06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いかん、このままではダメになってしまう

2008.07.31 (Thu)

どうしたんでしょうね、一体。
ゆっくりお菓子を作る時間が・・・ない。
料理すら手抜きな今日この頃。
別に遊び歩いてるわけじゃありませんよ。
(そんな友達近くにいませんて)

私の唯一のストレス発散がぁぁぁ!!(´Д⊂グスン

おかげで溜め放題ですわよ。もう・・・
REDSTONEも飽きたし
これといってする事があるわけでもないのに
気が付いたら夜中になってる。

今日は月末、旦那さんの帰りもかなり遅いはず。
すでに一人で飲んでたりするけど
アルコール入ってる方が実は出来が良かったりする。
悔しいから、今から何か作ろう。
うん、そうしよう。
22:08  |  Diary  |  Comment(3)

おのみち住吉花火まつり

2008.07.27 (Sun)

昨日は尾道の住吉花火に行って来ました。

毎年、笠岡と尾道の日程がかぶるのでどっちに行こうか悩むところ。
駐車場に困らないから、つい尾道を取っちゃうのよね
こっちに来てからは、この日が私の浴衣の着始め。
準備は・・・まず着方を思い出すところから(笑)
次の夏になるとアタマはすっかり忘れてるんだけど
案外、手は覚えてるものです。

  20080726.jpg

準備が出来たらいざ出陣。
湿気が多かったので少し見づらいかな、と思ったけど
海風が良い具合に煙を飛ばしてくれて綺麗に見えました。
13,000発は県内でも大規模な方なのですが
今年も色々趣向が凝らしてあって本当にお見事!!
ようやく『夏が来たなぁ』って感じです。

それにしても。
今年はゴミの持ち帰り運動のためかゴミ箱が極端に少なかった(気がする)
分別ステーションはたった2箇所。
その上、屋台が随分増えてたような・・・
道端はゴミだらけで前よりずっと酷い状態になってた。
もちろん捨てるヤツが悪いんだけど
正直、東部ってそういう意識水準があまり高くないんだよね。
ステーション増やすとかしないとダメなんじゃないかな、と
個人的には思いました。
その面では、来年に期待したいと思います。
20:29  |  Diary  |  Comment(3)

ぐうたら日曜日の昼ご飯

2008.07.27 (Sun)

あまりの暑さに、鉢植えも私もまるでやる気なし・・・
今日のお昼は手軽に出来るパスタ。

P7270333.jpg

消費しきらず冷凍にしてたゴルゴンゾーラと
存在を忘れかけてたオリーブペーストw
(あ、賞味期限は切れてませんよ。)
チーズって便利ですね~。
具がなくてもそれなりの味になっちゃうんですから。

あぁ、乳製品の価格高騰が痛いわ 。゚(゚´Д`゚)゚。
16:10  |  Cooking  |  Comment(3)

高知はええとこじゃ 3日目

2008.07.24 (Thu)

最終日はさすがにちょっと疲れが出ましたね~。
散々飲んだくれたからなんですが
まぁ・・・貴重な時間を過ごせたからいいやw

早い時間から開いてるひろめ市場でお土産を買って
お店の兄さんに前日の御礼を言って。
名残惜しさもありつつ、早めに高知を出発しました。
次の日から仕事でしたからね
真っ直ぐ帰れば3時間弱。
さすがに味気ない気がして、丸亀~坂出辺りで寄り道しつつ
夕方には福山に到着しました。
瀬戸内海は四国側でもやっぱり同じ見慣れた海。
早くも帰ってきちゃったんだなぁて気にさせられて少しだけ
寂しい気もしましたけど。
もう一度高知へ行けるようにちゃーんと見所を残してきました。
足摺岬とか・・・アンパンマンミュージアムとか(笑)

ほんの数日の非日常。
すでに2日経ちましたが実はまだ頭が休日モード。
あたし、ちゃんと仕事に戻れるだろうか?今はそれだけが心配ですw
00:48  |  Diary  |  Comment(1)

高知はええとこじゃ 2日目

2008.07.23 (Wed)

日曜朝市は今回の目的の一つ。
道の駅好きな私は野菜や特産品の店が立つという朝市を
とっても楽しみにしてましてw
見たこともないほど立派な野菜、珍しい野菜、色々あって
朝からたくさんの人で大賑わい。
大きな米ナス・フルーツトマト・ドラゴンフルーツなどを買いました
揚げたてのいも天も美味しかったな(´∀`*)
23:13  |  Diary  |  Comment(3)

高知はええとこじゃ 1日目

2008.07.23 (Wed)

今回は文章長いです(笑)

行ってきました、南国・高知!
天気も良くて・・・いや、とんでもなく暑かった~
時間に余裕があったので高松へ寄り道。
かの有名な池上製麺所でうどんを食べてきました。
移転したとは聞いてたが、いつもの思いつきと大雑把な地図のせいで見事に迷子;
うどんは確かに美味しかった
昆布の天ぷらは目から鱗だわ、あれは今度家でもやってみよう。
お店に行かれる方は是非お試しを!
01:51  |  Diary  |  Comment(2)

