06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぽっかぽか

2008.03.16 (Sun)

今週末は天気が良くて暖かくて、まさに洗濯日和
平日にサボりまくってる洗濯物が一気に解消w
は~、スッキリしたぁ!!

家でじっとしてるのがもったいなくて、ちょこっと出かけてきました。
昨日は芦田川に行ってみたけど
つくしが出るまでにはもう少し時間がかかりそう。
来週 or 再来週かな?
今日は目的なく向島をぐるっと一周。
滅多に行く事がないので
対岸から見る尾道・三原はなかなか新鮮でした(^▽^)

200803162105072  20080316210507

瀬戸内海側の海岸線。
空気が澄んでいれば四国山地も見えるはずだけど
今日はうっすら・・・さすがに携帯カメラじゃ無理ですね^^;
レンタサイクルで走ってる観光客って意外と沢山いるんだよね。
私も今度やってみようかな。

More・・・

ついでに。
土曜の夜は今シーズン初釣り。
日没あたりから陣地確保してマツイカ獲ってました。
あ・・・竿出してないから釣りじゃないか。
まだ小さいが(ホタルイカ程度)沖漬けにはこのくらいがちょうど良い。
旦那さんが漬けダレを忘れてきたから
家に帰って漬ける→普通の醤油漬けになったけどw

2人分に十分なくらい獲れたし出来上がりが楽しみだ♪
21:05  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

春だねぇ!

海岸の目の前に住んでいると、砂浜に来る人の数が増えているのに気付きます。カップル多し!犬連れ多し!親子多し!たまに授業、抜け出して来たと思わしき、制服カップルも見受けられます。。。。

海岸といえば、水平線が黄色く霞んでいたりしない?
あれ、黄砂なのかしら。。。

ちかげ |  2008.03.16(日) 23:10 | URL |  【編集】

No title

>ちかげちゃん

おひさです。もうお仕事始まったんかな?
今の家は海岸の目の前なんだねi-178
暖かくなったから散歩したらすごーく気持ちいいだろうなぁ♪

黄色いのは黄砂、らしいです。
春の海は確かに霧も出やすいそうですが黄色くはならんもんねぇ;
tomolynn |  2008.03.17(月) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/148-3ee43727

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
