05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大掃除・・・の合間です

2007.12.09 (Sun)

引き続き大掃除中です。
旦那さんは仕事に出かけたのカップラーメン食べてます。
別にサボってるわけじゃないよw

今回はちょっと気合入れてやってます。
単にツケが回ったとも言います・・・普段サボってますから
1箇所に半日とかのペースで
例年の大掃除なら絶対手を付けないような事まで無謀にも手を出してます。
普段手を抜いてるだけにエラいことになってたりしますな。
幸い、大っ嫌いな虫類とカビ系にはお目にかかってません。
でもね。掃除の度に思うことですが。
ホコリが黒いってどうよ?
見るからに身体に悪そうなあの色。真っ黒。
転居直後、思わず市役所に問い合わせた事もあったねー。
「あー、これね。風で飛んでくる煤と鉄粉ですよ。ほら、磁石にくっつくでしょう?^▽^」
自慢するようなことではないぞ・・・おバカ役人。
規制が出来んとか何とか言ってましたが
要は税金落としてくれるから市はあれこれ言えんのでしょうね。
ま・・・法律のことは良く分かりませんが。

とまぁ、そんなわけで。
某大企業サマの撒き散らすプレゼントと今日も戦う庶民な私です。
さて。続き、続き。
気分が乗ってるうちにやってしまわんとね~。
14:08  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">ちゃんとやっとんじゃねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
おいらは友達の結婚式に行って来たよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12">
今年はこれで打ち止め
来年んももう予定が入ってるのが辛い…
どんどん老いて行くhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
いんとー |  2007.12.10(月) 09:11 | URL |  【編集】

NoTitle

大掃除えらいね~
私まだ、ほとんど手つけてないんだけど<だって寒いし。。。
まあ年末までにあったかくなるわけはないので
見習って明日からはじめようかな。。。(明日からかぃ 笑)

↓体調不良 ほんと早く検査してもらいぃ~
吹き出物くらいなら 私もいっぱいだけどね(歳のせいかね
骨やらなんやら内部が痛いのはこわいです。
ちなみに厄って結局体調が悪くなりやすい歳ってこともあるんだってね?
わたしゃお祓いにも結局いかぬまま終わりそうです。
りか |  2007.12.10(月) 18:18 | URL |  【編集】

NoTitle

>いんとー
えぇ、ちゃんとやってますとも。
風呂場のドアやら換気扇やら外すのも慣れたら楽しいわ。
色々分解してみたくなるw
結婚式かぁ・・・そういう年齢って事だな。
君もそろそろ独身貴族から卒業したらどうよ?(笑)

>りかちゃ
平日できんから着手しただけよ~。
本気スイッチ入っちゃって
年末までに終わらんような気がしてきたw

肋骨やったのはいいが、身体も何ヶ所かぶれてて
湿布がしみて貼れないんだよぅぅ。
『病は気から』じゃないですが
自分で不調を呼び寄せてるような気もするなぁi-229
Chest up!だな、うん。(←分かる人だけ分かってくれw)
tomolynn |  2007.12.10(月) 21:29 | URL |  【編集】

NoTitle

掃除ってスイッチはいるとどこまでもやっちゃいますよねー;
普段の生活でも「あ、ここ掃除しなきゃ」とか思うと休日に調子にのりすぎて一日が終わったりとか…。
年中を通して固定されているものを動かすのがすごく…怖いです。
あの黒い物体が出てきそうでw
紙 |  2007.12.12(水) 00:10 | URL |  【編集】

NoTitle

>紙s
うん、スイッチ入るまでが長いんだけどね。
仕方なくやり始めて気が付いたらムキになってるパターン。
黒い物体とはもしや・・・G?(笑)
私もヤツにだけは死んでも会いたくないっす。
ブレーカーから火花が出て開けた時
Gのミイラが出てきてびっくりしましたわ。
一体いつから居たんだろうe-263

tomolynn |  2007.12.12(水) 01:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/109-d1336fd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
