11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年の瀬なのに

2008.12.31 (Wed)

今年はそういう気が全くしません。
暖かい日が多いせいか
寝込んで年越し準備が全く出来てないせいか
下手したら気付かんうちに年を越してそうな我が家です

この一年は夫婦共々、よく病院のお世話になったので
来年は健康に過ごせたらいいな、と思っとります。
本厄のせい?
(歳のせいだとは思いたくない・・・笑)
仕事やプライベートも嫌な事はいっぱいあったけど
この程度で済んだのなら、まあ、いいか。

08年もあと一日。
そろそろ、おせちの準備でもしようかねぇ(゚ー゚*)
00:24  |  Diary  |  Comment(3)

貯金箱

2008.12.29 (Mon)

ちまちまと小銭を突っ込んでた貯金箱を
満タンになったので開けてみました。
旦那さん同席のもと
居間のテーブルでざらざらざらーっ。
やはり貯金箱の醍醐味は数える瞬間にありますな(´∀`*)ウフフ

合計 ¥38,000!!

我が家では大金です
大して入ってないと思ってたけど
旦那さんが大盤振舞いで入れた500円玉が効果大。
明日さっそく銀行へ持っていきます。
手元にあったら間違いなく使っちゃうからね~。
来月の旅行の資金にするんだハート

20081229012642.jpg

↑中身から105円もらって新しいのを買いました。
開けたのと全く同じ型。
500円玉で30万円、と書いてあるけど
うちでそんな事してたら一体何年かかることか・・・
まぁ、1円玉だけにならないように気をつけます(笑)
02:23  |  Diary  |  Comment(8)

仕事納め

2008.12.27 (Sat)

今年の業務が終了しました。
はぁぁ、長かったぁ…

明日から冬休み
ようやくストレス満載な状態から離脱して
心穏やかに過ごせそうです。
23:56  |  Diary  |  Comment(0)

菌の巣窟

2008.12.23 (Tue)

旦那さんの体調不良は
またもやウイルス性胃腸炎だったようです。
インフルエンザじゃなくて良かった。
けどさ、立て続けに同じ病気に罹るって一体どうよ?
前回は今月の初めだったはず。
まったくどこでもらってくるんだか・・・(-。-;)イラネ

今日の我が家は全滅です。
私も熱を出して半日ほど寝込んでました。
正確には体温計の数字見て具合悪くなったんだけど
旦那さんに言われて計るまで気付きもしませんでした(笑)
38℃超える熱など久しぶりですわ。

それにしても今日は片付けたい事が山ほどあったのに
ああ、もったいない・・・
23:52  |  Diary  |  Comment(3)

猫の手も借りたい

2008.12.21 (Sun)

旦那さんがまた寝込んでます。
金曜は仕事後に釣りに行く位、元気だったのにねー。
今に始まった事ではないが
普段、気ぃ張ってるのが休日に緩むのか
体調崩すのはいつも週末。
なーんか最近しょっちゅう寝込んでる気がするなぁ^^;

この前はウイルス性胃腸炎。
今回は高熱と関節痛、って・・・インフルエンザか?
おぃおぃ、勘弁してくれよー
お疲れモードの身体に打った予防接種のせいか
それとも単純にかかったのか、その辺はよく分かりませんわ。

とにかく、うつさないでーヽ(゚∀゚;)ノ

あたしゃ寝込んでる暇なんてないのよ。
師走の主婦は大掃除やら年末準備やらで忙しいんじゃて。
治るまでゆっくりしてくれたら良いけど
唯一の労働力に、この時期に寝込まれるのは痛いですなぁ。
高い所とか重いものとか任せようと思ったのにw

皆さん、体調管理には十分気をつけて下さいねー
22:08  |  Diary  |  Comment(0)

言い返す能力

2008.12.20 (Sat)

ムカっヽ(`Д´)ノとした事をずるずる引っ張ったら
(微妙に)身体壊しました。
病院かかるほどじゃないけど
私ってばメンタル弱いのねーとつくづく実感。
まさかここまでとはね・・・ああ、情けない。

原因は多分たわいもない事です。
自分的には結構重大だったんですけども
どうやら普通の事のようで相手さんは「何それ、意味わからん」て。
そう言われるともうダメね。
な~んも言えん。
そもそも、私には言い返す能力が欠落してるんですよ、きっと。
(いあ、頭が悪いだけかも・・・)
どう説明したら伝わるか考えてるうちに自分でも
わけが分からなくなっちゃって
相手は別に悪くないって結論で終わらせる。
そのくせ納得がいかないもんだからグダグダ一人で考えて
深みに嵌る悪いパターン(笑)

