04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ただいま。

2009.05.31 (Sun)

先程まで広島にいました。
県内だというのに半年以上帰ってなかったのよね。
なんて親不孝な娘でしょう

某社のバーゲンに行ってみたものの
予定していたほどの買い物はせず。
残りの時間はオットの釣り道具屋めぐりと
気になってた店などを何軒かハシゴ。
普段は帰っても実家周辺からほとんど出ないので
今回は良い気分転換になりました。

高速を降りて広島の街が見えてくると
『広島って都会だねぇ』と言うのが
我が家のお約束になりつつある今日この頃です(笑)
23:44  |  Diary  |  Comment(0)

よっぱらいの戯言

2009.05.24 (Sun)

この数ヶ月、考える事が多すぎて
思考回路がオーバーヒートしかけてます。
まぁ、昔から『考えすぎ』とはよく言われますが・・・

ダメな時は、仕事もプライベートも
あらゆる事がうまく回らないものですね。
心が折れそう、とか思っても
実際に壊れることもなく毎日同じように暮らしてる。

人間って案外丈夫に出来てるのね。
23:04  |  Diary  |  Comment(4)

しまった・・・

2009.05.24 (Sun)

暑さで寝付けなくてぼーっとしていたら
夜が明けてしまった
一旦、生活サイクルが狂うとしばらく元に戻らないんだよな。
今から寝ると余計悪いだろうし・・・

仕方ない、パンでも焼くか。
04:50  |  Diary  |  Comment(3)

今年も色々植えました

2009.05.17 (Sun)

ベランダのプランターにルッコラ、リーフミックス、ミニ人参。
軒下にはミニトマト(ルビーノ)とパプリカ。
ここ数日の気温も手伝ってか、ぐんぐん成長しとります。
うちのルビーノもそうだけど
最近はサントリーやデルモンテのようなブランド苗が多いねぇ。
普通の苗に比べるとちょっと高いけど
おかげで田舎のホームセンターでも選択肢が広がった
たくさん出来ると良いなぁ(´∀`*)

今ある花はミニバラと寄せ植えくらい。
ラブリーふくやま、枯れちゃったんだよなぁ・・・・
淡いピンクのスマイルふくやまは頑張って咲いてます。
(あ、今年のばら祭行きそびれた
クレマチスは花が終わったので次の花に向けて剪定をしました。
さっそく新しい花芽が伸び始めてます。

P5100718.jpg

寄せ植えの変わりバーベナとコンパクトダリアも
なかなか可愛い子です
これでアズーロも咲いてくれたら素敵なんだけど。
22:55  |  Plants  |  Comment(0)

立体パンダ

2009.05.11 (Mon)

先日、サービスエリアの売店で見かけた
パンダ型の立体デコレーションケーキ。
か、可愛い・・・ハート



福井堂という備前の老舗和菓子店の商品ですが
「マイルストーン」の店名で楽天市場にも出店されてるそうです。

手のひらと比べてざっと計ってみたけど
たぶん縦横20cmちょっとあるかなぁ。
見るからに手間がかかってるし、この大きさだから
約¥8,000とお値段もそれなり。
まぁネタとしては十分面白いかも

でも・・・切り分ける役は絶対やだ(笑)
20:03  |  Diary  |  Comment(5)

日没間際

2009.05.05 (Tue)

連休も残りわずか。
久々に旦那さんの釣りに付き合ってみました。
お義父さんとは現地集合。
日没前後のごく短い時間が狙い目なんだそうで・・・
反応のない海に撒き餌をまくのにも飽きてきた頃
ようやくハゲ(カワハギ)の姿が。

P5050715.jpg

やっぱり時合いってあるんですねぇ・・・
28cmのハゲ(ウマヅラハギ、クロギ)が釣れました。
手のひら大の海タナゴも。
日が落ちて小鰯に切り替えた頃
空から大粒の雨が降ってきたので、慌てて撤収。

ハゲ×1、海タナゴ×1、小鰯×2 v(^▽^)v イェイ

帰って旦那さんがハゲを肝和えに、海タナゴは塩焼きにしてくれました。
写真撮る間もなく食べちゃったけどw

23:21  |  Diary  |  Comment(2)

ドアラの国

2009.05.05 (Tue)

豊橋からの帰り。
乗り換えの都合もあったので名古屋で寄り道。
あいにくの曇り空でしたが
せっかくなので名古屋城に行ってみました。

P5040702.jpg P5040697.jpg P5040713.jpg

途中で雨がぽつぽつ降ったりもしたけど
火縄銃の実演も間近でじっくり見ることが出来たし
特別展も含め、かなり充実した時間でした
混雑しない造りとか展示の仕方とか感心する部分も多くて。
さすがに金鯱の原寸大模型に乗って写真は撮らなかった。
いや、撮れなかった。そんな若さはない(笑)

P5040714.jpg ←行ったからには見ておかないと。

味噌煮込みうどん、手羽先、ひつまぶしと
きしめん以外はひと通り、名物も食べたし、思い残す事はないのだけど。
珍しく増えた旦那さんの体重と横っ腹の肉が証明してるように
この数日で相当な飲み食いをしたわけですよ。
増えたままキープ しない 出来ない彼は別として
問題は私ですよ、私。
大幅増加してない事を願ってやみませんわ。。。
18:51  |  Diary  |  Comment(2)

八丁味噌にはまるかも。

2009.05.05 (Tue)

結局、旦那さんの豊橋行きに便乗しました。
今回は他のお家も奥様や子ども達がご一緒なので
全部でおとな9人+ちびっこ6人。
関西と九州のご一家はなんと車で来られたとか Σ(゚д゚lll)スゲー

豊橋到着後、さっそく集合場所の居酒屋さんへ。
つくねがメインの店らしく、○○つくねと付くものが20種類ほどずらり。
普通のつくねよりふんわり柔らかで美味しかった

09:45  |  Diary  |  Comment(0)

長すぎるっ

2009.05.01 (Fri)

GW突入しましたね。
12連休とかもっと長い方もいるようですが
暦の関係だけならまだしも、不況の影響もあると聞くと
あまり素直に喜べませんね。

私の会社は8連休。
派遣なので単に収入が減るだけですが。
旦那さんの会社は暦通りなので我が家のGWは実質5日。
明日から愛知県の友達のとこへ行くそうです。
大学の仲間が集まるとか何とか・・・
一体いつ帰ってくるのやら。

自分の方は特に予定もないので
洗濯して掃除して片付けて終わるような気がします。

みんな、どうやって過ごすのかな?
13:12  |  Diary  |  Comment(5)
 | HOME | 
