうたくさんあります。
何もないんだけど、つい入ってしまうのよw
坂本竜馬もひょっとしたらこの辺歩いてたのかもねー、なんて
思ってみたりして( ̄ー ̄)

今週末は町並雛まつりが始まるから
もう少し観光客が増えて賑やかになるはず。
『崖の上のポニョ』を見たら
この風景、見たことあるなぁ・・・なんて思うのかしら?(^▽^)
23:13  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

なぜ厄除けに長いものなんだろう

2008.02.11 (Mon)

せっかくの3連休ですが
2日間は家でゲーム三昧&旦那さんの仕事の手伝い。
何だか微妙にさえない過ごし方落ち込み
で、最終日にしてようやくまともなお出かけ。
お義母さんから「今年の誕生日は厄除けに長いものを贈りたいと思う」と言われ
一緒に買いに行ってきました。
ショッピングモールやら何やらが全くないわけじゃないが
とりあえず市内に一つしかないデパートへGO!(笑)


・・・私の読みが甘かったよ


高価なお品を頂いてしまいましたヽ(゚∀゚;)ノ
実家の親にもそんなの買い与えられた事ないんですケド;
てゆうか、今年は誕生日すら忘れられてるし。
正直ちょっとビビってますw

大切にしてもらえるってありがたいねぇ。
私も、もう少し良いヨメになるように頑張らなきゃなぁ(^^;
23:26  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

春を先取り

2008.02.03 (Sun)

とはいえ、まだまだ寒いんですけどね
お昼ご飯は菜の花パスタ。

菜の花

スーパーの青果売場って季節感ないよなぁ・・・
なんて思いながらも
菜の花を見かけたら買わずにはいられなかったw

食だけはひと足お先に春さくらですが
夕方出かけた時、また雪が降ってました。
今回は積もることもなさそうだけど。

3週連続で雪が降るなんて珍しいけど
週末に降るのはやめてほしいなぁ・・・
21:46  |  Cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。