06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

山の上でコンサート

2005.09.19 (Mon)

先日の旅行のお土産を持って広島に帰省。
ついでに新聞に「海の見える杜美術館」のイベント告知が
載っていたので行ってみる事にした。

杜のフェスティバル2005 http://www.mfes.jp/

宮島から大鳥居を挟んで反対側に見えるアヤシイ建物。
(計算づくで建てた上に明らかに景観を壊してるよな・・・)
ここはある宗教団体さんの本部だけど
毎年行なわれる杜フェスのコンサートは意外と侮れない。
招かれるアーティストは有名な方ばかり。
ケイコ・リー、寺井尚子、岡山フィルハーモニック+東儀秀樹という
顔ぶれに惹かれて行ってみた。
敷地内に設置された会場には
子供連れ、全国から来た信者さんらしき人、一般の人etc.
かなり多くの人がいて決して静かではなかったけど
日が沈むにつれ虫の音が聞こえ
中秋の名月が空にぽっかり浮かぶという環境で良い音楽を楽しむ。
とても穏やかな時間。

新興宗教嫌いの私だけど
主催者側の心配りという面でとても感心した。
宗教色を極力消しているのは勿論、
交通整理のスタッフの多さとその人達が皆すごく丁寧な事、
ゴミの回収やトイレ設備も十分確保。
さらには授乳室まで設けられていて(←これは気付かないよね)
多くの人が快適に過ごせるような空間作りがなされていた。
ここまで徹底したイベントもそうは多くないだろうな。

母やダーも心から楽しめた様子。
機会があれば是非また足を運んでみたいと思う。
22:49  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/355-a386427a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
