10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

羽を伸ばす

2005.05.22 (Sun)

友人の四十九日法要で広島に帰った。
御両親を見てたら本当に逝ってしまったんだなと思うのに
まだひょっこり姿を現すんじゃないかと思ったり。
「この方と出逢ったから今の自分が在るのだ」と
お坊さんが言ってたが本当にその通りかもしれない。
何だかまだ実感がわかないな・・・

あまり嬉しくない帰広だったけど
今回は単独だったので割と羽根を伸ばせたような気がする。
法要に一緒に参加した友達と
とても久しぶりに食事して積もる話をした。
皆、変わっていないように見えて
母になったり手術をしたり、この2年の間に色々あったのね。
「便りがないのは元気な証拠」とは限らんのだ。
いざという時支えになりたければ
マメに連絡は取らなきゃいけないとつくづく思った。

もう一人、10年来の友人に会った。
仕事柄、不規則な生活をしてるので心配してたけど意外に元気。
お茶しにアルパークへ行ったら何だか様変わりしてた。
貴重な休みだというのに買い物にも付き合ってもらって
ちょっと申し訳なかったな(^^;;
福山に来て、買い物らしい事もすっかり縁遠くなってたから
楽しかったけど。(ダーは人混みが嫌い)
住んでた時には気付かなかったけど・・・広島は都会だw

やっぱり時々は羽根伸ばさないとダメよねぇ。
「帰りたい病」が復活したのは少々困りモノだけど
次回の楽しみもできたので良しとしよう。

次回目標:今回フラれた大学の助教授と飲みに行く

10年前から約束してるのに(笑)
忙しい人を捕まえるのはなかなか大変じゃ。
23:09  |  Diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomolynn.blog98.fc2.com/tb.php/401-cdfcb825

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
