07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イルミネーションめぐり

2005.12.23 (Fri)


この季節が大好き。
街が普段よりキラキラして楽しい気持ちになる。
以前は12月になると色んな場所へ
イルミネーション見物に行ってたっけな。
福山には大々的にやるところは少ないらしく
見物に出かける気も失せていたのだけど・・・
久しぶりに見物ツアーに行ってみた。

『ふくやまライトフェスタ』
正直な感想・・・多分もう見に行かない。
確かに火の鳥やペットボトルのオブジェなどは見事。
でもその他の展示物はかなり重苦しい雰囲気。
テーマは十分伝わるのだけど表現が重すぎて
(原爆資料館に行った時の感覚と同じ)
決して夜に見たいものではない。

『結婚式場』
ライトフェスタ会場近くで2軒ほど
通りすがりに見たけれど
最初からこっちを見に来ればよかった。
ああいうのを見て「ここで式を挙げたいわ♪」とか
思う女性も多いんでしょうねぇ(笑)

『はきもの博物館』
素晴らしい、の一言に尽きます。
ここだけ完全に別世界w
また後日行こうと話してたのを
思い直して足を運んだ甲斐がありました。
展示は25日迄らしく、あやうく見逃すところだった^^;;
イルミネーションもさることながら
喫茶室(週末の夜はBarに変身)も趣があって
とても居心地の良いお店。
こんな場所が家の近所にあったら幸せなんだけどな。

明日はクリスマス・イブ。
今年はどんなケーキを焼こうかなぁ?
23:39  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/324-00d934a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
