02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

待ち望んでいたものが!

2009.03.29 (Sun)

うちの近所に大きな本屋さんが出来ました。

かなり嬉しいです(´∀`*)ウフフ

これからは専門書も買えるし
レンタルも山の上まで行かんで良いし
美味しい珈琲も飲めるし、やっと快適な暮らしが出来そうです(笑)
ありがとう、フタバ図書ハート

あとはまともなCDショップと中古CD屋があったら
なんにも文句ないかもですよ。
21:08  |  Diary  |  Comment(1)

和菓子も好きです

2009.03.23 (Mon)

リッチなお味の洋菓子はもちろん好きですが
たまにこういうのが恋しくなります。

串だんご(みたらし)
dango1.jpg

串だんご(つぶあん)
dango2.jpg

まあ、夕飯後のデザートにしては少々ヘビーな気もしますが
勢いで作っちゃったんだからしょうがない(笑)
23:46  |  Cooking  |  Comment(2)

目の保養

2009.03.23 (Mon)

3連休だというのに
これといって予定もないお暇な我が家です。
ぽかぽか陽気に誘われて
尾道市立美術館へ特別展を見に行ってきました。
目の保養だ(´∀`*)ウフフ

千光寺枝垂

千光寺は桜の名所。
とはいえ少し早かったようですね。
(まあ、正しくは桜の時期を避けて行ったのですが・・・)
枝垂れ桜は咲いてましたが
ソメイヨシノはあともう1-2日、といったところでしょうか。
おそらく今週末が見頃でしょうね。
02:39  |  Diary  |  Comment(1)

ちぬざんまい

2009.03.22 (Sun)

旦那さんが大きなチヌ(クロダイ)を釣ってきました。
釣り場で知り合った人にメバルの釣り方を教わってたら
なぜかこれが釣れたんだとか。

ちぬ

計ってみたら45センチありました。
(ちなみに、敷いてるまな板は25X41)
わたくし、魚の調理は苦手なので、こういうものは人任せです。
とりあえず旦那さんに丸投げします。
随分とおなかがまんまるやと思ったら子持ちだったそうです。

三昧!

これ↑にアラ汁がついて完成。
2回分あったから4人前くらいになったのかな?
人に作ってもらうご飯ってなんて美味しいのかしら♪
21:38  |  Diary  |  Comment(2)

さくらメレンゲ

2009.03.10 (Tue)

念願の!サクラ口金を手に入れたので
パート社員さんのお嬢さん(中学生)の卒業祝いにメレンゲを焼きました。
ちゃんと桜の花の形になってるんだよハート

20090310214111

cuocaのオリジナルレシピはドライ苺で風味と色付けしますが
今回は食紅(紅麹色素)で淡いピンクに。
見た目の可愛いらしさはもちろん、
口の中でしゅわっと溶けるあの感じがたまらんのよねー(´∀`*)ウフフ



【追記】
会社でお裾分けした人たちが
「何これ?初めて食べる食感だわー」と言ってました。
メレンゲって案外マイナーなのね;
21:41  |  Cooking  |  Comment(2)

紫煙とさよなら

2009.03.06 (Fri)

十数年来のニコチン依存から離脱するべく
この1ヶ月お薬を服用してます。
ていうか・・・
副作用がキツすぎて既に飲んでないのよ絵文字名を入力してください
身体に合わないのか何なのか
一般的に言われる副作用全部出てる感じでお仕事になりませんのよ。
そして飲まなくても意外と平気。
最初から自力で止めりゃ良いじゃんって話だけど
背中押してくれるモノが欲しかったというか
意志弱いのは自分で分かってるから頼れる手段に最初から頼ったんだけどね。
おかげで(と言うべきか)苦もなく禁煙できてます。
01:25  |  Diary  |  Comment(6)

おー降った降った

2009.03.03 (Tue)

20090303102125
ええと…今って3月ですよね?
朝起きたら雪が降ってるしΣ(oдo艸)
確かに昨日の天気予報でも言ってたけど…

福山でこんなに降ったのはこの冬初めてかも。
10:21  |  Diary  |  Comment(3)
 | HOME | 
