10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょこっと探検。

2006.01.04 (Wed)

朝寝坊して9時に目が覚めた時には
ダーはとっくに出勤した後。
(てゆうか、起こしてってよ^^;;)
仕方がないので家の掃除などしてみたが
かなり適当。だって水使うと寒いんだもん。
クリーニング出しに行きたかったけど
お店は今日まで休みだし。
何もしないで終わるのは悔しいから
普段絶対できない事をやってしまおうと頭をひねる。
・・・プランターの土捨てなきゃ。

「ゴミの捨て方ガイド」(福山市作成)を見たら
載ってないので市役所・環境管理課に電話してみた。
出てきたおっさんが最悪!
愛想もなければ“超”が付くほど感じが悪かった。

『自分ちの畑か庭に蒔いてもらや~いいが。
 じゃなきゃ箕沖に自分で持って行ってや。』

土地が余ってるのは分かるが
庭か畑があるのが当然だと思う公務員って一体。
やっぱり福山市役所は対応が悪すぎる。
あれ、何とかならんもんかね。
だからいつまでも発展せんのじゃて(怒)
頭にきたのでそのおっさんは切り捨て
箕沖とやらに掛け直すと今度はまともな人で
道順まで詳しく教えてくれた。
実際行ってみると本当に一番端っこで
どこかで道を間違えたかと思ったよ。
埋立地の真ん中に立ったのは生まれて初めて。
住んで2年経ったけど
通ったことのない土地ってまだまだあるもんだね。
河口堰よりもっと海側、
向かい側に鞆の町並が見えたりして結構楽しかった♪

明日からまたお仕事。
いつも以上に忙しい月初になるのは必至。
今の仕事場は入れ替わりの激しい派遣に
正社員と同じ仕事させる割にミスるとやたら煩いのだ。
(じゃあ、社員雇えって・・・)
正月ボケでヘマやらんようにせんとなぁ。
20:26  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/315-5218be68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
