07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐ベーグル

2008.08.30 (Sat)

何日も使う機会を逃してた絹豆腐。
賞味期限が近かったので冷奴にするのはちょっと躊躇
で、良いレシピを見つけたので
早速作ってみました、豆腐ベーグル。

P8300405.jpg

成型時のバランスを間違えて
焼いたらまんまるになったけど(次回はもう少し平たくしなきゃね)
まぁ・・・味と食感はちゃんとベーグルだからいいかw
豆腐の味も言わなきゃ分からないくらいだし
何より発酵要らずで簡単~
粉は少ないのに1個でもしっかりお腹にたまるのは
豆腐効果でしょうか?

よく使いかけて冷蔵庫にしまった豆腐の存在を忘れる私・・・
良い使い道を覚えたかもしれませんv(^▽^)v
22:42  |  Cooking  |  Comment(3)

その後・・・

2008.08.29 (Fri)

今日は日本各地で被害が出たようですが
皆さん、大事ありませんか?
こっちもぶわ~っと一気に水が溢れた割に、あっさり引きました。
そう、嘘みたいにあっさりと。
前回の決壊は休日だったので
泥と流れてきた諸々が散乱した状態しか見ませんでしたが
あっという間だね、来るのも引くのも。
あの速さにゃ驚いた。
ていうか・・・
月末に来るのは止めてほしいわ。ただでさえ忙しいのに
今日一日ずーっとバタバタやったもん。

ゲリラ豪雨なんて昔はなかったよね。
この夏は台風が一つも来なかったし(もっと後に来るのか?)
気温なんて体温くらいまで上がるし
おかげで鉢植えどころかニガウリまで弱るし・・・やっぱ変!!

こういうの見ると
地球が、怒ってるのかもしれんなぁ。
なんて思っちゃいます。
あと十年経ったら一体どうなってるんでしょうね?
20:07  |  Diary  |  Comment(2)

水害再び

2008.08.29 (Fri)

朝から降り始めた雷雨で
会社周辺の道路が見事に冠水してます。
早いうちに車は避難させたけど
事務所横の川が決壊して
あっという間にえらいこっちゃですよ。
て…この夏、二度目だけど。


これ書いてる間に警察が来て
前の道路が通行止めになっちゃいましたしねぇ。
やれやれ(´Д`)
10:08  |  Diary  |  Comment(3)

うがぁ!!

2008.08.26 (Tue)

叫んでみたかっただけです
お友達のペーちゃんがmixi日記で
『ちゃぶ台返しやりたい』とか言うからさぁ。その影響。
ちなみに・・・私、モノには当たれません
壊れた後の事とか考えちゃうんだよね、つい。
ほら、片付けるのめんどくさいし(笑)

えーっとね。
たまに帰っても実家周辺しか行くところのない私ですが
先日、珍しく街の方とかも歩き回りまして。

うひゃ~、広島って都会だ~

とか何とか思っちゃいましたよ、素で。
自分だって住んでたのにねぇ。
ホームシックとも違うけど
ちょっと広島に帰りたくなった今日このごろです。

01:04  |  Diary  |  Comment(5)

三十路の夏フェス

2008.08.23 (Sat)

今年も行ってきました。
SOUND MARINA 2008 ~Feel The Voice 7~

20080823232110

ETC割引使って早めに行ったおかげで
駐車場は近場で無事確保。
道が変わってるとは言え・・・地元の道を微妙に忘れてる私たち。
頻繁に帰らないとダメね~

20080824234708.jpg

旦那さんがこんな↑目立つTシャツを着たのではぐれる事もなく
更にこれのおかげで遠く関東や東北から来た方々と
オープニングアクトそっちのけで(いや、失礼)お話したり
楽しく開演までを過ごしておりました。

【出演順】
Metis
風味堂
いきものがかり
Perfume
青山テルマ
秦基博
大橋卓弥fromスキマスイッチ
SEAMO
アンジェラ・アキ
馬場俊英
BARBEE BOYS
Aqua Timez

TVやCD音源じゃ分からない事ってあるんですよね。
経験値が歌以外の部分にも表れるというか・・・
まぁ、発見が色々ありました。
やっぱり数をこなしてるアーティストさんは、良いです(逆もまた然り)

でもって何より。
バービーを見られる機会がこんな地方都市で
今さら来ると思いませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
旦那さんの影響でちゃんと聴き始めた私ですが
めちゃめちゃカッコ良かったぁ・・・
主催者さんありがとう!!
と声を大にして言いたいです。

今年のサンマリは過ごしやすい気候だったとは言え
10時間以上外にいたのでさすがに疲れました。
三十路の夏フェスはやっぱりちょっとしんどいね(笑)
23:21  |  Diary  |  Comment(4)

