09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぱいなつぷる

2007.07.06 (Fri)

スーパーの青果売場にて。
パイナップルの実演販売、で正しいのかなぁ?
ヘタを切り落としたらパインピーラーでガシャン。
(↑ 調べたら結構なお値段するのね・・・)
あっという間に皮と芯が取れてしまうわけですよ。
それが面白くてしばらく見入ってた31歳w
しっかし店員のお兄さん、愛想のええ人やったわキラ

あま~い香りパイナポーにつられて買ってみた。
1個丸々買うなんてちょっと贅沢気分
そのまま食べたらめっちゃ美味しかったので
キャラメルケーキにしてみました。

本当は缶詰パインで十分なんだけど
フレッシュで作ってみたかったんじゃもん( ̄^ ̄)

20070709000318


改めて分量見ると結構な高カロリー食ですな(汗

More・・・

材料 18cm丸型

*砂糖 130g
*バター 70g
*パイナップル 乗せたい分だけ
バター 70g
砂糖 80g
玉子 2個
牛乳 50cc
小麦粉 180g
ベーキングバウダー 小さじ1
塩 小さじ4分の1

1.鍋に砂糖を入れて火にかけてキャラメルを作る。
  バターを加えて溶けたら型の底に流す。
  固まった上にパイナップルを並べる。

2.ボールにバターを入れてクリーム状にしたら、砂糖・玉子・牛乳を  加えて混ぜ、粉類を加える。

3.生地を流し入れ、180℃のオーブンで35分。

4.お皿にひっくり返して型から外す。
22:03  |  Cooking  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
