09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うまうま♪

2008.03.01 (Sat)

20080302215856

今年も恒例のいちご狩りに行ってきました。
家から30分でありつけるこの幸せが
「福山に来て良かった~」と唯一思わせてくれます
わたくし、いちごLoveですから(≧∇≦)b

200803030210000.jpg 

この農園、派手に宣伝をしてないのでいつ来ても貸切状態w
毎年元旦から営業してるんだけど
今年は昨夏の猛暑で苗の生長が悪く開園が10日ほど遅れたんだとか。
お天気には誰も勝てないよね;
家族経営で人手があるわけでもないし
通常の状態に戻すのってきっと相当なご苦労があったと思うの。
農家の人ってすごいわー、感謝して食べなきゃだね。

今年もしっかり堪能させて頂きました。
自家製いちごジャムも忘れずに購入しましたよ。
ジャムだけ買いに足を運んでも良いくらい美味しいのさ
完璧に春になる前にもう1回は行かなくちゃ。

ちなみに・・・
写真の奥の方~で一心不乱に食べてるのはうちの旦那です。
手前のと品種が違うので食べ比べていたらしい(笑)
21:58  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

イチゴ狩り??

おいしそうv-10
練乳いちごをおなかいっぱい食べたいv-238
まきりん |  2008.03.02(日) 22:27 | URL |  【編集】

いちご~_alt_str_e_787.gif__alt_str_e_266.gif_

美味しいよねぇ

私も今年こそ行きたいなぁ
…去年も一昨年も、行きたいと言ってるだけで終わっちゃったからなぁ
わんこ |  2008.03.03(月) 09:14 | URL |  【編集】

No title

>まきりん
はい、正解♪
ちゃんと本文書く前にコメント頂きました~w
広島にいた頃は2時間近くかかって果物狩り行ってたんだけどね。
近くに美味しいものがあるって幸せよ~。田舎暮らし唯一の利点(笑)
まきりんも食べたら『練乳いらない』って言うかも。

>わんこ
旦那さんが忙しかったんかな?
今年こそは連れて行ってもらいなさい(゚ー゚*)
農園のおばあちゃん曰く
春になる前の少し寒いくらいの時期の方が美味しいらしいよ。
さもなくば・・・うちにおいでv-22
君の頼みなら、すうがふたつ返事で連れて行ってくれるはずだww
tomolynn |  2008.03.03(月) 20:53 | URL |  【編集】

No title

これはうちの旦那様の実家近くの○○丸のイチゴ園では!?
寒いころのイチゴのほうが赤くなるのに時間がかかる分、甘みが増しておいしいって話もそこで聞いたなぁ。イチゴ狩り、いいなぁ~
ちなみに台湾のイチゴはビニールハウスではなく、屋根のない畑で育っております。おいしさはやっぱ日本のほうが上だね。おいしい日本のいちご食べたいよ~!!
ふみかママ |  2008.03.04(火) 13:53 | URL |  【編集】

No title

>ふみかママ
大正解~i-185 ○○丸のいちご園です。
すっかり我が家の定番になってます。
ガツガツ商売根性の逞しい観光農園とか好きじゃないから
おばちゃんたちと喋ってたりと、居心地がよくてw
いつも気付いたら5-60個はぺろっと食べてるから
十分モトは取ってると思うんだけど?(笑)
tomolynn |  2008.03.05(水) 00:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/142-916f444e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