とりあえず。
今回も、私が勝手に苛立ってるという話で終わったので
どうにか頑張って消化しないとです。
はー、しんどぃ。
22:54  |  Diary  |  Comment(6)

うわ~い(´∀`*)ウフフ

2008.12.18 (Thu)

旦那さんにボーナスのお裾分けを頂いたので
ついうっかり買っちゃいましたw

クーゲルホフ


KAISERのクーゲルホフ(クグロフ)型ハート

興味ない人にはさっぱり意味不明だとは思いますが
要するにケーキの焼き型です。
去年買ったのが使い勝手が良くてお気に入りなんですわ(゚ー゚*)
 
その時の記事

今日、会社で『これ作って』とレシピを渡されたので(笑)
さっそく使ってみましたの。

PC180518.jpg

なかなか良い感じ。
明日、会社に持って行って食してみようと思います!!
21:48  |  Diary  |  Comment(4)

ラスボスは気が変わらぬうちに。

2008.12.11 (Thu)

風邪引いて今日は会社休んだ私ですが
朝から晩まで眠るような仕様ではないので暇を持て余してますw
退屈しのぎに先日の大仕事でもupしてみます。

大掃除のラスボスといえば、台所の換気扇。
掃除する気が失せる前に分解してみた。
半年前にやったし~と余裕かましてたら結構きてましたわ。
まぁ、仕方ないわな。
揚げ物はしない、ってご家庭も多いそうですが
から揚げ・天ぷら大好きだし
一夜干し作る時もフル稼働な我が家じゃありえん話です。

換気扇

こーんな感じでがっつり分解しまして
手を切らないようにゴム手袋もちゃんとはめて
とろとろ石けんでゴシゴシ。
 ↑ 主婦な方々、これ結構使えまっせ

部品

部品もネジ類も同様にぺっかぺかにして乾かして
元通りに組み立てたら終了。
年に2回しかやらんから手際悪くて時間かかるけどね・・・
慣れたらもう少し手早く出来るかも、ね。
ラスボスやっつけたおかげで気が楽だわ~(´∀`*)ウフフ

明日は会社行かなきゃダメかしら?
ああもう、このままずっと休んでいたいわ。
21:10  |  Diary  |  Comment(2)

終わりが見えてこない

2008.12.07 (Sun)

冬将軍到来~ゆきだるま
こっちはひたすら寒いばっかりでしたが
広島でも雪が降ったんだとか。
本格的に冬ですな。

この週末は家に閉じこもって大掃除してました。
(はい、まだやってるんですよ・・・)
掃除って真面目にやると進まないね。
次から次へと色々気になって1ヶ所に時間がかかる。
なんとも損な性格です。
今日は食器棚と戦ってたんですが
何だかんだで丸1日費やしてしもたとですよ絵文字名を入力してください
食器収納の見直しやって、電子レンジのアース線延ばしてもらって
気になる所は改善できたからまぁ、良いか。

今回は魔窟(=クローゼット・押入れ)までやるつもりなのだが・・・
ペース上げんと間に合わんなぁ (;´Д`)ウヘェ
23:39  |  Diary  |  Comment(3)

やっと買いました

2008.12.03 (Wed)

広島に帰るんでバタバタして書き忘れてたけど
ついに届きました、New米びつ
店では取り寄せ不可と断られたので
メーカー直営のWebショップでぽちっとお買い上げ。

PC030521.jpg

コーポにありがちな、超狭いシンク下にも収まりました。
本当は湿気や臭いがこもりやすいシンク下に
食品置くのは良くないんだってさ(特にお米)
でもまぁ、入居時に臭い対策でパテで目止めしてるし
密閉容器だから何とか大丈夫かな。
第一、他に置き場所はない(笑)
そんなわけで暫くこの状態で様子を見ます。
(配水管のこの位置、やはり邪魔

ちなみにこんな↓構造です。

5a9a76cc.jpg

うちは空になった頃に米びつごと持ち出して精米に行くので
正直、あまり必要ではないんですが・・・
一般的なご家庭なら便利かもしれませんねー

考えてみれば先代の米びつ(特大タッパー)って
実家に子供の頃からあったやつなのよね。
80年代に『タッパー○ェア社製品』が母のマイブームだった頃の品。
そりゃいい加減、壊れもするわ・・・
23:44  |  Diary  |  Comment(3)
 | HOME | 
