09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

☆Merry Christmas☆

2007.12.24 (Mon)

皆さん、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
私は今朝方まで調子に乗って掃除してたら寝坊しましたw
年内あと2回しかない燃えるごみの日なのにぃ。
大掃除で出た古着等の入った45Lごみ袋6個を持って
ごみ固形燃料工場まで行ってきましたよ。微妙に迷子になりながらね。
休日なのに、市職員さんお疲れ様です。

PC240365.jpg PC240367.jpg PC250369.jpg

夕方から旦那さんが仕事に行ったので
私は例によっておうちで掃除(まだやるんかぃ・・・)
日が暮れたのに気付いてバタバタっと晩ご飯の仕度を始めました。
一応ね。今年はすでに年末モードだけど
一つくらいクリスマスの楽しみは取っておきたいですからキラ
鶏の香草焼き、サラダ、きのことベーコンのフェトチーネ
この辺はほとんど家にあるもので賄えちゃいました。
こうして見るとあまり普段の食事と変わらんな
明日は仕事だというのにロジャーグラートの白など開けてみたり。

そして、先週買った焼き型の出番
ラムに漬け込んでおいたドライフルーツとくるみを入れたココア生地。
7分立ての生クリームとか合いそうな感じです。
もしかすると、今まで作った中で一番シンプルなケーキかもしれません。

恒例の「サンタさんが来たらしいよ」はシクラメンの鉢植えでした。
一体いつの間に置いたんだ・・・
年々、手口が巧妙になってきてる気がします(笑)
ちゃっぴー(隣に写ってるかばさん)と一緒にぱちり。
花びらの縁がフリルになってるのって見たことがないなぁ^▽^
さて、明日はまたお仕事です。
もうこのまま正月休みに突入だったら良いのになぁ(´Д⊂グスン
23:37  |  Cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

NoTitle

ロジャーグラートは安いけどおいしいよね~
コストパフォーマンスは最高
ヤッシー |  2007.12.26(水) 02:01 | URL |  【編集】

NoTitle

>ヤッシー
おぉ、お久しぶりです~。
お手頃価格なのにおいしいよねぇ☆
ビール党の我が家もこれだけは1本常備してるのよ^▽^

tomolynn |  2007.12.26(水) 07:47 | URL |  【編集】

きゃ~O(≧∇≦)O

凄い凄いhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
おいしそ~ぅhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

いいなぁhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">
食べたいよ~ぅhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/787.gif" alt="" width="14" height="15">
わんこ? |  2007.12.26(水) 19:59 | URL |  【編集】

NoTitle

>わんこ
瀬戸内海渡ってきんさい^▽^
ていうかですねぇ・・・何度も言うように
君が作ったほうが遥かに良いと思うんですが?(笑)
tomolynn |  2007.12.26(水) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/116-647ffaa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