長かったぁ・・・

2008.07.18 (Fri)

特に暇だった、てわけでもないけど
今週は時間の経ち方が異様に遅かった~
湿気が多いと妙に疲れませんか?
おかげで家事やらなんやらすっかりサボり気味です。

梅雨も明けて、いよいよ3連休。
台風の心配もなさそう。
連休の悪天候ほどヘコむものはないもんね。

明日から四国・高知へ旅行に行ってきます
22:44  |  Diary  |  Comment(4)

現物支給

2008.07.12 (Sat)

ボーナスの現物支給w
GAVIへ食事に行ってきました。
久々のお任せコースだったので
何が出てくるかはお皿が出るまでのお楽しみ
こんな風にわくわく出来るお店ってとっても貴重だと思う。

20080713041011.jpg

お店の方がこんなお祝いを用意してくれました。
あんまり可愛かったので記念にパチリ

今回もしっかり満足&満腹w
贅沢な時間を楽しませていただきました。
旦那さんとGAVIの皆に感謝!!
23:10  |  Diary  |  Comment(0)

夏季賞与

2008.07.11 (Fri)

毎日暑いですねぇ。
真夏を前に、早くも溶けかけてるtomolynnです。

昨日は旦那さんのボーナス支給日でした。
世間はそういう時期だよな~と妙に寂しくなる季節ですわ(´・ω・`)ショボーン
派遣社員にそんなイイモノはございません。
そんな私にもお楽しみがありまして

お裾分け賞与、今年も頂きました~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
前回は白封筒にでっかく ぼーなすぅ と書かれてました。
さて、今年は・・・何の変哲もない会社封筒の中に

賞与明細

お手製賞与明細w
とりあえず中を見てみます。

賞与明細2 ←ぽちっと。

以前どこぞでもらってた明細にそっくりです。
ツッコミどころはあれこれあるんだけどさ
人頭税ってなによ?(笑) 

こんな凝った事する時間がよくあったな。
ていうか・・・よくこんなの思い付くなぁ、ほんとに(´▽`*)
23:30  |  Diary  |  Comment(3)

気付けば5年

2008.07.07 (Mon)

今日は七夕でしたね。
昼間の溶けそうな暑さには参りましたが・・・
今夜は雲もないし美星辺りに行けばきっと天の川も見えるでしょうkirara

20080708005627.jpg

七夕=結婚記念日の我が家。
まぁ、平日なので普段とあまり変わりませんが
旦那さんがケーキとお花を買って帰ってくれたおかげで
記念日気分はかなりupです。
ありがたいね(゚ー゚*)

時間が経つと忘れてしまいそうな事、いっぱいあるけど
初心にかえって明日からまた頑張ろう。
また1年、たくさん楽しいことがあるといいなぁ。
23:37  |  Diary  |  Comment(6)

レーズンくるみパン

2008.07.05 (Sat)



朝ご飯用に、めずらしく角食じゃないパンを焼いてみた。
(時間的にはすでに昼ご飯ですがw)
水の分量を一部、余った生クリームに変えたら中がさらにふわふわ
その代わり、切り分けるのにちと苦労しました。
いらんことはしないに限るね(笑)

近頃、小麦もバターも値上がりで
パン&パスタ好きの私にはめっちゃ痛いこの時勢落ち込み
お給料は変わらないのに
物価だけがお構いなしにどんどん上がっていきますなぁ・・・


材料 1本分

リスドォル  200g
全粒粉 50g
塩 小1弱
水 160cc
はちみつ 5g
ドライイースト 3g
くるみ 50g
レーズン 50g

※ 220℃で23分
13:30  |  Cooking  |  Comment(2)

夏はもう間近

2008.07.05 (Sat)

昨日はうだるような暑さ。
朝方の空気もすっかり夏のものになって
普段、事務所にこもってる身には結構堪えます。

御中元の手配とDM発送で外回りに出たら
運転中に腕や足がしっかり日焼け。
もぉ。肌衰えてるんだから勘弁して!!
(真面目にケアしろよって話だな

うって変わって、明け方に急な嵐。
かなり近い場所に落ちた雷で目が覚めたら
外ですごい雨の音がしてました。
四国は早くも梅雨明けしたという話だし
夏はもうすぐそこまで来てるんだろうなぁ・・・
11:44  |  Diary  |  Comment(4)

やってもうた(´Д⊂

2008.07.03 (Thu)

昨日、家の玄関で派手にコケました。

わずか10数cmの段差を踏み外して
左膝と右の足裏の骨、強打
自分でやったので何かに八つ当たりするわけにもいかず・・・
しばし、悶絶(笑)

歩くと響くので湿布貼ってます。
これでも昔に比べればケガの回数減ったんだけどなぁ。
まぁ、家の中で良かったわ
05:48  |  Diary  |  Comment(4)
 | HOME | 
