06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふわふわ胡桃パン

2009.07.25 (Sat)

今日の朝食パン。



最近はライ麦粉をよく使います。
胡桃やレーズンを混ぜて
食パンやテーブルブレッドにすると美味

粉があるうちにカンパーニュも作ってみたいなぁ。。。


22:51  |  Cooking  |  Comment(1)

梅雨明けはまだですが

2009.07.23 (Thu)

夏野菜は本格的にシーズンイン。
うちのプランターは網のおかげか、カラスの攻撃を受けなくなり
良いペースで収穫できてます。

20090723181236

パプリカも色が変わり始めました。
どうやら私は黄色の苗を買っていたようです

20090723181239


色が変わる途中のパプリカって
これはこれで可愛いです。
赤いのは一度まっ黒になるけど
黄色はそんなこともなく普通でちょっと拍子抜け・・・
どのくらい待てばベストなのか加減が今いちわかんないけど
週末あたり収穫してみようかなはさみ
18:12  |  Plants  |  Comment(2)

ストレスには甘いもの

2009.07.20 (Mon)

ストレス満載な時はお菓子を作りたくなる私。
疲れた時は甘いものを食べると良い、とよく言うけど
私の場合は作ることで癒されるみたいです。

P7110744.jpg

先週はmarimo cafeさんのダークフルーツケーキを参考に。
ナッツ類大好きな旦那さん仕様に
ピーカンナッツをちょこっと載せたけど、刻んで混ぜてもよかったなぁ。
冷蔵庫で数日寝かせてから頂きましたが
ドライフルーツを漬けた洋酒が程よく馴染んでとても美味でしたハート

連休中にはレアチーズケーキ。
毎日暑いですからね、冷たいスイーツの気分でした。
クリームチーズの箱レシピを
その時の気分で変えるので毎回違うものが出来上がります
1度作ったら大抵3日かけて食べますが
ひと晩寝かせるたびに美味しく変化するんですよねぇ。不思議~。

作ってみたいと思うものはたくさんあるけど
立て続けに作るとやばい状態に陥ってしまうからね。
危険、危険・・・
今はまだ何かしらを参考に作るだけですが
いつか自分なりに納得がいく分量を見つけられたら良いな。
22:46  |  Diary  |  Comment(4)

6周年

2009.07.15 (Wed)

先日、無事に6回目の結婚記念日を迎えた我が家です
毎年思うことですが
よくまぁ三行半を突き付けられずに済んでるものです。

当日は旦那さんがケーキを4個も買ってくれました。
そういえばいつも4個。二人暮らしなのに。
今まで気にした事もなかったんですが
何となく理由を聞いてみました。
「4個あれば選択肢が広がるでしょ?あんた、遠慮しぃだし」だそうで。

すっかり見抜かれてます(ー"ー;)

いつもこんな調子ですが
また一年、笑ってケンカして、面白おかしく過ごせれば良いな。
00:06  |  Diary  |  Comment(7)

私としたことが

2009.07.09 (Thu)

うっかりうたた寝をして
鍋を焦がしてしまいました・・・
中身がぷすぷす言う程度で済んだけど
危ない、危ない

キッチンでピッ、ピッって規則的な電子音が鳴ってて
それで目が覚めたのね。
しばらく探して、やっとそれが報知器の音だと分かって。
(前回は殺虫剤でもっとけたたましく鳴った・・・)
換気して、それでも鳴り止んでくれないので
電源から引き抜いちゃった。

一歩間違えたら大惨事ですよねぇ
気を付けなくちゃ(ー"ー;)
06:25  |  Diary  |  Comment(5)

初物!

2009.07.07 (Tue)

あと一歩のところで悔しい思いをしたルビーノ
やっと収穫できました!

tomato.jpg

カラスの横取りに遭った数日後
旦那さんが要らなくなったタモ網をかけてくれました。
おかげでその後は被害ゼロ。
よし、勝った!!(笑)

休日に旦那さんと一緒に収穫しました。
ほんの数個だけどせっかくの初物だからね~(´∀`*)
ぴっかぴか
冷蔵庫で冷やしてその日の晩ご飯にいただきました。
美味しかった~ハート
21:25  |  Plants  |  Comment(2)
 | HOME | 
