05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昔の話。

2006.03.09 (Thu)

学年で一番背が低かったくせに
我侭で強引でやたら気が強くてやんちゃだった頃。
近所の子や塾の事はよく憶えてるのに
自分のクラスに関する事だけが曖昧だったりする。

10歳の頃、引越すまで普通に友達がいた・・・はずなのに
新しい小学校で教室に居場所が見つからなかった。
どこにいても浮いてるような気がして
居心地が悪かったことしか憶えてない。
ある日、家のポストに同級生2人組からの手紙が入ってた。

『私達はあなたが大嫌いです』   超ストレート。

2人の不満がつらつらと便箋1枚書き連ねてあった。
あれからもうすぐ20年。
彼女達にとっては一時的な感情だったのかも知れない。
私の中で長く尾を引いていたことも知らず
きっと綺麗に忘れてるだろうね。

自分の周りにいる人を躊躇なく『友達』と呼べるように
なったのはつい最近のこと。
中高や大学で出会った人たちに散々怒られ続けて
ようやくここまで来れた。
我ながら、時間かかりすぎ・・・
正直、今でも同性を信じるのには時間がかかるし
男友達の方が素の自分でいられる。

最近mixiで同級生に遭遇することがたまにあるけど
あの頃の知り合いが今の小心者な私を見たら
一体どんな風に思うんだろうなぁ。
ま、我侭なのは相変わらずなんだけどね・・・
23:43  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/293-2a30a46d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
