07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

癒され旅・2日目(蒜山高原~湯原)

2005.10.31 (Mon)


朝から良い天気。
早起きして日曜朝市(といっても店は5、6軒)に出向く。
採れたて野菜も魅力的だけど
見た事もない『あじめこしょう』が目にとまる。
さやいんげんのような細くて長い形。でも要するに唐辛子。
ベランダで30本近く取れたばかりなのに・・・
えぇ、誘惑に負けました(^^ゞ
朝御飯をいただいてもう一度温泉を楽しんでから宿を発った。

向かうは蒜山高原。
湯原ではあと一歩の紅葉も少し北上すれば見事なもの。
風はひんやりしてたけど
窓を開けて走りたくなるような心地良さだった。
良いドライブコースだね。
貸チャリで走ってみたかったけど
ダーが「寒いじゃん」などと言うのでそれは断念。
次回の楽しみに取っておこう。
謎のチーズドリンクは名前に惹かれて買ったけど
普通の乳酸菌飲料じゃ(^^ゞ
『これを食べたら他の肉は食べられませんよ』の声につられ
ジャージーランドで高価な牛肉も購入。晩御飯用。
例によって道の駅で野菜とか買い込んだけど
珍しいものあり、しかも安い!
釣り用のクーラーがあると便利だわぁ、色々買えて(笑)

周辺の道の駅や施設はほとんど制覇w
ずーっと何か食べてたような気が・・・しなくもない。
見尽くした辺りで帰路に着こうとしたが何だか物足りない。
湯原に戻ってまたもや温泉♪
別のお宿で再度、貸切露天を堪能しました。

それまで晴れていた空が
帰りの高速に乗った途端、黒い雲に覆われて大雨。
止んだのは家に着く頃。
不思議なもので旅行中ってこういうことが多い。
晩御飯は買ったお肉や野菜、おまけに焼酎。
余韻に浸ってみました。
出逢ったたくさんの人の温かさや自然の美しさに感謝。
身も心もすっかり癒された2日間でした。
23:49  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/338-2a41a4ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
