09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

9月9日 もう一つの楽しみ

2005.09.14 (Wed)

海でしっかり遊んだ後はおいしい食事!

ウチは旅に出ると必ずその土地の郷土料理を食べてみる。
一応、その類の店はリサーチしてたけど
宿泊先でチャモロ料理のバイキングがある日だったので
そちらへ行く事に。
お値段も手ごろな$22(ビールも含む)←これは重要w

珍しいものは色々知りたくなる。
ダーは興味のあるものはとりあえず食べてみる人。
対して「これは何?」「何でできてるの?」って聞きまくってた私。
カタコト日本語で説明されても今いちピンとこなくて
結局、細かいことは英語で教えてくれた^^;;
(英文科卒で良かったと思う数少ない場面ですわ)
料理には歴史とか風土が表れるって本当だね。
色んな文化が混ざってる感じ。
普通の料理やケーキには目もくれず
並んだチャモロ料理を二人して片っ端から制覇(笑)
途中、ポリネシアンダンスのショーもあって
とても素敵だった。

綺麗な景色とたくさんの自然と、異国の文化にも少し触れて
『南の島に来たんだなぁ』って実感する一日でした。
00:20  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/359-a35bed5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
