04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白米。

2007.11.28 (Wed)

福山に来てから仲良しになったコイン精米機さんw
10キロ100円で精米してくれます。
今朝は米びつごと車に積んでご出勤。
会社近くの精米機で10キロほど精米して帰りました。
初めは使い方も知らんかったけど今ではちゃんと一人で出来るもんね

20071129013635

五日市では見た記憶がほとんどないけど
こちらじゃメジャーな存在。
スーパーの駐車場の隅っこ、あるいは道端のちょっとした空き地に
ドン!と鎮座してます。
(ちなみに写真のは農機具屋さんの敷地内)
しかも利用する人、けっこう多い。
うちのように「親戚や知人の作った米を貰う(または買う)」人が多いから?
まぁ、そこらのホームセンターで
普通にコンバインとかビニールハウスとか売ってるもんなー。
精米機くらいあっても不思議じゃないけど。

白米を切らしてはや数日。
あの手この手で凌いでましたが・・・やっと白いご飯が食べられる(笑)
20:36  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

確かに至る所に有りましたねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
そちらに行って初めて見たよ
いんとー |  2007.11.29(木) 13:42 | URL |  【編集】

>いんとー
本当に至る所にあるよね^^;;
不思議な位、コインランドリーと精米機が
多いと思うんだけど。
うちらの家の近所にはなかったよねー。
tomolynn |  2007.11.30(金) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/103-1d92c40a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
