07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さくらんぼ

2007.07.04 (Wed)

見切品の佐藤錦さん、1パック250円
大して安くないのだけど痛んでなかったのでお買い上げ。
クラフティもどきにしてみました。
あくまで『もどき』です。
分量も作り方もあまりにテキトーだったから(笑)
ちまちまと1つずつ種をとって ← これが結構めんどくさい
(途中で2、3個つまみぐいww)
冷凍パイシートの上にフィリング入れて
主役のさくらんぼをぽんぽんと置く。
オーブンで焼いたら出来上がり

P7020149.jpg


これ作ってて『チェリーストレーナー』が欲しくなりました。
種抜き器なんて使い途の範囲せまそうだけど
(さくらんぼとオリーブくらいか?)
なんか面白そうやん( ̄ー ̄)ニヤリ
18:42  |  Cooking  |  Comment(4)

Comment

おぉhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">おいしそぅhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/787.gif" alt="" width="14" height="15">

私はこの間、5個200円で桃を購入したので、スムージーにしてみたよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
…種取り器…
桃用http://blog98.fc2.com/image/icon/e/743.gif" alt="" width="14" height="15">があったら欲しいなぁ(笑)さくらんぼ以上に使い道狭そうやけど(爆)http://blog98.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
わんこU^工^U |  2007.07.04(水) 18:55 | URL |  【編集】

うーん果物って!

v-238おいしそうじゃ!
果物って、皮とか種とか面倒。だからあまり食べないのよね。。。
魚、肉の骨は全然平気なのに。
むしろ、鳥なんか軟骨のところを愛しているのに!!!
上のわんこさんが書いたみたいに桃用種取り器、(ちなみに皮も。)あったら間違いなく桃の消費、増えるぞ!
ウチの父、桃好き高じてどこかの桃の木の権利を買ってしもた人。
ちかげ |  2007.07.05(木) 06:36 | URL |  【編集】

うまそう!!

えぇっと、これはいつ家に届くのでしょうか?(笑

トモさん、美味しそうなもの一杯作りますね~!!
ちびたか |  2007.07.05(木) 20:41 | URL |  【編集】

>わんこ
桃が5個200円とはお安いv-238
コンポートも良いねぇ。
便利グッズに心惹かれる今日この頃です。

>ちかげちゃん
鶏軟骨めっちゃ好き~v-22
最近、桃の湯剥きと切り方を学習しました。
(そんなん常識!とか言わんといてね^^;;)
面倒より食べたい欲求の方が勝ってしまうんだよなぁ。

>ちびたか
これは送らないぞ(笑
『食べに来い』なんて言ったら
本当に来そうだからやめとくw
tomolynn |  2007.07.06(金) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
