06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

徳島再訪

2010.07.22 (Thu)

連休で徳島に行ってきました。
目的は友人宅訪問。
「会う機会がないなら行けば良いじゃん」と
相方のありがたい提案でようやく実現しました。

途中、高松で寄り道なんぞして現地到着が遅くなってしまい・・・
いやはや申し訳ない
元同僚の彼女、すっかり良いお母さんになってました。
チビちゃんにも仲良くしてもらい(←泣かれたらどうしようと思ってた笑)
おかげさまで、久々にゆっくり話が出来ました
18:15  |  Diary  |  Comment(0)

夏野菜、大活躍中。

2010.07.15 (Thu)

プランター栽培の夏野菜たち。

P7150302.jpg

我が家の食卓で大活躍中です。
今日はトマトときゅうりを収穫しました。
きゅうりは油断してると
あっという間に巨大化&種が出来てしまうので
取り忘れないように気をつけてます。
トマトに雨よけをしてないので
一部、実割れを起こしたのもあるけど
気にせず美味しくいただいてます♪
今日は無いけどパプリカも続々と実って
食べるペースが追いつかない(笑)

今年のトマト、少し皮が固いのが難点
去年のオーバル種の方が生食にしやすかった。
品種のせいとは思えないし
陽射しが強すぎるのか、水を控えすぎたのか・・・
原因を究明しなくては。
22:59  |  Plants  |  Comment(1)

お祝い。

2010.07.10 (Sat)

改めて、7回目の結婚記念日のお祝いをしました。
今回は相方が買って来てくれた美味しいシャンパンを主役に
おうちディナーにしました。

ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエ
神石牛のたたきとたまねぎのサラダ
真鯛のポアレ うにソース添え
ガーリックトースト
カプチーノ

外で美味しい物を食べるのも良いけど
家でのんびり贅沢ごはんというのも楽しいものです

P7100297.jpg

また一年、楽しく暮らせたらいいなぁ
23:39  |  Diary  |  Comment(0)

7周年

2010.07.07 (Wed)

7回目の結婚記念日。
やっぱり今年も
旦那さんはケーキを4個買って帰って来ました。
理由は去年と同じなので省略(笑)

今年はル・ロックルのケーキ
多分、最後に寄った客先の近くだったんでしょうね^^

P7070294.jpg

私は、手前の桃は選択肢から外して、奥の二つを選択。
見るからに美味しそうな桃ですが
どこをどう見ても
自分が食べたくて買ったとしか思えない(笑)

さて、コーヒー淹れてさっそく頂くとしましょうか。
22:29  |  Diary  |  Comment(0)
 | HOME | 