ブルーベリータルト

2008.08.22 (Fri)

昨日の晩は、妙に落ち着かなくて
気を紛らわせるためにお菓子を作りました。
やっぱり良いストレス発散になるね~



高知で買ったブルーベリー(いつの話だ、をい
粒が大きくて立派なこと!
なぜか全く痛まないのをいい事に
ついつい使うのを後回しにしてたんですが
ようやく陽の目を見ました(笑)

こんな贅沢な使い方、そう出来ないよなぁ。
(↑もちろん『私にとっては』の意味ね)
フレッシュのブルーベリーってお高いからさぁ・・・
いつもなら数個ずつちまちま食べるもんw
21:45  |  Cooking  |  Comment(5)

悩みは尽きぬ。

2008.08.21 (Thu)

世の中には、己の力でどうにかなる事と
どうにもならん事がある訳で。
後者が身近な所で発生してるので
何とかうまく収拾つけたいなぁと思いつつも
どうにも出来ない自分に凹んでます。

私は自分の悩みで手一杯なんだけどな。
あー、胃が痛ぇ。



まぁ、よっぱらいの戯言です。
23:20  |  Diary

何か新しいものを。

2008.08.18 (Mon)

この数年、某オンラインゲームをちまちまとやってましたが
急激に興味がなくなりまして。
新たな楽しみを探してる今日この頃です。
何かオススメがあったら教えて下さい(笑)

さて、今年の盆休みは煩わしい事を忘れて
の~んびりと過ごしておりました夏
その代わり、休み明けのダルい事といったら・・・
一気に現実に引き戻されるこの感じ。あー、いやだ(´・д・`) ヤダ

とりあえず週末のサンマリを楽しみに
今週はなんとか乗り切りますよ。
BARBEE BOYSを見に(今の若者は知らんだろうなぁ
ちょっくら広島まで遠征してきますわ。
23:51  |  Diary  |  Comment(3)

福山夏まつり2008花火大会

2008.08.15 (Fri)

4回目の花火大会は福山。
これで近隣地域は、ほぼ制覇~
でもって、今年の花火めぐりはこれで終了(の予定)
浴衣も着納めです。



今回はある所から招待券を頂きまして
打ち上げ場所正面の観覧席でゆったり見てきました。
通常、協賛企業に配られるチケットなので、またとないチャンス

P8150376.jpg  P8150395.jpg

いつも少し離れた場所で見てたけど
こんな機会でもなければ気付かなかった事がたくさんありまして。
VIP席(て言うのかな?)ってやっぱり格段に良いのね・・・
視界一面、花火で埋め尽くされるのは初めてでとても感動しました。
(写真撮ろうとしても画面に入りきらないの
ちょっとお行儀悪いけど
寝転がってほぼ真上に見る、なんて贅沢な事もしてみたりw

次はもうないかも知れないし
来年はちょっと奮発して市民協賛でもしてみようかなぁ?
その位の価値はあると思います。
ほんとに良い経験をさせて頂きました。ありがたいことです(゚ー゚*)
23:51  |  Diary  |  Comment(0)

レモンパイとタルト

2008.08.15 (Fri)

先日、会社でお隣に座ってる方の誕生日用に作ってみました。



イタリアンメレンゲが多すぎですかね?w
中はレモンカスタード。
甘々が好きな方なので自分の好みよりはちょい甘め。
ベースが水分吸ったみたいなので
次回はアメリカンパイ生地にしたほうが良いかも

で。残りのレモンカスタードを見た旦那さんが
『おれっち、タルトが良いな~(´▽`*)』などと言うので・・・

P8150348.jpg  P8150349.jpg

ええ、作りましたとも。
気分が乗ってる時って不思議と何個でも作れる
いつもこうだと楽しいんだけどなー。
ただ、3日と開かないペースで作って
全部自分ん家で食べたりしたら
体重がかなりやばくなるとは思うけど・・・きっと(笑)
14:12  |  Cooking  |  Comment(2)

気にしぃにつける薬が欲しい

2008.08.11 (Mon)

気にしぃ・考えすぎと昔からよく言われます。
家でも、外でも。
周りには正反対のタイプ、気にしない人が多い(というか大半)ので
私がぼやくと、それはもうイライラするみたいです。
これは昔も今も同じ。
しょっちゅうなので、しまいには怒られます。
確かに他人にしてみりゃ、どーでもいい事がほとんどなんですが・・・
私、どっかおかしいんですかね?
さすがにちょっと心配になってきた


は~、なんか色々疲れた。
21:09  |  Diary  |  Comment(6)

市長選挙

2008.08.10 (Sun)

投票日だったんですが行きませんでした。
これでも私、選挙にはちゃんと行く方なんですけどね。
理由はカンタン。

投票したいと思う人がいないから(ーー;)

