09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夜店めぐり

2005.07.09 (Sat)



尾道の土曜夜店に行ってきました。
先週は大雨で見事にフラれたからね、リベンジ。
幼稚園児の七夕飾りとか
仙台から譲り受けたという吹流しがあってお祭り~な感じ。
いつもより断然、人も多いし。
商店街には本職さん(テキ屋って言うんだっけ?)の
屋台もあったけど足が止まるのは商店街の人が出してる出店。
花火の時、いつも思うんだけどなんたって安いのよ~♪

・炭火焼の鳥足200円
・ビール(大) 300円
・桂馬の握り天200円 etc.

福山とか広島ならビールは500円するのに(@o@)

帰りに金萬堂で300円の「糸引き」に挑戦。
駄菓子屋の糸引きアメの大型版てところかしらね。
(糸じゃなくて細ロープだったし)
当たったのはお菓子の入った箱とその上に1枚の紙キレ。
「ふなやき1箱プレゼント」だって。
尾道の古い風習で
旧暦6月1日にふなやきを食べると夏病みしないんだとか。
ダーは名前聞いてもピンと来なかったのに
現物を見たら「あーこれ、食べたことあるわ」とか言うし。
やっぱりダーはアテにならんわ(^^;;

家に帰って早速ふなやき頂いてみました。
しっとりの皮と甘すぎないこしあんが
美味です。つか、かなり私好み☆
今月末には花火もあるしまた買いに行っちゃおうかなぁ♪
23:16  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/386-c264c2ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
