12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たんじょうび。

2010.01.31 (Sun)

昨日、34歳になりましたー。
日々元気で楽しく暮らせてることに感謝ですねぇ

今年は久々の休日バースデーだったので
買い物ドライブや食事に連れて行ってもらって
おかげさまで楽しく過ごせました。

minx.jpg

誕生日プレゼントに
相方が新しい靴を買ってくれました。
私の場合、気に入ってもサイズが無い事がほんとに多くて・・・
ジャストサイズ(22.5)は出逢った時に即買いが鉄則 ^^;

店先には春物が並び始めてるけど
外の風はまだまだ冷たいし
私の足元も、もうしばらく冬を楽しもうと思います
09:13  |  Diary  |  Comment(2)

お~☆

2010.01.25 (Mon)

先週、友達から小包が届きました。
半ば強引に(笑)包まれたエクスパックを開けてみると・・・

鬼すだれ

鬼すだれ!!

お正月の記事でちょこっと書いたのを
誕生日プレゼントとして送ってくれました

来年のお正月までしまっとくなんてもったいない。
早く使ってみたいな~(´∀`*)
伊達巻や太巻き以外の用途をご存知でしたら
ぜひ教えてください
17:26  |  Diary  |  Comment(0)

ハローワーク

2010.01.23 (Sat)

働いてた頃には考えられないほど、穏やかな毎日。
不思議なくらい身体の調子が良いし
相方にも「イライラしなくなったね」と言われます
恵まれた環境の職場でも
それなりのストレスはかかってたのかしら

さてさて。
先日、雇用保険の手続きに行ってきました。
ハローワーク、2時間待ち。
受付の人が完全にテンパってて (# ゚Д゚) ムキー! ってなってるの。
態度が悪いのは良くないよ~?とは思ったけど
一日中あの状態じゃ無理もない。
(見るからに仕事の段取りが悪いのは別として)

手続きの方は2回目だったのと
担当者さんがきちんと説明してくれたので、すんなりと済みました。
あとは説明会と認定日を忘れないようにするだけ
お役所関係の手続きがやっと片付きました。

それにしても、あの担当者さん。
U字工事の「ごめんね、ごめんね~」の人にそっくりだったw
あの場で順番待ちしてた何人かは
きっと私と同じ事を思っていたはずなのよねぇ(笑)
00:23  |  Diary  |  Comment(3)

クリスタル・ブリュット

2010.01.10 (Sun)

福袋で手に入れたクリスタル
飲み頃は2010-2032年らしいのですが
うちには保管環境もないし美味しいうちに頂こう!ということで
さっそく開けちゃいました
こんな機会は滅多にないですからね~。
美味しいお酒を頂く時は
食事を作る手にも力が入るってものです

poecirc;leacute;

で、主役のシャンパンですが
言葉より先にため息が出るくらい、衝撃的でした。
開けた瞬間に漂う香りも味もゴージャスで
世の中にはこんなに美味しいシャンパンがあるのかと。
でも、これを覚えてしまうのは危険よ(笑)
私の経済力ではおいそれと手の出せない代物なんだもの

あー、またいつか飲める日が来るといいなぁ。
23:50  |  Cooking

時代は変わったのね

2010.01.07 (Thu)

さて、お正月休みが終わって
本格的に専業主婦生活を始めた今日この頃の私。
働きに出ない生活が久々すぎて、一日をどう過ごして良いのか
まだペース配分が掴めてません。

とりあえず最寄りの支所で
年金と健康保険の手続きをしてきました。
幸い、担当者さんが親切な方で
事前に調べただけでは分からない情報もくれたので助かったけど
この不況で減免措置なども色々改定されてるんだとか。
やっぱり確認するって大事だわ。
離職票が来たら今度は本庁方面にあちこち行かねば・・・

ついでに併設の市立図書館で、初めて本を借りてみました。

つぶつぶ雑穀サラダ
根菜&豆レシピ
森三中 村上知子の小麦粉工房

全部、料理の本(´∀`*)
こういうレシピ本も読むと勉強になるけど
どんなに有名な著者でも、自分の好みと合わなければ意味がないし
買う前に借りてみるのは良い方法かも。


最近の図書館って「自動貸出機」になってるんですね。
貸出カウンターで手続きする時代しか知らない私には(いつの話だw)
ちょっとびっくりでした。
おまけにホームページで予約の多い本の検索や
貸出予約も出来るとは・・・
いや、便利な世の中になったもんだ(笑)
09:08  |  Diary  |  Comment(10)

大当たり!

2010.01.02 (Sat)

初詣の帰りにカルディでお買い物。
ワイン福袋(¥3,000)なるものを買ってみました。

中身は¥5,000~¥25,000相当とのこと。
これでお気に入りのワインが見つかれば儲けもんじゃない?と
珍しく相方が興味津々だったので一つ選んでもらって
家に帰ってさっそく開けてみました。
入っていたのは


Cristal Brut ルイ・ロデレール クリスタル・ブリュット 2002年

一等賞 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


60本中、一等・二等が各1本とは書いてありましたが・・・
お気に入りが見つかるどころか
自分の財布じゃ絶対買えないシロモノが来ちゃった(笑)
ちょっとびっくりです。
選んだ相方いわく
「この袋がおれっちを呼んでたから」と。

神社のおみくじは二人揃って小吉だったけど
新年早々、大当たり
何だか良い一年になるような気がしてきましたよ(←単純)
23:45  |  Diary

あけましておめでとうございます

2010.01.01 (Fri)

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?

いつもは元日に初詣に行く我が家ですが
今年は家にこもってごろごろのんびりと過ごしています。
しかし元旦からこの調子だと
新しい年もぐだぐだな一年になってしまいそうだ・・・
明日からちゃんと活動しよう


おせち2010

大好物の伊達巻を自分で焼くようになったら
今度は鬼すだれが欲しくなりました。
(年に一度の登場になりそうで躊躇してます
今年は時間が出来そうだし、料理の腕をもう少し上げられたら良いなぁ。


2010年が皆さんにとって素敵な一年になりますように☆
本年も宜しくお願い致します。
23:02  |  Cooking  |  Comment(7)
 | HOME | 