都市の基盤整備を進める現職。
鞆港の埋立・架橋工事が整備計画に入ってるので私的にNG。
残りの候補者も一応、街頭演説きいたけど
全然ピンと来なかった。
結果は明白だし、わざわざ行く必要もないかなって・・・

保守的な街の選挙って、あまり意味がないような気がします、はい。
23:42  |  Diary

ドラゴンフルーツを食す

2008.08.09 (Sat)

高知の朝市で買ったドラゴンフルーツ。
まだあったんかい!て感じだが
売り子さんが『冷蔵庫で1ヶ月放置したけど何ともなかった』って
ものすごい笑顔で言うてたし、まぁ大丈夫やろという事で( ̄ー ̄)

ドラゴンさん

この辺じゃお目にかかれんよな~、こんなすごい色の果物。
(あっても多分買えない・・・)
イトーヨーカ堂の催事で一度見ただけやもん。
外側と同じく、中も鮮紅色。果肉は赤と白があるらしい。
『食べる時、汁こぼさんように気を付けて』って言われたのも納得だわね。
実際、指先がピンクに染まって落ちませんw

中も極彩色

キウイの食感、味は梨・・・っぽい?
何せ見た目がこれだし、べたべたに甘いと想像してたから
逆に驚いたけどかなり好きな味ですよ(´▽`*)
まぁ・・・次に食べる機会があっても
何年先か分かったもんじゃないけどね~(笑)
23:29  |  Diary  |  Comment(4)

8.6

2008.08.06 (Wed)

8時15分、家事の手を止めて、黙祷。
無意味だと笑う人もいるけど
広島人にとっては特別な日だから
無関心にはなりたくない。

亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
22:10  |  Diary  |  Comment(4)

井原納涼花火大会

2008.08.03 (Sun)

「井原は良いよ~」と最初に聞いたのはもう何年も前。
なぜか毎年用事や旦那さんの体調不良で
行けずじまいだったのですが・・・やっと見に行けました
今日は無事、駐車場を確保(笑)
『←観覧席』の看板に従って河川敷でシート広げて準備おk。

井原2008

いざ始まると、あまりの距離の近さに圧倒されました。
打ち上げ場所が目と鼻の先なのね。たま~にススも降る(笑)
全体的にキラキラで可愛らしい色使い。
淡くて明るい色が多いのかしら?
面白かったのはマイ花火。
メッセージと一緒に花火を打ち上げる権利を購入するものらしいです。
退任される上司への感謝。
(消防団の方達だからか最後は赤い花火w)
たくさんの花火と一緒に彼女さんへ熱~い愛の言葉。
色んな想いが込められてて
見てるこちらも、ふんわりした気持ちになりました。

規模こそ笠岡の半分、でも大迫力で見ごたえ十分。
構成というか打ち上げ方の妙、なのかなぁ?
お気に入りの花火がまた一つ、増えました(*^ー゚)b
23:57  |  Diary  |  Comment(4)

笠岡港まつり花火大会

2008.08.02 (Sat)

今日はお隣・笠岡の花火大会。
久々にやってしまった・・・元々少ない駐車場がどこも満車
笠岡は早めに行かないといけないの、忘れてたよ(´・ω・`)

路頭に迷いかけたその時、眺めの良い場所を発見。
いつもなら路駐はしない主義なんだけど・・・すぐ近くにお巡りさんもいたので
『まぁ、怒られるまで』と車を停めて車内から見物してました。
車から見物って思った以上にくつろげて良いわぁ。

笠岡2008  笠岡2008-2


結局怒られる事もなく、最後まで楽しんできました
先週の尾道とは全然違って
規模こそ小さいながらもカラフルなのが多かった。
それぞれに特徴があるから花火めぐりはやめられないのよね~(´▽`*)

明日は井原納涼花火大会。
ここも駐車場が少ないから今度こそ早めに行かなくちゃ!!
23:29  |  Diary  |  Comment(3)

7月もお疲れ様

2008.08.02 (Sat)

気が付けばもう8月。
空も雲もすっかり真夏のそれに変わってる。
家に帰り着いて空を見上げたら
夕暮れの雲の向こうから
後光みたいに光がさしててとても綺麗だった。
こういう風景、好きなのよね。

20080802015422


本当は会社のお疲れ様会があったけど
今日は欠席させてもらうことにした。
何だか心身ともに疲れてて
こんな状態で飲みに行ってもロクなことにならん気がして
ダメだな、この感じ・・・
早いうちに何か手を打たないと。

アルコールでストレス発散が出来なくなってるなと
強く思う今日この頃。
01:54  |  Diary  |  Comment(8)
 | HOME | 
