05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

収穫じゃあ♪

2006.04.03 (Mon)



とうとう収穫しました、ミニダイコン。
種の袋には『30日で収穫』なんて書いてありますが
とんでもないっ!!
だって植えたの半年近く前w
地植えなら早く収穫できるのかもしれんが
プランタじゃ限りがあるわい。
長さ12-5cm、径4-7cmの下膨れ。
葉は春になって急に元気にすくすく伸びて20cm強。
説明書きの規格?通りに育ってくれたよ♪
育てることに興味はないが
種を蒔いたのはダーなので収穫もお任せで。

早速、今晩の夕食に使用。
豚バラと「厚揚げ番長」と一緒に煮物にしました。
ちゃんと葉っぱも捨てずに使うのだ。
スーパーで売ってるのって葉を切り落としてあるよね。
おいしいのにね。。。
今回はダーのリクエスト通り、菜飯にしてみた。
結構な量あるから残りは保存用にふりかけでも作るか。
なんか使用前・使用後、みたいやね(笑)

明日は仕事から帰ったら
空いたプランタに肥料と石灰混ぜて次に備えよう。
さーて、何を植えようかなぁ?
00:04  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/284-bddebbae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
