07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

徳島~人の心が温かい~

2006.11.05 (Sun)




最終日。
子供の頃から何となく興味のあった人形浄瑠璃。
(どんな子供や^^;;)
資料館がわりと近い場所にあるので行ってみた。
現地に着くとまもなく実際に
ひと幕だけ上演されるそうで鑑賞したのですが
ツイてる!と思ったら
実はダーが事前に調べて予定したのだと分かってびっくり。
だって、行き当たりばったりが得意やもんw
人形の大きさは1m強。
間近で本物を見るまでもっと小さいものだと思ってました。
1体を3人がかりで操るのだけど
動きの一つ一つが細かくて滑らかで生きているよう。
いつか全編通して見てみたいな。

高速道路だけで福山へ帰るのは何だかもったいなくて
海沿いを走ってみました。
県道沿いの畑が一面コスモス畑になってるのを見つけたり
津田の松原で休憩がてら散歩したり。
あ、『松原を良くする会』のボランティアのおじいさんに
教えてもらったうどん屋さん、すごくおいしかった♪
ゆっくり景色を楽しむ余裕は
最近あまりなかったから心が洗われたようでした。

徳島にいる間、色んな場所でたくさん地元の人と話をした。
乗船場のよく笑うおばちゃんたちや
仲良く釣りをするご夫婦、松原のおじいさん。
気候も景色も穏やかですが
それを表すかのように人の心もぽかぽか温かい土地でした。

まだまだ見に行きたい場所があるし
阿波尾鶏も食べる時間がなかったからリベンジしなきゃねw
23:52  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/208-965f4ca5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
