09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あじさい寺

2007.06.17 (Sun)

鎌倉の名所ほどではないけど
備後にもあじさい寺と呼ばれる場所が
あるというので行って来ました。
80種3000株(といわれる)を地域の人が管理してるそうです。
子供の頃から見慣れてる種ではなくて
どちらかというと“柏葉”という種類が多いみたい。

More・・・

P6170121.jpg

山の匂いとたくさんの紫陽花と池にいた妙に人馴れした亀(笑)
田んぼでおたまじゃくし見たの、何年ぶりだろう?
昔は普通に手で捕まえてたんだけどなぁ。
街の中も好きだけど
こういう場所に行くと何だかホッとしますね~

土曜日は暑さにやられたのか
午後から夜まで頭痛で完全にくたばってたのよね
疲れと体調不良で吹き出物が爆発してるし・・・
これまたしばらく治らないな落ち込み

日が暮れるまでに時間があったので
ちょっと足を伸ばして井原までドライブ
お肉屋さん兼お食事処『馬かろう』に行って
馬刺しをお持ち帰り用に購入。

P6170136.jpg

これと実家でもらった蚕豆で
おうちで一杯、が今日の晩御飯でした
22:28  |  Diary  |  Comment(5)

Comment

のどかな場所というのはtomolynnさんに合っていると思います。日本の古来からのものを大事にする人だもんね。
食も一例だけれど、そういう人間の根源のところがしっかりしているって本当に大事だと思う今日この頃です。
言い換えれば、そういう所がしっかりしている人は大丈夫!

そんな価値観を共有出来る夫婦って素敵v-238
ちかげ |  2007.06.18(月) 11:13 | URL |  【編集】

見に行ったんだね^^ アジサイ綺麗ですね。
いんとー |  2007.06.18(月) 19:26 | URL |  【編集】

>ちかげちゃん
私が野生児って事かぃ?
確かに昔、似島合宿で先生に言われたさぁ(´▽`*)アハハ
さておき、東洋西洋問わず古い物・慣習は好きですねぇ。
近代的で賑やかな所はどうも性に合わず・・・
単純に私が旧タイプの人間なだけかもねw

>いんとー
行きました。めっちゃ綺麗でした。
ウチの実家のもぼちぼち咲いてるんかなぁ・・・
tomolynn |  2007.06.18(月) 22:02 | URL |  【編集】

わあ~!あじさいがいっぱいだね!!
80種もあるなんて驚き。
おいしいもの食べてゆっくり休んで、体調整えてね^^
ヒロシ |  2007.06.18(月) 22:16 | URL |  【編集】

>ヒロシさん
正直、『これ紫陽花?』みたいのもあったよw
暖かいお言葉ありがとねぇ♪
あちこちガタが来る歳になりましたわ・・・
tomolynn |  2007.06.18(月) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
