07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋探し

2006.09.30 (Sat)



お天気が良かったので出かけてきました。
家から車で30分ほど走った場所にある嫁いらず観音。

落葉して寂しくなった桜並木の下で
真っ赤な彼岸花がたくさん咲いていました。
周りの色が褪せていく季節だから朱赤がひときわ鮮やか。
子供の頃は、道端や黄色く色付いた田んぼのあぜに
彼岸花がある景色がすごく好きだったな。

そのあとが今日の目的地。
生まれて初めて栗拾いというものをしました♪
観音様のすぐ先にある栗園ですが
どこぞの立派な観光農園とは違い、おばちゃんに千円払ったら
カゴ・火ばさみ・軍手を棚から自分で適当にとって
「はい、いってらっしゃい~」みたいなw
ちゃんとした農園なので拾う事自体はいたって簡単。
カゴが大きな栗で一杯になって
お持ち帰りは全部で3kgありました。
ダーがあまりに楽しそうだったので写真撮ってみましたが・・・
素直くん、なんか小学生みたいだ(笑)

さて、この栗で何を作りましょうか?^▽^
23:43  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/220-d23b2751

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
