09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鞆の浦で散歩

2008.02.13 (Wed)

買い物終了後。
せっかく外に出たし、ぽかぽか陽気だったので
鞆の浦方面でドライブしてきました。
最近週末ごとに天気が悪かったからね~。

   DVC00003.jpg

海沿いにはとれたての魚を売ってる人達がいます。
地元のおじちゃんおばちゃんが
手際よく捌いたり加工してるのを見るのが好き
観光客向け価格で高いからあまり買わないけど(笑)
サヨリが暖簾のごとく干されてると、これぞ冬の鞆の浦!って感じ。

DVC00002.jpg

日が落ち始めて人もまばらになった常夜灯付近。
市の計画ではこの沖に道路を作るらしいのですが・・・山側にトンネル案でいいじゃん。
建設業により多くのお金を落とすには海側、なんだろうな。
この風景を壊すの、もったいない;

DVC00001.jpg
狭い路地がけっこうたくさんあります。
何もないんだけど、つい入ってしまうのよw
坂本竜馬もひょっとしたらこの辺歩いてたのかもねー、なんて
思ってみたりして( ̄ー ̄)

今週末は町並雛まつりが始まるから
もう少し観光客が増えて賑やかになるはず。
『崖の上のポニョ』を見たら
この風景、見たことあるなぁ・・・なんて思うのかしら?(^▽^)
23:13  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

No title

うーん!
充実した週末でしたね。
うちも主人の実家が木更津なので、よく海沿いをドライブして
漁師町に立ち寄ったりしたことがあります。
あの独特の味わいはいいですね。

町並み雛祭りなんてあるんですね。知りませんでした(^^)
シェル |  2008.02.14(木) 08:59 | URL |  【編集】

う~ん、いいねぇ

こういう町並みはいいですね~。
漁師町の古い家とか住めって言われても全然嫌じゃないのよね。
でも、ピアノには潮風がね。。。

こういうデート、憧れよ~。
ちかげ |  2008.02.14(木) 11:52 | URL |  【編集】

No title

>シェルさん
私は漁師町や古い場所が好きですが
相方は海の近くなら何でも良いみたいですw
町並雛まつり、広島近郊だと
宮島でも毎年やってますよ~。(←こっちの方が規模は大きいです)
機会があったら是非、行ってみて下さいi-260

>ちかげちゃん
こっちは自然だけは豊富ですから(笑)
車で30分ほどでお手軽にリフレッシュができちゃいます。

ピアノって潮風ダメなんだ・・・知らなかった;
tomolynn |  2008.02.15(金) 02:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/137-0de9ec6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
